BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

麻生氏は辞任すべきではない!

2018-05-02 10:20:39 | 安倍政権

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

 

▼「麻生太郎財務相辞任必要」世代別でクッキリ 高齢者は58%も若年層は26%

http://www.sankei.com/politics/news/180423/plt1804230044-n1.html

要するに、若い層ほど麻生財務相の辞任不要論が圧倒的に多く、老齢になるにつれ、辞任論が大きく上回るという
調査結果です。

これに対し、

「若者は政治に関心がないから」「未熟だから」という意見がテレビ屋さんたちが言っているようですが、逆ですね。
日教組からGHQ由来の自虐史観を刷り込まれた団塊の世代を核として、政治の背後の真相を知らない高齢層が
勘違いの結論を出してるだけではないでしょうか。

若者は、ネットで自主的に情報を取捨選択した上での結論でしょう。
「ネットなんて」という層と自虐史観連中と「ネトウヨ」と安易な一括りをする左翼と、自称愛国者たちこそが、ニセ情報を掴まされています。

ネット内で流される真実(ただし、ネット情報のうち真実は数%です)を、拾い上げているのは若者。

老齢層こそ、ネット内の圧倒的に数多いジャンク情報から、真相を探り当てる「ネットリテラシー」を心得ぬ人が多いのです。

この手合が匿名性のブログを頭ごなしに否定します。

朝鮮勢力や中国勢(とりわけNHK)が中枢に巣食う番組で流される情報こそが信頼できると信じている、頑迷な層です。

麻生氏の言動に関しては、無思慮のことが多く、なぜこんなあげつらわれるに決まっていることを、それも傲岸不遜な態度でペラペラ喋るのか、長年に渡る自民党政権にあぐらをかいた不遜さだと、うとましく思うことがあるにせよ、たかが官僚の、たかが「言葉による」どうということもないセクハラ発言の責任を持つ必要はありません。

麻生氏が、記者や野党のつまらぬ言いがかりや質問に苛立つのは解りますが、それを露骨に表に出すと、その不機嫌で尊大な言葉を浴びるのは、テレビの前の視聴者なのです。

テレビメディアが持つ力を認識していない、使い方を知らないということに関しては自民党から見れば老害には違いありませんが(よくいる古いタイプの政治家です)、メディアに対するのもっと賢明であって欲しい、と願います。
メディアによって、負の印象をばらまかれることは、極力避ける知恵とスキルを持たなくては。

それにしても麻生氏が財務相のポジションにあったから、つまらないセクハラ発言があったわけではないでしょう?
どの政権でも起こり得た脇の甘い官僚のしでかした、(あえて)「微罪に」過ぎません。

麻生辞任を声高に呼ばわる連中は、セクハラ発言と共に麻生氏を安倍政権打倒の「材料」に使っているに過ぎません。野党が数年内に政権を奪取することはあり得ませんが、もし彼らに政権が渡ったとすれば彼らは天に唾したことに気づくでしょう。

安倍政権の支持率も、年代別に見てみたいものです。おそらく年齢が若くなるにしたがって支持率は高いはず。

・・・・・探してみたら、2017年度のものがあり、予期した通り安倍内閣の支持率を不等号で現すと、

若者・支持>中高年・支持

 

 

 

青が男性、赤が女性です。

2017年 産経・FNN合同調査

もし、現在調べてみても支持率の数字自体は落ちている可能性は否めませんが、おそらく若者の支持率が中高年の支持率を遥かに上回っていると、ほぼ確信を持って言えます。
彼らは民放はむろん、いわんやNHK、朝日新聞などの報道を信じてはいません。

こと政治に関する限り、ネットをつかいこなし情報を取捨できる若者のほうが賢いです。

次期総裁候補は、クズばかり。安倍政権一択ですが・・・・それを前提に言わせていただくなら、政権と自らの足引っ張り屋である昭恵夫人の切り離しというけじめが、もし諸般の事情で出来ぬなら、せめてトランプ大統領との会談の席に、夫人は置き去りにするぐらいの「けじめパーフォーマンス」が欲しかったと思います。

 

