BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

映画が壊していく日本の美風 是枝裕和という日本文化破壊者

2018-05-19 12:12:23 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

是枝裕和監督


「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」 (後略)

 

 

 

 

 

「海街diary」における立膝は相当集中砲火を浴びましたが、是枝監督いわく「お行儀の悪さの表現」だと。その事自体は解かるのです。姉が無作法を注意するシーンなので。
しかし、日本人がいかに行儀悪いからと言って、立膝をし
ますか?
ゃぶ台の前で? 本能的に、ちゃぶ台の前で立て膝などしません。

 

海街diary予告篇


原作で、父親がよそに作った子 父親の愛人の連れ子が立膝として描かれているようですが、それは躾がひどく行き届いてない子の設定であり反抗的な態度の表現として「あぐら」「立膝」が必然性で描かれています。鎌倉にいた三姉妹は祖母に厳しく躾を受けたという設定のはず。
立膝は人物設定としてもあり得ません。

しかも予告編では、そういうキャラに設定していない次女が「姉に注意される」箇所は抜き去って、立膝を二度もしています。これが海外でも流れたのでしょうか?

 

 

こんな格好、昔の日本映画ではパンパンとか女郎とか、特殊な女たちしかしていません。


ツイッターでも指摘していますが、お椀と茶碗の位置も変です。箸の持ち方もきれいではありませんね。

これが正しい持ち方。

 

 

また原作で、立膝など突拍子もないことはさせていません。日本人の無作法として描くなら、箸で小鉢を引き寄せるとか、そのたぐいのことでしょう。立膝はまず日本人ならあり得ません。よほど、あばずれとして描いているならあり得るかもしれませんが、映画の設定では違いますね。

 

監督としての実力を云々しているわけではありません。
その思想発言と組み合わせると「何だかね・・・・」ということです。

是枝裕和監督いわく、

 

「共同体文化が崩壊して家族が崩壊している。多様性を受け入れるほど成熟しておらず、ますます地域主義に傾倒していって、残ったのは国粋主義だけだった。日本が歴史を認めない根っこがここにある。アジア近隣諸国に申し訳ない気持ちだ。日本もドイツのように謝らなければならない。だが、同じ政権がずっと執権することによって私たちは多くの希望を失っている」

 

こんな妄言を、村上春樹よろしくカンヌあたりの外国で喋り散らされたら、また歪められた日本の歴史がながされてしまいます。

まず、共同体としての家族制度崩壊は敗戦後、GHQによる日本の家族システム否定が端緒でそれを持って、日本人を貶めるのは筋違い。

日本が認めない歴史というのは,GHQ由来の自虐史観のことですか?
不勉強にもほどがあります。


「多様性の受け入れ」とは、具体的に何でしょう? 大量移民を受け入れよ、という論なのでしょうか? 
アジア近隣諸国は、白人による植民地支配から開放してくれたとして、日本に感謝してくれています。
韓国は長きにわたる李氏朝鮮からの開放には、日本という他力を借りねば出来なかったこと。中国の奴隷国家であったことからの開放も、日本の関与がありてこそです。
韓国近代化の礎は日本が作ってあげました。

またドイツと並べるのは無知です。ヒットラーは日本にはいません。ナチス・ドイツではありません。日本が何を謝るのですか? (ドイツやヒットラーを持ち出すのは、朝鮮人たちです)
あの戦争自体が、追い詰められやむなく立ち上がった戦争ですよ?
開戦に踏み切っていなくても、アメリカに隷属させられる道筋にありました。


また、同じ政権の存続など海外では珍しくもなく、日本が今まで異様に短かったのです。

「和魂洋才」が日本人の特色であり、多様性を峻拒してはいません。柔軟に取り入れながら自家薬籠中のものとして、昇華してきたのが古代からの日本です。

是枝監督は才能がある人のようですが、その思想は児戯です。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、
それ以降は読まぬままハネます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (36)   この記事についてブログを書く
« 在日採用枠撤廃の日テレでも... | トップ | それでも怪しいぞ、日本ユニ... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本文化守りたいです (ソマリ)
2018-05-19 13:06:18
吉田秋夫原作の漫画ではお茶漬けをかきこんで食べるのをお行儀悪いと叱っていました。
立て膝なんて出てきません。
卓袱台の前で行儀の悪い座り方はせいぜい横座りだと思います。
映画監督とか役者さんとか、グローバルとか人権とか好きですよね。左翼の方がかっこいいと思ってるのか?
でも映像は知らず知らず影響受けるので要注意ですね。
今日本はどんどん嫌な方向に向かってるように思います。
安倍総理初め麻生副総理や小野寺防衛大臣に頑張っていただきたいです。
Unknown (翡翠)
2018-05-19 14:04:25
日本は多様性がありますよ。
ありすぎる位です。
だから本来の日本独特の美風が失われていくのではと、むしろそちらの方が心配ですが。

