BBの覚醒記録 

無知の淵から覚醒に至るまでの一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や皇室への批判も厭わず。

皇室に関する覚醒への3step

2018-06-02 03:09:19 | 皇室問題

拙ブログの自己弁護にドイツの哲学者の言葉を引くのも僭越、アンチ側からの反応も想像はできるけれど・・・・

「あらゆる真理は3つのステージを経るものである。1つ目は冷笑にふされ、次に猛反対され、最終的に明確なものとして受け入れられる」ショーペンハウエル

現在の皇室の実態を把握するにも、概ねこの段階を経るわけで、例えば批判しても冷笑を浴びる時期が比較短かかったのが雅子さまですね。
「解りやすい」からでしょう。「不敬」の一語を掲げそこで思考停止「猛反対」して来る層は、「明確なもの」=覚醒  には遠いかと思われます。

天皇陛下、皇后陛下に対しては多くが覚醒する前に退位になってしまわれます。

日本国民のDNAには天皇皇后を尊崇するよう刻印されている・・・・
という言い方で尊崇しないDNAの持ち主であるかのように、BBブログを
批判して来る人がいますが、逆です。「尊崇すべきで、崇敬したいと切望しているのに、出来ない現状に気づいてしまった」のです。
言葉を変えれば、天皇陛下と内廷皇族が、軒並みもはや皇族ではなくなった。
あるべき姿から逸脱してしまった、ということです。

あるべき姿とは、ひとえに日本とその民の安寧と繁栄を身を贄(にえ)に
祈ること、これに尽きます。

他は「誰でも出来る」ことばかり。国事行為など、含めて余人が務まります。形式に過ぎませんから。

そして、間もなく天皇の座に即位される皇太子殿下は、何度も述べるようにその身体的要件において、祭祀が叶いません。祭祀が出来ない天皇は、それはもはや天皇ではありません。

天皇とはこの国の神道の祭祀王なのですから。

女性側(皇后)としての祭祀の手振りもあるから、雅子様も祭祀の責務はお有りですが、この方は能力以前にやる気がありません。

端的だったのは、明治天皇祭の時の「祭祀したふり」事件でした。たまたま半蔵門に出入りの雅子様の様子を写メした読者の方の検証で、時系列からしてありえない参加だったことがばれてしまったのです。
皇后となられても、同じようなことでしょう。また精神病の祭祀”女王”というのも、皇居内の結界の張られた場にはふさわしくないですね。

▼雅子妃のお粗末エア祭祀

http://archive.fo/eggSE

皇室批判については、極力事実、ないしは事実である可能性の高いことを検証という形で述べて来ました。なので、反駁は受け取りますが、こちらが事実として提示したものを事実ではないと言うなら、「なぜ」事実ではないのかその検証の裏打ちを添えて書き込んでいただきたいのです。

何がなんでも批判がいけないのだ、疑義を差し挟むのが不敬なのだ、では北朝鮮ピーポーと同じ思考形態でしょう。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和歌の素養もない新皇后にな... | トップ | 親韓NHKを、韓国人が襲う不可解 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも雅子さまは… (さな子)
2018-06-02 13:13:07
BB様、皆様、こんにちは。

考えることすらせず、ただ批判する阿呆が多くて、本当に困ったことですね。
雅子さまは、そもそもソーカ信者ですから、祭祀などやるわけがないですわ。

私が中学三年生の時の同級生で、えらく熱心なソーカ信者の女の子がいました。彼女はソーカを隠そうともせず、その教義とやらを日々広めようとしていました。いわく、
「ソーカ以外は何宗だろうと邪宗。」
「邪宗だから、ソーカ以外の寺や神社をお参りしたり、祈ってはいけない。地獄に落ちる」
「ソーカ以外の寺や神社の中に入ってはいけないし、そのそばを通ってもいけない。見るのもダメ。バチが当たり地獄に落ちる」
じゃあ日本中どこも歩けないじゃないの…

また、こんなこともありました。高校受験まえに、他の同級生のお母さんが、クラス中みんな合格できるようにと、神社から合格祈願の御札をもらって来て下さったので、先生が教室にその御札を飾り、みんなで手を合わせていたのですが、前出のソーカの子だけは
「あんなもの拝んではいけないのよ!汚れるわ」と声高に言いだして、皆ドン引きしたのです。彼女は結局その後不登校になり、どこにも進学せず、卒業していきました。

横道にそれましたが、ということは、同じソーカである雅子さまが祭祀などするわけがありませんわね。そんな頭の方が来年から皇后…

日本の皇室はどうなってしまうのでしょう…
すべては祈り (伊藤知昭)
2018-06-02 15:48:46
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