夫人がなんで、手を上げるのか解りません。(日本的人過ぎる感覚でしょうか? あのメラニア夫人でさえ、大統領の傍らでは控えめに感じるのですが。大統領不在の時、歓声に答えて手を上げているのは見たことがありますが。国民の負託を受けた存在ではないことを、基本で心得ている印象を受けるのですが? 買いかぶりすぎでしょうか。あくまでも昭恵夫人と比べての印象なのですが・・・・・)

アメリカでは夫人同伴が常識とはいえこの夫人、会談の席で一人だけぐびぐびお酒を飲んで大統領夫妻に呆れられるとか、韓流スターのことばかり喋り倒し、メラニア夫人に「あなたは日本人なのに、なぜ韓国の芸能人のことばかり喋るの?」と言外の批判を浴びたりで、どうせろくな同伴者にはなりません。

古くは、米国のテレビ取材を受ける安倍総理の傍らにへばりつき、あたかも強制慰安婦、性奴隷が実在したかにしか捉えられない発言。

離婚も切り離しもならぬなら、朝鮮半島問題で日本にとっては血を噴くようなさなか、こんな夫人の同伴は百害あって一利なし。

三選を何とか勝ち取るために、できるだけのことはすべきで、仮に昭恵夫人を仮病にしても置いていって欲しかった。仮病でも人は、それが総理の「けじめ」だと察します。ご本人が「こんなご時勢だから蟄居反省致します」と言ったらよかったと思うけど・・・・・ないなぁ、この夫人。

もっとも、仮病にしてもこの夫人、きっとあっちに出かけて喋り、顔本では画像つきで徘徊報告。
困ったものです・・・・。自民党総裁の妻が憲法改正反対を叫んでどうするの・・・・。
何が「家庭内野党」。原発反対の男と旅行するのが野党なんですか。ロック歌手を夜中に呼び出して、しなだれかかるのが野党なんですか。

「百年の不作妻」は政権にとってのみではなく、保守にとってもイタイ存在です。

 

これを「度量が広い」「まぁ、昭恵さんてばお茶目❤」と受け取るべきか・・・
パヨクからは安倍は夫人に見習えと、言われているのですが。

余計な余談かもですが、次期総理候補は軒並みぺけですが、とりわけ石破氏は
その姿勢も思想も大ぺけ、そしてあの顔で日本を背負って外交の場に出ないで欲しい。
(立派な政治家なら顔はいいません)
実は・・・・昭恵さんも恥ずかしい、その言動もだけど顔も(賢夫人なら、もちろん顔などむしろ擁護しますとも) ウーパールーパーみたい。鳩山幸さんみたいに表情に邪悪さがないので、性格自体はいいとは思います。ただ足りないだけで。

 

追記

▼拉致・核「中韓首脳と協議」=安倍首相、9日会談発表―麻生氏の辞任拒否・内外会見https://news.yahoo.co.jp/pickup/6281068

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

 内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。

 「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、
それ以降は読まぬままハネます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 宮内庁の管理ずさん たった... | トップ | BPOはブサヨの巣窟だ 「放送... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (師走)
2018-05-02 06:24:34
BB様、朝早くからお疲れ様でございます。

Twitterでは、麻生さん、安倍さん共、かなりの支持率です。もっとも、私がそういう方々をフォローしているからかもしれませんが。

ともかく、今の若者はTVや新聞は見ていないということははっきりとわかります。各新聞、急激に発行部数が落ちてきましたね。

それから、私のフォローしている方のツィッターにBB様のことがちょっと書いてありました。そして、今Twitterで盛り上がっているのが、もうBB様ご存じかもしれませんが、なんとKK(本物?偽物?)の18歳の時の自撮り画像、あられもない姿の写真です。
是非ご覧になってください! (18歳未満禁止)
悪い顔 (会社員)
2018-05-02 07:04:30
 首相夫人、昭恵さんの顔
頭も悪し、顔も悪し、性格も悪そうだ。
せめて、ウーパールーパーぐらいの可愛さがあれば良かった、、と思う。

、、、だから、ホメスギ。
漫画好きの真実 (伊藤知昭)
2018-05-02 07:15:53
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

漫画は世界の最先端であり鳥獣戯画や諸々の絵巻物に連なる日本人の感性。
脳内回路が共鳴して麻生副総理の真価を本能的に見極めた日本の若い世代。

[  国家に従わない官僚「 ディープ・ステート 」が活発化  -  ( JBpress )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年04月27日(金) 06時15分 配信  高濱 賛  JB PRESS Japan Business Press
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180427-00052956-jbpressz-n_ame

