BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

韓国人旅行者が日本で落すはした金,不要

2019-01-11 03:49:25 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

主に韓国人が勘違いによる強気で言っているのですが「渡航制限して困るのは日本だ」と。

しかし、韓国人に渡航制限を設けて観光客が激減しても日本は困りません。

韓国人観光客に依存している業者もいますが、ここは大局的視野で見るべきでしょう。それに韓国人が群がるので、日本人が追い出されている観光地や旅館も多いのです。

観光業種以外にも、韓国頼みはあってその人達には確かに痛手ですが、これも国益という大局的見地で言えば韓国人を失うデメリットより、韓国と出来るだけ関係を遠ざけるほうが遥かに国益に叶います。

「国交断交」と叫んでもいいけれど、まずは即座に実行出来ることから!

▼韓国人が日本で落とすお金はベトナム人1人の5分の1、中国人の3分の1以下

https://kaikai.ch/board/47310/

彼らの多くは、バックパッカー並みのケチ旅行です。
それにおそらく、身内である在日さんのお宅に泊まることも多いのではないですか?

 何度か書きましたが、韓国のとりわけ半導体産業であるサムスン電子他の韓国の基幹産業が、日本からの輸出に頼っています。

サムスンは韓国最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーですがサムスン電子はグループの中の中核企業です。

日本がフッ化水素を一時期供給ストップするだけで干上がります。

軽油もまた、韓国は日本から輸入しています。韓国では石油精製会社が寡占状態にあるため製品価格の高騰、これに対する韓国政府の歯止め策なのでしょう。

>中央日報が単独入手した韓国石油公社石油情報網ペトロネットの日本産軽油輸入推移分析資料によると、2010年に75万6000バレルにとどまった日本産軽油の輸入量は昨年に入り11月までで465万2000バレルに達することが明らかになった。このため韓国の軽油市場で輸入軽油が占める割合も2010年の2.6%から昨年は8.1%まで急騰した。業界関係者は、「物流費など制約要件などを考慮すると韓国の輸入軽油の95~97%が日本産とみれば良い

・・・・・・ここまで

他にも経済制裁の方法はあります。

https://shinjukuacc.com/20181204-02/

 

▼安保理禁輸品目の石油・軽油80トン …韓国政府、北朝鮮に搬出していた

 

https://japanese.joins.com/article/246/244246.html

 

 韓国政府が、開城(ケソン)南北連絡事務所共同開所のために、国連安全保障理事会が禁輸品目に指定していた製油製品およそ80トンを北朝鮮に搬出していたことが明らかになった。

・・・・・・抜粋ここまで

韓国は、海自の哨戒機に国連で禁止されている石油などの瀬取りの最中を見つかって舞い上がったか、日本への工作船が難破して北から救助要請を受けて救助に駆けつけたかで、韓国の警備救難艦と共に韓国海軍の駆逐艦とそれぞれ管轄外が同時出動したところを見ると大統領の命令以外にないので、後者の可能性もありそうな。

海自の哨戒機が自称「北朝鮮の難破船」からのSOSを排他的水域でキャッチしていないことから、瀬取りの線が濃厚ですね。瀬取りの現場を哨戒機に見つかって、舞い上がった韓国海軍の駆逐艦が脊髄反射でレーダー照射した、というのが現実に一番近いかもしれません。

漂流船が北朝鮮に帰るだけの十分な燃料を積んでいるか、という疑義が識者から出ていますが、それは韓国側が補給してやればいいことなので余り論点にはならないような。

ただ、瀬取りをわざわざ日本の排他的水域で行うか、という疑問は残り、となると背取り目的の北朝鮮船が進路を見失い排他的水域に「漂流」してしまった、という仮説もあるかもしれません。あるいは日本への工作船が、水域でエンジントラブルを起こして立ち往生していた、という可能性も残るのでしょうか。

いずれにしても、韓国の嘘が露わなのだから問題の焦点はレーダー照射があったなかったかの水掛け論よりも、「北朝鮮と南朝鮮が日本のEEZで何をしていたのか!?」という追求がなされるべきでしょう。とこれを言っても韓国が嘘で否定すればこれも水掛け論なのですが。

