BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

呆れた皇太子に、ため息皇太子妃 ビビッドでヨイショ、また国民騙し

2018-01-23 10:18:01 | 皇室問題

 

 

 

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 

コメ欄に『ビビッド』で皇太子と皇太子妃を取り上げると書き込みがあったので、
ちらっとしか見られませんでしたが、見てみました。

その「ちらっと」の間だけでも、このお二人どうしようもないなぁ・・・と
改めて。

元NHKアナウンサーいわく「皇太子さまとお会いしたことがある」と。

その時皇太子がおっしゃったのが「外国に行きたい、肌で触れて自分自身の勉強になるから」

バカかい、と正直に言えば胸に湧いたのはその言葉。

国民のお金で「自分自身の勉強」ですって。

親善に尽くす、日本をアピールするという意識が一義なら、出ない言葉。

だから出かけても、海外の国賓の前にカメラを無礼にも突き出して、毎度毎度の

カメラ小僧ぶりをみっともなく。

「雅子にも見せてあげたかった」と、ほざかれる。

海外に出たら、自分がまず被写体であるということの自覚がないから、人のお金で

物見遊山。

カメラマンたちへの心配りも、決まりも知らないからデヘデヘと海外王室のカップルに

ひっついて歩き(一定の間隔が常識)、あちらでマナーを知らない日本の皇太子と

書き立てられ、しかし日本には伝えられない。

国内では、習近平の奥方に勝手に会いに行き人民解放軍のオペラを楽しみ、皇太子の知人であるブサヨのその指揮者は

報道陣にプライベートなので書くな、と強要。

かと思えば、戦勝国連合でしかない反日国連に小和田恒のつてで、ノコノコ出かけ潘基文や韓昇洙という

名うての反日朝鮮人と親交を結び、客が来ても迎えない雅子妃がこの2人だけは出迎える。

かと思えば天皇制否定のブサヨ、辻元清美との親交。母親(敢えて)の九条の会の連中との親交に

よからぬ影響を受けているのでしょう。単細胞だし。

身近にいる人間の言うまま、口移し。

「将来は国連大使のような仕事をしたい」は明らかに、女房(敢えて)の義父の影響。

半島出自の自虐史観、日本貶めの日本にとってはがん細胞役人上がりなのに。

その女房の入内時のビデオが流されたのですが、

「自分自身、振り返った時いい人生であったと思えるように過ごしたいと思います」

バカ? と反射的に思いました。

皇居に入る人の言葉ではないでしょう?

「自分の人生」が先に来るんです。「滅私」「無私」のかけらも覚悟もない。

立場が要求する「建前」を演じる頭脳もない。

旦那(敢えて)のほうは、「自分の家庭を大事にしたい」

旦那の父親(敢えて)も学習院時代に「5時には仕事を終えて、その後は家庭生活を大事にしたい」と

旧友に語っていた男(敢えて)。

GHQ洗脳担当女、バイニングの洗脳のまま。

そして女房(敢えて)はと言えば、GHQと密着の正田家から嫁いだ異教徒、耶蘇の女(敢えて)。

皇太子の女房が創価で、実家はチッ素水俣の犯人側関わり、皇后も実妹が新潟のチッ素水俣版関わり。

元NHKアナ、ふだんは悪いとも思わないけど雅子妃のヨイショが本当に事実を知らず言っているのか、

知っていて、番組的ヨイショしていたのか、雅子さまも海外に出られたらいい、「優秀な外交官」で

「語学も堪能なので」って。

バカ? とこちらにもツッコミ入れましたが。

雅子妃の英語聞いたことないのかしら? 学歴の不透明さも?

オックスフォードを外務省派遣でただ一人、単位が取得できず国費を溝に捨て、すごすご帰国した

恥部については? オックスフォードはおやじのコネがきかなかった。

外務省内でも「お父様」呼ばわり、バカでしょ。

実力での入省ではなく、当時は5枠あったVIP師弟枠での、横滑り就職。

キム小室の在日枠による入行と似たり寄ったり。

親父の権利の駐車スペース使って、車通勤なのに省から定期代ガメていた女。

野球選手の追いかけやって深夜のクラブに出入り、これってお持ち帰り前提でないと絶対行きません。

まして当時の良家の娘は。

外務省での、某参事官との不倫は知る人ぞ知る。

池田大作氏に別格扱いされていた・・・・

割れ鍋に綴じ蓋は世間ではよくある話。だけどそれが間もなく天皇と皇后になる、日本国にとっては

暗澹とすべき成り行き。

そして左翼史観の親玉は、上皇、上皇后となり現役時代と同じ数の職員を引き連れ、

東宮御所を美々しく改装してお住いに、倉庫に億単位のお金をかけ、仮住まいにも

億単位がすっ飛ぶ。

これで「国民に寄り添う」?

