BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

ブータンでの悠仁様の生の声・レアですねえ

2019-08-21 | 皇室問題

悠仁さま、ブータンの子どもと交流 ボールを回すゲーム

ブータンを私的に旅行中の秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(12)は20日、首都ティンプーにある学校を訪れ、同世代の子どもたちとゲームをして交流した。

 悠仁さまと同じ年頃の子どもたち約20人が1組5人のチームを結成。悠仁さまも加わった。ボールを後ろの人に回したり、遊具を順番に拾ってピラミッド式に積み重ねたりして早さを競った。この学校には、地元の5~16歳の子どもたち計920人が通っている。

 その後、悠仁さまはご夫妻とともに、ティンプーでハイキングをした。山腹で記者団からこれまでの旅行の感想について問われると、「楽しいです」と答えた。日本とブータンの違いについては、「すごく似ている感じがします。木とか草とか」と話した。(ティンプー=長谷文)

悠仁さま ハイキングコースを散策

ブータンを旅行中の秋篠宮ご夫妻と長男・悠仁さま(12)は首都ティンプーの街並みを望むハイキングコースを散策された。悠仁さまは記者に対し「ブータンは楽しい。特にミューに乗ってジェラの山に上がったこと」「ホテルで出てきた干し肉が美味しい」などと笑顔で話された。

・・・・・ここまで

 2つ目の記事に日本の報道陣が悠仁様にインタビューしている動画があります。お早めに御覧ください。悠仁様の生の声を聞く機会は日本では少ないですし、変声期前の少年の声だなとご成長が解りますよ。

報道陣の質問にすぐ答えられる中1の子ってかなり優秀なのでは?少々答えにくい質問も入っているのに、年齢相応の受け答え以上の回答が出来るのは、正直どこぞの内親王の、中学入学の芝居めいた回答より遥かに知性が溢れていると思うのですけれど。あ、どこぞの内親王は高校入学のときやたらと知性がありましたね。いつもの顔とかなり違うし雰囲気も違うのは謎ですけれど。髪の毛の質感まで変わるって不思議です。

どこぞの内親王はいつもは剛毛で真っ黒い髪の毛なのに、高校入学時の内親王は何故か細い毛の茶色がかった髪の毛でしたね。

「あぜがどございまじだ」

追伸:海外メディアのほうが日本のマスメディアより秀逸な悠仁様の写真を多数上げています。いつも思いますが何故日本の将来の天皇陛下である悠仁様の情報が海外メディアの方が豊富なのでしょうか?英語が読める方は下部にある令和の天皇皇后の静養にやんわりと苦言を呈しているのが解ると思います。あえて訳しません。これが世界のマスメディアの中立公正を目指した報道です。日本の報道のように令和の天皇皇后を持ち上げたりしません。

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

コメント (21)   この記事についてブログを書く
« 幸せの国ブータン国王夫妻を... | トップ | 韓国の軍事情報協定破棄・・... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聡明さが分かる! (ジャスタウェイ)
2019-08-21 14:54:48
単独公務は先ですけど、今すぐでも出来そうですよね。質疑応答もしっかりしていらっしゃる。成年を御迎えになる頃が楽しみです。自称ゴユーシューな従姉サマの成年も楽しみ()デス。…多分、影子さんだろーね。
マスコミも嬉しそう (糸車)
2019-08-21 15:02:20
悠仁さまのインタビューの応対は賢くて可愛げがあります。御声も可愛いし話すときの表情が男前です。
日本のマスコミは普段は悠仁さまをあまり写させてもらえなかったけど今回は連日いろんな場面を写させてもらい嬉しいのではないでしょうか。ニュースキャスターも連日ニコニコして放送していますよ。
学校訪問の時の紀子さまのファッションが素敵ですね。御父子のお揃いスーツもカッコいいです。
悠仁さまは理想的に育っていること、皇族の公務とりわけ国際親善に向いていること、アイ子さんより遥かに資質に優れていることが誰の眼にも明らかになりました。
悠仁様動画 (おおやまよしの)
2019-08-21 20:18:46