と、こう考えると韓国政府の嘘による、ウダウダにストップをかけ日本に謝罪さえ要求する図々しさへの返礼は制裁以外にないです。

単なるレーダー照射問題なら水面下での手打ちもあり得たのでしょうか、こと韓国にはこれまでの日本への不当な累積があり過ぎます。

もはや、ここまで。経済制裁あるのみ。

韓国は旅行者が減って困るのは日本と、たかをくくってますが韓国人旅行者が日本に落すお金など微々たるものであるのは、上記の通り。ノービザ廃止でも日本は無問題。

また韓国は、対日本の貿易は自分たちが赤字なので経済制裁はあり得ないとたかをくくっているようですが、韓国の半導体、ディスプレイ産業が日本に材料や原料を負っていて、半導体製造装置、ディスプレイ製造装置、光学製品、非金属鉱物などは他国からの輸入ではまかないきれないことを解っていないようです。国民が知らされていない。政府レベルではむろん承知でしょうが、日本がそこまでやることはないと、たかをくくっています。
だから「謝罪せよ」とまで居丈高に日本をなめていられます。

フッ化水素の韓国への輸出激減が減ったのが戦略的なものかどうかはいまだ解りませんが、あの程度で韓国は青くなったのを、もう忘れています。

日本はこの機会に、韓国の「分際」を思い知らせるべきです! 今後のためにも。

 

 祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

            コメント欄投稿に当たってのお願い

 

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 法政バカ女音頭 | トップ | 法政大学応援団靖国に奉納応... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穢れ (田舎神主)
2019-01-11 06:28:47
街を歩けば穢れだらけです。韓国人が戦後不正に手にした土地に建つマンション、創価の巨大建築物。いちいち見るたびに「穢れ」だと思います。心の中で塩を撒きながら歩いています。
南北朝鮮は何をしていたか (美しい日本)
2019-01-11 13:41:21
BB様  こんにちは

【照射問題 韓国側へ確認すべき疑問点】
https://twitter.com/ld_blogos/status/1082770179518533633



昨年9月以降、警戒監視が強化されたので、
北朝鮮は
①発見されにくい小型船を使う
②瀬取り実施海域を東シナ海から、南方や北方に離れた海域に変える
という瀬取り戦略の変更をしたとされています。

北朝鮮、瀬取り戦略変更 監視強化受け、米軍分析 | 全国のニュース | 福井新聞
https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/760145


>20: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2018/12/23(日) 07:33:44.15 ID:Gk/K1NLq0
日韓の中間水域で瀬取りしてた最中に一隻が逸れて日本のEEZ水域に流されそうになったから護衛してた韓国海軍が慌てて救出しに行ったら
海自のP-1が接近、瀬取りがバレると立場上非常にマズくなるので追い返す為にレーダー照射
これで大体の辻褄が合うw

しかも北朝鮮の新しい瀬取り戦略とも一致してるしw

【小型船】北朝鮮、瀬取り戦略変更【朝鮮半島から離れた海域】
h ttps://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1545491737/

38: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2018/12/23(日) 07:41:05.07 ID:Gk/K1NLq0
>>22
レーダーに補足された難い木造の小型船、これにダミーも含めてドサクサ紛れに韓国籍の船舶から拿捕や救出を装いながら物資を渡す
南北朝鮮が完全にグルならこれが可能になる

韓国駆逐艦がレーダー照射した場所 能登半島の目と鼻の先だった
http://tokaiorinaka.blog.jp/archives/14183178.html



今のところ瀬取り説が有力ですが、北の工作船の疑いも残ります。

韓国軍艦「広開土大王」は北の工作船を護衛していた?
http://www.thutmosev.com/archives/78679809.html
血を流しても。 (嫌韓おばさん)
2019-01-11 21:31:33
日本にも血を流すことになる企業もあると思うけど、それでも経済制裁、渡航制限をするべき時だと思うんだけど。おばさんとしてわね。
(企業が流した血は、国内消費で補填できるはず。)
そして、在留している人達の審査を厳密にして、売春婦、触法者は強制送還するべき。

甘い顔をしてきたつけが回って来た。
断固と拒絶しない日本人の優柔不断さが、この事態を招いた。
そんな国民の一人として、反省するとともに未来に禍根を残さないため、断固たる対応を政府には望みたい。
フッ化水素の輸出制限の話 (埋もれ木)
2019-01-12 02:31:39
昨年11月初旬にネットニュースを流れた、韓国へのフッ化水素輸出ストップの話はその後どうなったんでしょうかね。
当時の報道では、韓国が北朝鮮にフッ化水素を横流ししていた事が露呈し、日本からのフッ化水素輸出をストップしたため、韓国内での半導体製造が不可能になるという事でしたが、2ヶ月経っても続報がありません。今はしれっと輸出再開してしまっているのですかねえ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓問題」カテゴリの最新記事