ふざけるな。

被災民はいまだ仮設住宅。大枚の国費を使って被災地御見舞を演じ、数十秒の黙祷で
日当おいくら。経費他載せて割れば、数百万、一千万でしょうよ。

 

 日本は天皇を国家最高権威とし、民を「おほみたから」とするらしいですが今上と皇太子夫妻にとって
「おほみたから」って、なに、それ食べ物? でへへ、のレベル。

天皇への盲目親交の陥穽は「GHQ自虐史観」を持つ存在を国家の最高権威として無批判に
仰いで、国家と皇室を損ねることです。

いつまで自他を騙し、美しい虚妄を信じ続ける気なのやら?

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。

批判は喜んで受けて立ちますが、記事の「どこが」「いかなる理由で」
事実と相違しているのか、典拠を示し十分な語彙と論理で述べてくださいませ。

感情的罵りだけの文章は、擁護派の知性を疑わせるだけで、そちらも損。
こちらも稚拙なコメントに対応するのは不毛で、迷惑です。

対立する気はないのです。ただ事実を事実として見て頂きたいだけ。
その上で判断は自由なのです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
« 白人ばかり? 韓国アイスホ... | トップ | 北が平昌に参加しないかもな... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀子さまの決心 (さゆり)
2018-01-23 10:30:50
皇太子夫妻の軽ーいご発言に比べるのも笑っちゃうけど
紀子さま皇室に入られるにあたり
無私のこころでございます、 とおっしゃられたとか
小室圭さんとお母様・・・ (都鳥)
2018-01-23 12:15:09
BBさま、皆さま、こんにちは。

BBさま連日の更新ありがとうございます。
私はビビットはそもそも見たことがないので
司会者もコメンテーターもどなたか全く分からずの状態で申し訳ありません。
ただ、先日TVタックルが皇室特集でしたので
一縷の望みを持って久しぶりに見ました。
元号が変わるとどうなるのか?
といったタイトルだったのですが

もうテレビに期待は無理ですね。誰一人として
生前退位をおかしいと言う人もおらず、当たり障りのない話ばかりです。それどころかお名前
失念致しましたが、二人の経済の専門家の方が
口を揃えて眞子さまのご結婚で、私たちもと
結婚をする人が増え経済も活性化するのではと

はぁ?でした。もちろん元号が変わり〇〇元年
を記念にと思うカップルはいるでしょうが
お相手もいないのに、じゃあ僕も私もなどと
なる訳もないではありませんか。

ところで小室圭で色々検索しておりましたら
「週刊女性」、また頑張ってくれたようですよ

週刊女性プライムですが小室圭さんのお母様
ご主人の敏勝さんが他界された’02年から’07年の
間に、仮名ですが竹田さんとは別の恋人がいて
それはまあお互い独身だからいいとしても同居して養っていたとか。現在70代だそうです。
彫金師のお仕事をしていたようですが、養っていたってお金は?
再婚されると思っていた近所の方もいらしたようです。働けなくなったのか働かなくなったかは分かりませんが同居していたので、圭さんとも揉めたとの記事です。

竹田さんからの援助はその後のようですが、あのお宅はやはり駄目ですよ。

皇族側からの破談は何か問題があるのでしょうか。まだ内定の段階です。眞子さまが他の男性
とご結婚と言う訳でもありませんし、お金にも
男性にもだらしないお母様。本当に嫌です。
何とかもっともらしい理由を付けすぐにも破談
にして頂きたいです。

認知症がみられる陛下の裁可、あの字ですよ。
美智子さまの言いなりと思われます。
他のマスコミも色々と調べているでしょうに

皇太子さまと雅子さまの即位の礼も簡略化とか
そんな話題ばかりです。平成の時に則って厳かにと心から思います。
これは嫌味ではなく、連綿と受け継がれてきた
ものを次の代に引き継ぐことこそ伝統を守ると
いう事ですから。そのお役目は皇室こそにある
と思います。

乱文長文お許し下さいませ。
国民負担は50円以下ですよ… (紅快)
2018-01-23 16:22:40
天皇陛下のご譲位に際する費用に35億円が掛かることにご立腹されているようですが、皆様は、「私一人が35億円負担する」気になっていらっしゃいませんか?