この方の作品「誰も知らない」「そして父になる」は見まして、どちらも良かったです。
真に迫っているというか、ドキュメンタリー出身らしく、リアルで胸を打つ描写もあります。
けれど、偏った思想で作品を作られると
歪な代物に成り果てるでしょう。

謝罪せよとかドイツを見習え、とかいうのは
まんま、サヨクの言い方で、かなりそういう方面の影響を受けた方なんだとわかりますね。

真に日本を愛する映像作家を強く求めます。
日本嫌い (葉子)
2018-05-19 14:41:23
この監督は日本人ですか?映画に疎くて名前も知りませんでした。
文化人という肩書の方は日本と日本人嫌いが多数派でしょうか?
お茶碗の持ち方、味噌汁の飲み方を知らない人は、もしかしたら漬物にバターを塗って食べるのかしら?
成熟してない日本人?成熟とは自国の長年の習慣やお行儀を身につけるより、外国におもねる事が優先されるとの意味ですかねぇ。
プロパガンダとしての映画 (窮余迷彩)
2018-05-19 14:55:57
映画は、ソ連やシナに象徴されるように、国策としての国威発揚、要人賛美の映画産業があって有形無形の検閲があります。
西側では、大衆娯楽として以外にも、全般的にしばしば既存概念の破壊やドキュメンタリ風に社会的に光の当たらない人々を題材にしたります。

反戦ものや抵抗もの、既存の風習のために恋愛ができないとか、シチュエーションは腐るほどあります。共通しているのは、自助努力より敵性の人物や組織、社会ルールを攻撃して茶化して壊すことにあります。破壊装置としても利用されます。

日本も例外ではないのでしょう。日本の伝統が壊れていく様子を描いたり、人間性が荒んで凶行に及ぶとか、子供たちが反抗しまくったり、大人をつるしあげたり、果ては子供同士がころしあったり、いろいろありますね。

映画はGHQの3Sに象徴されるように、堕落を誘発する点では確かに問題があります。ドキュメンタリ風でも創作です。事実を元にしたという映画でも、創作や演出があります。映像の視覚効果も演出です。

前置きが長くなりました。是枝監督の映画で『誰も知らない』と、『空気人形』(韓国人が人形)ともう一本くらい観ました。『誰も』では、親子で変に長いお箸を使っていて、違和感がありました。
まあ、シネカノンの制作ですから、どこに韓国流儀がまじり込んでいるか知れたものではありません。在日も通名で出演していたりするわけですし。

複数の意味で、映画のサブリミナル的な効果には用心すべきですね。
万引き家族 (大阪市民)
2018-05-19 16:43:36
更新ありがとうございます。
カンヌ映画祭の参加作品の題名が
万引き家族とか言う映画だと聞いて、
こんな最低な題名の映画が、カンヌ映画祭で上映されるのが恥ずかしと思わないのかと想いました。是枝さんの映画の内容とか一切興味が無いので、私の先入観かも知れませんが、黒澤明監督などの世界を魅了した日本映画を制作できる監督が、今の日本の映画界に居ないのが残念です。
背乗り東宮家と国際的相似形 (伊藤知昭)
2018-05-19 17:38:24
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

妄想で捏造に印象操作で洗脳し日本を朝鮮化。
似非文化人が伝統日本を踏み台に歴史の再編。

[  " 平成の小津映画 " と呼びたい、『 海街 diary 』の心地よい時間  -  ( 碓井 広義 )  -  個人  -  Yahoo ! ニュース  ]  2015年07月08日(水) 02時29分 配信  碓井 広義 上智大学文学部新聞学科教授 メディア文化論
https://news.yahoo.co.jp/byline/usuihiroyoshi/20150708-00047330/
[  地方発ドキュメンタリーの秀作だった、北海道テレビ『 聞こえない声 』  -  ( 碓井 広義 )  -  個人  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月04日(金) 12時17分 配信  碓井 広義 上智大学文学部新聞学科教授 メディア文化論
https://news.yahoo.co.jp/byline/usuihiroyoshi/20180504-00084819/