BB 様

動画のご紹介をありがとうございます。

動画だと皇嗣殿下にとても似ていらっしゃるのがよく分かりますね。

インタビューの機会は今までそう多くはなかったでしょうに、少しも物怖じなどされずよどみなくお答えですね。

何より笑顔が魅力的なんですよね~。これは紀子ちゃんスマイルを継がれたのかな?
Unknown (Lotus)
2019-08-21 21:59:48
悠仁さまはまだ12歳であるにもかかわらず
生まれながらの気品と言うのでしょうか、
何度見てもまた見たくなる映像です。

海外のサイトの方が、より詳細な報道であり、いいお写真をたくさんお持ちなことが
不思議でなりませんが、リンクのおかげで目の保養にもなりました。ありがとうございます。

悠仁さまのふとした仕草に、なんとなくですが、昭和天皇の面差しを感じます。。

なにより、リンク先の記事があまりにも秀逸すぎて、驚きました。
ジョーク交えつつも、割と直球。日本ではあまり見かけない語り口に、つい、ニヤリとしてしまいました。
Unknown (なんなん)
2019-08-21 22:35:13
 これはもう実質ご公務ですよね。
 悠仁さまも素晴らしいですが、悠仁様を見る皇嗣殿下の眼差しのやさしいこと。妃殿下ももちろん優しく見守っておられますが、皇嗣殿下のこのような表情、見たことあったかなと思うくらい、こちらまでほっと幸せになるお顔です。日本でもこのようなお顔、いつも拝見できたらいいのにと思います。
 皇統は大丈夫と、希望の光を見た気がいたします。心ある国民は、天皇家のこと、秋篠宮家のことしっかりと見つめていて、何が正しいのかそうでないのかちゃんとわかっています。

 
完璧 (ミラン娘)
2019-08-21 23:43:28
受け答え完璧!!

さすがは私たちの星です

あえて申し上げれば歯並びが汚いので今のうちに矯正されてはと思います。
秋篠宮さまの悠仁さまを見つめる目が父親のそれで微笑ましくなりました、ただ小室の心労なのかやや覇気がなく腐ったシイタケみたいに見えてしまい残念。この滞在中沢山リフレッシュして欲しいです

悠仁さま (桜吹雪)
2019-08-22 00:09:16
行事の時の真剣な眼差し、回りの人達を幸せにする清らかな笑顔。持って生まれた気品があります。

秋篠宮さまと悠仁さまの御揃いのコーディネートは、似合っていてセンスがいいですね。

服装、ネクタイ、小物は、紀子さまが選ぶのでしょうか?それとも秋篠宮さまの好み?

父子とも雰囲気があるので、着こなされて、洗練されていますね。

目の保養になりました♪
幸せだ! (会社員)
2019-08-22 03:07:13
秋篠宮殿下、
同妃紀子殿下、
悠仁親王殿下、真の天皇ご一家の写真、心安らぎ、仕事をしても歩いていても明るい自分がそこに居る。

 秋篠宮殿下のゆったりとした佇まい、抜けるような肌の白さの美しい紀子殿下、そしてそして凛々しく豊で聡明、利発、可愛く足長スタイル抜群。嬉しいなあ!

 BB殿、ありがとう!今日も熟睡。
 
ふたりの愛子様画像 (りんどう)
2019-08-22 14:23:58
清冽なお三方のお写真、ありがとうございます。
当方のこころの中の汚れまで洗い流してくれるようです。(どんなに汚いのか、わたしのこころの中w)

ところで、肩幅が広くて胸ぺたんこの愛子様が、なで肩の愛子様に代わって登場なさったようです。
比較画像ごらんください。
すみません。貼り忘れた画像、お届けに。 (りんどう)
2019-08-22 14:31:41
上は静岡静養到着時で、下は栃木静養到着時です。
https://livedoor.blogimg.jp/photosj/imgs/e/9/e9d0487d.jpg

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事