BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

皇統は機能する秋篠宮殿下へ GHQ由来の自虐史観も無し

2018-06-06 10:34:50 | 皇室問題

秋篠宮ご夫妻 日本人移住者の慰霊碑に供花 ハワイ

秋篠宮ご夫妻は、公式訪問先のアメリカのハワイに到着し、日本からの移住者たちの慰霊碑に花を供えられました。

 
 
 
 
 
 
 
 
秋篠宮ご夫妻は、現地時間の4日、ハワイのホノルルに到着し、まず、国立太平洋記念墓地を訪ねられました。
 
墓地には、太平洋戦争などで命を落としたアメリカ軍の兵士らが埋葬されていて、ご夫妻は、雨の中、傘もささずに献花台に花輪を供え黙とうされました。

続いてご夫妻は、日本からハワイに移住した人たちの墓地を訪問されました。ここには、150年前の1868年、最初にハワイに移り住んだ日本人らの慰霊碑などがあり、ご夫妻は花輪を手向けて黙とうされました。

そして、集まった日系人たちに歩み寄られ、秋篠宮さまは「いつもお墓を大事に守って下さりありがとうございます」などと言葉をかけられていました。

このあと、秋篠宮ご夫妻は、ハワイ最大の博物館を訪れ、最初の移住者の子孫およそ200人の出迎えを受けられました。

続いて、日本人の移住の歴史を振り返る展示会の開幕イベントに出席し、ハワイの伝統的なテープカットにあたる行事に臨まれました。

会場には、移住者が持ち込んだそろばんや当時使っていた生活用品などが展示され、ご夫妻は、案内役の説明を聞きながら熱心にご覧になっていました。
 
・・・・・・・・・・・ここまで
 
 
 
余談ですが、秋篠宮殿下のおぐしは、白髪でオールバックになさった時が一番素敵です。
 
 
 
皇族は見た目も大事。
 
 
 
皇族は見た目も大事
 
 
 
 
 
 
 
今、皇室内の公務はほとんど、秋篠宮御夫妻が主軸で回っています。
眞子さまの一件でがっかりした人たちも多いと思うのですが・・・・
こう言ってはなんですが・・・・・いろいろあれど、結局安倍総理しかいない、のと同じで、最小限皇室としての体面と実質を保つにはこのご夫妻しかいらっしゃいません。
また将来の天皇たる男子がいらっしゃるのも、秋篠宮家です。
 
皇太子殿下のご公務は即位されても、極小。雅子妃は、期待するほうが愚か。それより皇太子殿下は日本神道の祭祀の長(おさ)たる資質に欠けていらっしゃいます。肉体的条件においても。
雅子妃は、はなから祭祀に参加のご意思なし。
 
 
天皇皇后となられても、なお私達は皇后、内親王、犬より末席の天皇を拝見することになるのでしょうか。
 
 
とてちてたったらたった、ばいばいばい♪
 
 
 
 
祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
« 女性週刊誌の表紙が雅子妃? | トップ | 韓流ピーク、整形人造人間ぺ... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
席次もケツ2 (美しい日本)
2018-06-06 13:30:38
BB様  こんにちは

伝統もマナーも守れない内廷皇族。
(今更ながら)恥ずかしいです。
もしこの方たちが、天皇皇后になれば、皇室は世界の笑いものです。

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1528258890742.jpg
左門君さま (BB)
2018-06-06 14:15:26
【内容を要約した】タイトルになさってください。

投稿前に注意書きをお読みください。

知性の劣った方のジャンクコメと、アラシ対策ですので、ご理解ほほどを。
訂正 (BB)
2018-06-06 14:19:01
ご理解ほほどを。   ご理解のほどを。

タイトル要約の力で、賛同、反論問わず、知性と誠意のほどが知れるので。
私も殿下は白髪の方が•・・ (都鳥)
2018-06-06 15:06:19
BBさま、皆さま、こんにちは。

連投、申し訳ございません。

私、他人様の容姿をどうのこうのと申し上げる
のは自分の事を鑑みても如何なものかとはおもいますが、公人の方にはある意味大切なことと
思います。

http://www.akb48matomemory.com/archives/1016080455.html

秋篠宮殿下はお背もおありですが、白髪の方が
素敵ですよね。
悠仁さまの幼稚園のときに若いお父さまが多く
眞子さまか佳子さまに言われて染められたと
聞いた覚えがありますが。

白髪はメラニン色素がなくなり、髪の毛の中に
空洞化が起こってはねる、と言うのでしょうか
以前の殿下のように全体的に白髪になると本数は変わらなくても量が多く見え、染める液剤によってはかえってペタンとなってしまうようです。殿下も白髪になっても不思議のないお年ですし、対外的にもよろしいかと思いますが。
紀子さまも御髪は長いほうがよりお綺麗ですね

それと雅子さまのお顔ですが。
最近、何だか日本人に見えないのですよね。
先にご紹介頂きました女性自身の表紙のお顔も
何と言いますか。
替え玉とか、そういう意味ではありません。
それでしたらバリバリご公務にあたられるでしょうし、何故かなと自分でも分からないのですが。
お若い頃はそれなりにお綺麗でしたのにやはり
日本人の血だけではないのかしらと。自分は勿論、ご近所の奥様方や友人たちもそれなりに年を重ねてはいますが、それだけのことです。
日本人に見えないなどと思ったことすらありません。それともあの眉のせいでしょうか。