アイヌを持ち出して、地政学を無視した沖縄でも有り得る目眩ましの夢想家。
同じ文脈で、国連を舞台に騒ぐ特別報告者と軌を一にする東宮擁護反日勢力。

[  ( 朝鮮日報日本語版 ) 『 万引き家族 』是枝監督、壊れた家族にこだわる理由とは  -  ( 朝鮮日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月18日(金) 11時42分 配信  chosun Online 朝鮮日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00001364-chosun-asent
[  血が混ざってこそ家族なのか、日本の家族は崩壊したが ・・・   -  ( 中央日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月17日(木) 10時35分 配信  中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000014-cnippou-kr

伝統日本を否定して朝鮮を次期天皇皇后の国造りの手本にしたい反日勢力。
根本にあるのは家族制度や社会の土台をアメリカ方式に組み換える手筈だった GHQ 。

[  テキサスの高校で銃撃、8人以上死亡 容疑者は同校生徒  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月19日(土) 00時16分 配信  鵜飼 啓  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000003-asahi-int
[  < 米テキサス > 高校で銃惨劇また 銃規制議論に影響か  -  ( 毎日新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月19日(土) 01時10分 配信  長野 宏実  毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000002-mai-n_ame

軍規に厳しい皇国、それを福音派主導で貶めて挑発の騙し討ちで壊滅させた米国への完全なブーメラン。
大日本帝国陸海軍が軍票と軍政で突撃一番と共に統治していれば、御英霊を無駄死にさせずに今の世界は平和だったでしょう。

[  カンヌ熱狂! 是枝監督グランプリ手応え、9分間スタンディングオベーション  -  ( サンケイスポーツ )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月15日(火) 07時00分 配信  サンスポ SANSPO. COM
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000036-sanspo-movi
[  リリー・フランキーが万引きしたものは ・・・ 少女 ! ?  是枝裕和監督「 万引き家族 」本編映像披露  -  ( 映画 . com )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月18日(金) 12時00分 配信  映画 . com
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000009-eiga-movi

極論すれば、暗に在日が日本を万引き。
暗号含みでそのオマージュに見えます。

[  なぜ是枝監督は " 新しい家族の形 " を模索し続けるのか? 【 カンヌ映画祭 2018 】  -  ( dmenu 映画 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月18日(金) 17時11分 配信  まつかわゆま = 文 / Avanti Press  dmenu 映画
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00010002-dmenueiga-movi

■ 血のつながりだけが家族の絆なのか?
■ 是枝監督はなぜ " 家族になろうとする人々 " を描くのか?
■ アンコールのような拍手と星取り最高点!

代理母や同性婚に複雑な連れ子等以上に個人主義に根差した合体や人工家族に繋がる発想。
更に俯瞰すれば土着の先住民を後から大量に流入した難民や盗賊が乗っ取る現代の不条理。

[  是枝裕和監督、リリー・フランキー、樹木希林ら『 万引き家族 』チームにカンヌの地で直撃!  -  ( Movie Walker )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月18日(金) 17時45分 配信  Movie Walker  まつかわゆま 取材・文  Movie Walker
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00146965-mvwalk-movi

家族の破壊と多様性の刷り込みに見えます。
次期天皇皇后の時代への抵抗排除誘導操作。

目に付いた関連記事。

[  共同体と文化 ―― 共同体論・多文化主義  ]  法と政治の思想 ( 法政基礎講義 I )
http://www. は省略 )
law.nagoya-u.ac.jp/~t-ohya/_userdata/lp07_4.pdf

● リベラリズムとその批判
● ノージック : 権原理論
● 平等論の問題点
● リバタリアニズム libertalianism

§ 無政府市場主義 anarco - capitalism

● 共同体論 communitararianism
● 多文化主義 multiculturalism

§ 多文化主義の問題点


引き続き関連記事ですが、監督の意識が代表する関係であり、その前に取り敢えずは共同体の話でした。
現状からここで内包するのは少子高齢化への誘導で、これは原爆投下にも結び付くのですが日本人を絶滅させる長期計画の今日版だったのではないでしょうか。

[  サイボウズ社長「 別姓訴訟 」に内在する、深刻な戸籍の「 二重氏問題 」  -  ( 現代ビジネス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月14日(月) 11時00分 配信  井戸 まさえ  現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180514-00055559-gendaibiz-bus_all

■ 「 世界に冠たる戸籍制度 」のもろさ
■ 「 民法上の氏 」と「 呼称上の氏 」
■ 戦後「 戸籍制度 」改革の失策
■ 「 二重氏 」の欠点
■ 専門家が投げかける疑問と批判
■ 自民党高市案とは
■ 戸籍のシステム他コスト論について