■ 「 国家の内部に潜んでいる国家に従わない官僚 」
■ 陰謀説で民主党歴代政権やブッシュ政権を糾弾
■ ハーバード大学院で哲学博士号、一時は大統領選に立候補
■ FBI 、CI A、NSA の中にいる「 ディープ・ステート 」
■ 「 ロシア疑惑 」捜査をやめ、「 クリントン疑惑 」捜査せよ
■ 日本の財務省改竄は「 ディープ・ステート 」の仕業?

米露中にもディープ・ステートの存在。
元々トランプとプーチンは仲が良かった模様。
裏を返せば、世界規模で政治家とマスコミを操作して各国の官僚が国際関係をコントロール。
その流れで麻生副総理が邪魔になって潰しにかかった、そう見えます。

安倍昭恵夫人は美智子妃の劣化コピーになりましたが、安倍総理を貶める狙いからは最適な標的でした。
中国本土を含む世界中の若い世代が日本のファッションや感性に憧れるのは、セクハラのうねりと無関係ではないでしょう。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
同感です (もうすぐ春)
2018-05-02 09:27:13
麻生氏はこのまま職務を果たすべきです。
テレビでは山〇達也氏に関しては上司やマネージャーの責任問題は出ていません。

麻生氏は刑事問題にもなっていないのに責任問題と言われているので考えてテレビを見ている人はおかしいことに気づくと思います。

考えを短くまとめさせていただきました。
更新ありがとうございます。
師走さまへお尋ねします (こけこっこのおばさん)
2018-05-02 10:15:58
KK(らしき)人物の、画像はどこにあるのですか? 
偽物ですよ↑ (桃美)
2018-05-02 12:05:15
陰部を片手で押さえたヌード画像なら、あれ偽物です。全然骨格も顔も違います。
Unknown (師走)
2018-05-02 14:52:22
桃美さま
それを誰も言っていないというのが不思議ですね。
ただ、KKとされている他の写真でも明らかに別人とわかる写真がありますね。塾の先生の写真とか。

昭恵さんは、どういう役割を持って安倍家に嫁いできたのか、最近考えています。縁談が起こった段階で彼女の人となり、行動の基準など、洋子ママが見抜けなかったはずはないと思ったりしています。
昭恵さんで感心するのは美脚だけ (乱歩)
2018-05-02 19:44:19
こんにちは。

10年以上前、麻生さんは「踏襲」を「ふしゅう」と読んで、漢字の読めない政治家として話題になったことがありました。
私も当時は呆れましたが、何かの勉強会で麻生氏は国際社会からの評価は高いのだという、日本では知らない人が多いであろう器の高さを物語る動画を見せてもらった時は、見た者が皆が感心していました。

日本では漢字のことで揶揄する向きが多かったですが、海外のものは、漢字が使われないからわからないというものではなく、麻生さんの機転や器でどこかの国がかなり助かったというお手柄的なことが取り上げられており、着眼点が全然違っていました。

>あのメラニア夫人でさえ、大統領の傍らでは控えめに感じるのですが。国民の負託を受けた存在ではないことを、基本で心得ている印象を受けるのですが

元モデルさんということですが、基本賢いのでしょう。
美人には事欠かないトランプ氏が妻にするくらいですからね。


故・レーガン大統領も元俳優。
「えー、俳優が大統領に?」と少女期の私が言うと、父は「アメリカでは俳優の地位は日本と違ってとても高いのだ」と言っていたのを思い出します。

>仮に昭恵夫人を仮病にしても置いていって欲しかった。仮病でも人は、それが総理の「けじめ」だと察します。

言われてみれば確かに。総理は甘いですね。

>余計な余談かもですが、次期総理候補は軒並みぺけですが、とりわけ石破氏はその姿勢も思想も大ぺけ、
そしてあの顔で日本を背負って外交の場に出ないで欲しい。(立派な政治家なら顔はいいません)

あの顔で北朝鮮で夜のお相手を要求したとのこと。
顔は関係ないとしても、日本の総理として不向きです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍政権」カテゴリの最新記事