とにもかくにも、祭祀のできないご病気の皇太子さまとやる気もなく、できない雅子さまに
国父さまと国母さまは無理です。

ご養蚕なら、まだロケで済むかもしれませんが
東日本大震災の慰霊祭や終戦記念日の式典等
全て秋篠宮殿下同妃殿下に丸投げのおつもりでしょうか。ですから、秋篠宮ご夫妻にと申し上げたいのです。

皇太子さま雅子さまは、この長い歴史を絶えさせたと後世に名を残すことなく、繋げられる
悠仁さまを産んでくださった秋篠宮ご夫妻に素直に感謝すべきではないのでしょうか。
後顧の憂いなくお過ごしになられることを喜びこそすれ悔しがっていらっしゃる場合ではないと思われますが。
私は単純な人間なので、悠仁さまがお生まれに
なられたときには、雅子さまはほっとされただろうなと思っておりました。

紀子さまはお心の休まる日もないことでしょう
秋篠宮殿下とともに、とにかくお身体にお気をつけられますようにと、毎日祈る思いです。
お留守の間も秋篠宮家に何ごともありませんように。佳子さまのご帰国も待ち遠しいですね。

乱文長文お許し下さいませ。
リュウグウまで約2300キロ (^o^)/ ((´・ω・`))
2018-06-06 19:02:27
http://www.hayabusa2.jaxa.jp/
【駅伝換算】
https://twitter.com/haya2_jaxa/status/1003568577239138304
JAXAによると、はやぶさ2はリュウグウに今月21日~7月5日に到着する予定。
紀子妃は信じられないほど美しいと思うが、もう1人の皇太子妃は候補に挙がった時点で??? (5)
2018-06-06 22:54:21
ところがBやZは遊ぶ事しか出来ない方が美人と感じるらしい。好き好きだが奴ら特有の性格の悪さで大声で罵る。
皇后陛下に相応しいのは (美しい日本)
2018-06-07 02:32:30
BB様  こんばんは

皇族は品位も大事

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1528304367675.jpg

http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1528304068709.jpg
都鳥様に一票 (まゆゆファンMM)
2018-06-07 06:41:52
BB様、そして皆様、失礼致します。

私も都鳥様のご意見に賛成です。もうそろそろ白髪に戻しても良い頃合いだと思います。

そもそも無理に黒く染めた事でかえって不自然になってしまわれたと思えてなりません。勿論、私も容姿云々を語れる立場ではない事は承知しております。

駄文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
ありがとうございます。 (都鳥)
2018-06-07 10:13:41
BBさま、皆さま、こんにちは。

昨日は長々と2件ものコメントを失礼致しました。また、お借り致します(汗)

まゆゆファンMMさま

ご賛同、ありがとうございます。
元々、秋篠宮殿下は白髪がお似合いでしたよね。悠仁さまの周りの若いお父さま方をご覧に
なられたのでしょうか。でも皇族としての風格と申しますか天皇陛下としての威厳がお有りになられて、ほかの方とはお立場が違いますしね
ありのままのお姿がよろしいかと思います。
ちょうど良いご年齢になられましたし。

紀子妃殿下も即位の礼に向けられて御髪を伸ばされておいでですが、よりお美しいです。
日本人として海外の王室にも誇らしく感じます
昨日も書かせて頂きましたが、公人たる方は見た目も大事です。普段の生活習慣やそもそも生き方が偲ばれます。


美しい日本人さま

今回もお写真、ありがとうございます。
紀子さまの美しさ、上品さに比べてお隣の〇子さま、箸より重い物などもつことなどないでしょうに何故お手がこれほどに。

庶民は別ですよ。働く女性の逞しさという美しさもありましょうが、例のドレスも恥ずかしいことですね。この際ですから申し上げますが、髪型も眉もどうなさったのでしょう。お付きの方は何一つもアドバイスができないのでしょうか。人格否定になるのでしょうか。
紀子妃殿下との比較、始めは笑ってその後本当に泣けてきます。あの方が皇后陛下に。😭
ベトナムの国王ご夫妻がお見えの際も、安倍首相ご夫妻の方が皇太子さま雅子さまより映える
という、何とも。

また、お写真載せてくださいね。


乱文長文お許し下さいませ。
それでもなお (angela)
2018-06-07 12:43:57
BB様、いつも記事を楽しみにしております。といいつつ、最近は自身の都合で少し遠ざかっていましたので後追いしなければ…。

私はそれでも、今の皇太子らが次代になるとは思えず…想像がつかないんです。あれらの即位で大騒ぎのマスコミ?あら、1日で報道が終わりそうなネタですわ。
秋篠宮様は容易に想像が出来るんですが。きっと格式があって厳かだけどきらびやかで美しいだろうな~。

元号がギリギリにしか判明しないのは、大どんでん返しがあるかもとこっそり期待しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事