実質的には終活や葬式、墓守りの問題にも直結します。
万引き家族と法律や行政に裁判を情念で押し流す情治国家への背乗りが見え透いた流れ。

[ 「 夫婦別姓が認められないのは国家的損失 」青野氏、初弁論で経営者の視点から問題提起  -  ( 弁護士ドットコム )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年04月16日(月) 13時09分 配信  弁護士ドットコム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00007724-bengocom-soci
[  22歳男性が「 ペーパー離婚 」した親に思うこと  -  ( 東洋経済オンライン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年04月02日(月) 06時00分 配信  大塚 玲子 編集者、ライター、ジャーナリスト  東洋経済 ONLINE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180402-00211577-toyo-soci

[ 「 夫婦別姓 」願っただけなのに ・・・ 夫の母は叫んだ「 洗脳されている! 」 姓を「 変えさせた 」妻の罪悪感  -  ( withnews )  -  ウニュ with news
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00000006-withnews-soci
[  事実婚 7人、夫婦別姓求め提訴「 別姓が現実社会に拡大 」  -  ( 朝日新聞デジタル )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月10日(木) 23時21分 配信  朝日新聞社  朝日新聞 DIGITAL
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000104-asahi-soci

万引き家族でも明らかですが、垣間見える反日左翼勢力の狙い。
韓国や中国の家族と戸籍制度が優れている、との刷り込み。

そもそも背乗りの在日。
潜り込んだ日本の戸籍制度の悪用。
そこから日本の法体系を韓国等へ摺り寄せる意図は明白。
美智子妃と小和田家ゆずりの売国奴が時代の先端を装う欺瞞。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
これは、すごいな。日本じゃないね (copy/在日映画者の悪行)
2018-05-19 18:59:45
外国映画祭で糾弾すべし、戸籍出せ  日本ブランド禁ぜよ!と

【拡散】在日映画監督の日本人侮辱発言が 酷 す ぎ 
http://www.news-us.jp/article/423720543.html
----------------------
140 :マンセー名無しさん:2015/08/01(土) 23:06:48.32 ID:VTNhsstn.net
>>137
崔洋一  
日本映画監督協会理事長、宝塚造形芸術大学教授

日本映画監督協会 〒150-0044 東京都渋谷区円山町3-2
崔洋一 チェ ヤンイル
井筒和幸(イヅツ カズユキ)
金秀吉(キム スギル)
金鐘守(キン ショウシュ)
金佑彦(キン ユウヒコ)
李 纓(リ イン)
141:マンセー名無しさん:2015/08/01(土) 23:10:52.71 ID:z9V3jEhC.net
>>140
すごいな。日本じゃないね。それにしてもこの人選はすごいわ。
----------------------
この10年の邦画が駄作以下のものしか出てこない異常な状況はこの協会幹部達の面子見れば分かるだろ?乗っ取られたんだよ黒澤明の功績とそれに伴う邦画の権威利権をほしがった朝鮮人にな デスノートでも進撃の巨人でも、実写映画が軒並み糞でハリウッドどころか欧州の映画にも遠く及ばない演出、絵作り、役作りでしかないのは業界内部が朝鮮人だらけになっているからだ この国ってね、人種差別の最たるものである「職業選択の差別」が主権者である日本人に対して行われてる状態なんだよ日本人がつけるのは非正規やバイト、正社員でも地味な政治的影響のないものばかりで民衆の思考に影響を与える仕事(報道・芸能などのメディア業界と教員・役所の仕事)には簡単に就けないようにされてるはずだよ邦画業界の惨状は「朝鮮人にとって」顕著な成功例で、日本人に対する職業選択の差別の一端でしかない こんな話は絶対テレビにも統計にも出てこないだろうがな、事実のはずだよそうでなければこれだけおかしな国にはならないんだよ Posted by がーすー at 2015年08月07日
Unknown 2018-05-19 18:47:03 Unknown (BB)
2018-05-19 19:33:56
記事末尾の注意書きを、お読みください。
立膝は無い (なつ)
2018-05-19 20:15:38
原作漫画を持っているので見てみました
恋人の家から朝帰りをするような次女ですが、食卓のシーンでは正座してちゃぶ台の前にいます
お酒を飲んでいるシーンでは三女が足を投げ出してはいますが、立膝シーンはどこにもありません
この監督は日本人じゃないと思いますよ、全く迷惑な!(日本人男性はシャイなのでこんな風にカメラを見つめない (5)
2018-05-19 23:08:21
朝鮮人は日本人と名乗ると世界に相手にされると思ってます。そして、その通り。
だから朝鮮人と言われるとヘイトと言い出す。
日本人が日本人と言われてヘイトと怒る人が居ますか?
自分たちが日本人より劣っていると自覚しているのですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

売国奴」カテゴリの最新記事