35億を、日本の生産人口(15歳から60歳まで)の7605万2千で割ると、およそ46。

つまり、ご譲位に際して国民一人が負担する税金は、たったの46円ですよ。
お伺いします (新庄)
2018-01-23 16:27:50
貴殿の仰りたいこと、よくわかります。
私も昨今の皇室のあり方に疑問を抱いています。
そこでお伺いします。
今上天皇から始まる凋落を立ち直すにはどうしたらよろしいとお考えですか?
紅快さまへ 新庄さまへ (BB)
2018-01-23 16:56:23
>天皇陛下のご譲位に際する費用に35億円が掛かることにご立腹されているようですが

それだけではないですね。

海の防衛の船を改造して手術室まで作って宿屋になさるとか。他にも、あれもこれも多数。

一事が万事ということです。

しかも、その出費の根拠が「生前退位」という憲法違反による要らざる出費だから申し上げています。


>つまり、ご譲位に際して国民一人が負担する税金は、たったの46円ですよ。

この計算だと、他のあらゆる冗費が「たった」で済まされてしまいます。
たとえば・・・ですが、「たった46円」35億円で被災者の方々に、どれだけのケアができますか。

個人的意見を述べるなら、祭祀もないがしろにした皇室もどきの単なる勘違いの特権階級には、1円だってくれてやりたくありません。


新庄さまへ

凋落食い止めの方法は、草の根運動で真相を広め国民の声を高め、政府も動きやすいような環境を整えるしかありませんが、間に合わないと思います。

なので、頻繁に書いていますが仮に今生で駄目でも、100年後の国民には真相を知って欲しい。そういう気持ちを込めて、書き綴っています。

あとは神風が吹いて、ある突然の決着を迎えることですが、それはもう神まかせでしかありません。

風が吹けば秋篠宮殿下に移譲され、次代がj悠仁親王殿下と皇統は正しくつながれます。

風を吹かすには、国民の一人ひとりの祈りが束となることです。
拙ブログの定住読者が1~3万人ですが、一人ひとりの力はか細くても、仮に1万人ぶんの真剣な祈りが束となれば、それは物理的力を帯びるかもしれません。

「皇室浄化」「皇統の正しくつながらんことを」と
皇祖神に祈りましょう。判断はおまかせ、として。
念のため書いておきますが、ネガティブな祈りは自らに
返ってきます。肯定的な祈りでどうぞ。


コメントへのBBさんのお返事を読んで (よしお☆江戸時代が好き)
2018-01-23 17:08:36
いつも精力的な更新をありがとうございます。

そうですね、政権さえ頼りにできなくなってきた今、できることと言えば祈ることですね。

それにしても、今季の東京は寒すぎです。
気温表示が連日、見たことのない数字ばかりです。
昨年の冷夏といい、この氷点下続きも皇祖神のお怒りからなのでしょうか。。。
特亜のコメントはすぐ分かる、日本人はね昔から言われているの、1円を笑う者は1円に泣く。 (5)
2018-01-23 17:13:38
日本人にとってはね、どんな人間でも献げる1円は尊いの!大金を献げる人が偉いわけじゃ無いの!たった何円って、お前遊んでばかりの雅子か?
お金の問題は二義的なこと (夕映え)
2018-01-23 17:19:56
逆に言えば、きちんとした皇室である限りはそれがいくらであろうと、出費を国民は納得します。
一義ができてないから、要らざる失費と言われるのです。
皇室問題をお金の問題にすり替えないように、願います。
もし (木人)
2018-01-23 17:26:51
46円として…
税金からでなく寄付として出す出さないを選択できるとしたならば
私は一年半しか住まない建物のリフォームや四億円もする倉庫を作る無駄遣いには寄付できません。金額の大小ではございません。
時々くる擁護の言い草は興味深いですね。
あちらの心根が透けて見えるから。
たった46円という欺瞞 (ピンカートン)
2018-01-23 17:28:25
国民が負担するお金が46円で済むわけではなく「たった1円」「たった10円」が積み重なって、一兆円と言う規模になるわけです。
あたかも「たった46円ポッチ」と言わんばかりの言い方は、言葉の詐欺っぽい。
皇室にはもっと莫大なお金が、湯水のように出ています。
それが正当なお金なのか、そのお金に値する存在で有りえているか・・・・が、問題の核心であり、国民一人がいくらの負担、とい切り口は卑小でありまやかしです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事