始まりがボタンの掛け違い。
ところが軌道修正終わらず。

[  どのように「 将来の天皇 」を教育するべきか ――― 戦後の皇室の「 子育て 」方針とは?  -  ( 文春オンライン )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月01日(金) 07時00分 配信  河西 秀哉  文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180601-00007555-bunshun-soci

■ 幻の「 明仁皇太子留学計画 」
■ ヴァイニング夫人は、家庭生活の重要性を明仁皇太子に説いた
■ 戦前の皇室に「 プライベートな家庭 」という概念は通用しなかった
■ 美智子さまによる「 子どもの個性を見、それを重視した育児・教育 」
■ 子どもとともに学び、象徴天皇制について考える

これでは前川喜平前文科省事務次官と瓜二つ。
館林女帝の限界を超える天皇の出現は不可能。

家庭中心の天皇が日本第一でなければ、国家の象徴に登り詰めるのもまた無理。
日本の人口が速いペースで減少。

戦勝国が本音では意図した様に、時間差で復興大国日本を襲って来た未曾有の危機。
天皇が率先して人口増に奮闘しなければ、国家が滅んでも利己的な個人が残るだけ。

[  出生数94万人で過去最少 死亡数は 134万人で戦後最多 29年人口統計  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月01日(金) 15時14分 配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180601-00000548-san-hlth

> 母の出生年齢別( 5歳階級 )では、45歳以上が唯一増加。 40歳以上の出生数は約5万4千人で、晩産化申し訳進む。 

これは当初の雅子妃が時代を先取りした結果。
子どもを作らずセレブ生活を謳歌する愚かさ。

[  両陛下 " 最後 " の宮中晩餐会 心込められた国際親善  -  ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月30日(水) 21時42分 配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000578-san-soci
[  陛下の「 お言葉 」 未来見据えられ  -
 ( 産経新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年05月30日(水) 21時44分 配信  産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000579-san-soci

産経新聞が率先して民意を萎縮させて居ます。
天皇尊崇でも思考停止で何も考えないのが今。

自虐史観の反日左翼工作宣教師が、遍く世界で無思慮に謝罪して回ったらどうなるか。
旧列強や大国が押し並べて喜ぶ様に、日本人は世界最速で絶滅危惧種になるでしょう。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
Unknown (Unknown)
2018-06-02 20:58:26
偽者皇族の跳梁跋扈は背のり日本人の跳梁跋扈に繋がります。

今経済治安自然災害など様々な問題が、私達の未来に暗い蔭を投げかけていますが、偽者皇族の跳梁跋扈と皇太子の天皇即位で、日本国民や政府が在日カルトに確実に乗っ取られて仕舞うので、日本には悲惨な未来が待ち受けています。

今上天皇と皇太子の天皇即位を阻止して、旧宮家のDNA鑑定で正しい血筋の天皇陛下に相応しい方をを、速く復帰いていただいて、悲惨な未来を回避するために国民が一致団結して、偽者皇族の問題を訴えましょう。

日本の未来を守る為にも、偽者皇族の排除は急がなければいけません。
2018-06-02 20:58:26Unknownさんへ (BB)
2018-06-02 22:38:32
記事最後の「無記名Unknown は読まぬままハネます。」という決まりをお守りください。
お書きになった内容はまともなことですが、承認は出来かねます。
在日カルト創価学会統一教会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2018-06-02 22:55:26
どうも失礼いたしました。

多分それは私かも知れません。

ワンパターンな意見で、旧宮家ののDNA鑑定による復帰と、偽者皇族の排除について毎回コメントしてるおばさんです。

どうもすいませんでした、気を付けます。
頭の悪い宮内庁皇室浄化大作戦殿へ (一郎)
2018-06-04 21:15:26
ワンパターン以前に、毎回、事実誤認や虚偽・妄想ばかり。

偽物皇族、DNA 鑑定云々、伏見やでれでれの受け売りか?

ヘンリー王子の件含め、都合の悪い指摘には答えず、毎回、平然と投稿する異常性。

貴殿のような頭の悪いオバハンは、
キチガイ・精神疾患としか言い様がないではないか。
情報ソースを明示して下さい (春秋)
2018-06-16 16:42:25
貴ブログの趣旨は、概ね理解できました。
しかし、皇室内部の[事実]を、一体どのようにして知り得たのか不思議です。
反論云々を言われるなら情報ソースの明示と、できれば、管理人の実名・顔出しをお願いしたいものです。
春秋さま (BB)
2018-06-16 17:50:23
ご要求には答えません。
身にも情報提供者にも危険が及ぶからです。
中には画像つきで客観的証拠が採取できるものも複数あるはずですが、信じることをあなたにも誰にも強要はしていません。
胡乱だと思われるなら、読まない自由があなたにはあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事