BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

目を背けるな!! 天皇陛下の憲法違反

2018-01-30 11:03:24 | 皇室問題

皇室を浄化、本来の皇室に立ち戻るべきと思う方は、
ポチ参加で意思を表明してください。

 天皇が日本国憲法を踏みにじって率先して違反なさるという
まさに末世。

悪憲法でも、それがある間は守られねば国体の規範がグズグズに壊れます。

韓国を人治国家と嗤えない。

しかも今上、GHQ押し付けの憲法を護持せよと国民に語りながら(コレ自体が憲法違反)
ご自分は犯して平然という、おそらく人格ではなく頭脳の問題。

 

第1章「天皇」(1~8条)条文

第1章 天皇

 

〔天皇の地位と主権在民〕
第1条天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。
〔皇位の世襲〕
第2条皇位は、世襲のものであつて、国会の議決した皇室典範の定めるところにより、これを継承する。
〔内閣の助言と承認及び責任〕
第3条天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。
〔天皇の権能と権能行使の委任〕
第4条天皇は、この憲法の定める国事に関する行為のみを行ひ、国政に関する権能を有しない。
2 天皇は、法律の定めるところにより、その国事に関する行為を委任することができる。
〔摂政〕
第5条皇室典範の定めるところにより摂政を置くときは、摂政は、天皇の名でその国事に関する行為を行ふ。この場合には、前条第一項の規定を準用する。
〔天皇の任命行為〕
第6条天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。
2 天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
〔天皇の国事行為〕
第7条天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。
  • 一 憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。
  • 二 国会を召集すること。
  • 三 衆議院を解散すること。
  • 四 国会議員の総選挙の施行を公示すること。
  • 五 国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。
  • 六 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。
  • 七 栄典を授与すること。
  • 八 批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。
  • 九 外国の大使及び公使を接受すること。
  • 十 儀式を行ふこと。
〔財産授受の制限〕
第8条皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与することは、国会の議決に基かなければならない
 
  • 皇位継承資格は皇統に属する男系男子のみ。(第1条) ←皇后を中心に愛子天皇擁立画策中、皇后謀反。
  • 皇位継承順序は直系優先、長系優先、近親優先。(第2条) ←同上
  • 皇位を継承するのは天皇が崩じたとき。(第4条)←「生前即位」で違背。「譲位」など、きれいごとのまやかし言語を使うな!!
  • 永世皇族制ではあるが、皇太子及び皇太孫以外は場合によって皇室会議の議により皇族の身分を離れることもできる。(第11条) ←皇太子は、重大な事故、疾病がある時は廃太子出来る。
  • 天皇及び皇族は、養子をすることができない。(第9条)←偽物を使うことはもっと出来ないはずだが、そんなあり得ないことは想定されてないから、規定がない。しかし現実行われている。
  • 皇族女子は、天皇及び皇族以外の者と婚姻したときは、皇族の身分を離れる。(第12条)
  • 皇族で皇籍を離脱した者は、皇族に復することはない。(第15条)
  • 天皇が成年に達しないとき(18歳未満)、天皇が国事行為を出来無いときは摂政を置く。(第16条・第22条) ←だから「「生前退位」は違法。摂政制度があるのだから。

旧皇室典範との主な相違点[編集]

  • 大日本帝国憲法第74条で、帝国議会の旧皇室典範への不干渉と、旧皇室典範の帝国憲法への不干渉が定められていたことに基づき、旧皇室典範は、帝国憲法と対等な法という扱いであり、両者を合わせて「典憲」と称した。しかし、現行の皇室典範の位置づけは日本国憲法に基づく法律という形式である。したがって一般の法律と同じく国会の議決によって改正することができる。
  • 旧典範が全12章62か条であるのに対し、現典範は全5章37か条とかなり簡略化された。
  • 皇位継承資格、皇族の範囲は嫡男系嫡出(正室が生んだ子)のみ(第6条)。
  • 親王及び内親王とする皇族の範囲を4世から2世に狭め、3世以下を王及び女王とした(第6条)。
  • 皇室令が廃止され、皇室祭祀令皇室儀制令皇室喪儀令など宮中の祭祀儀礼に関する詳細な法令が無くなった。しかし現在でも基本的には旧皇室令に準じて実施されている。
  • 皇室の財政・財務に関する事項について皇室経済法に移った。
  • 太傅や、皇族に対する訴訟懲戒規定・元号神器渡御に関する法令が無くなった。 ← なくなって現在のていたらく。

皇嗣に、精神若しくは身体の不治の重患があり、又は重大な事故があるときは、皇室会議の議により、前条に定める順序に従つて、皇位継承の順序を変えることができる。

 

重大な事故 ヤフオク 創価学会への加担 政府の承諾無しに人民解放軍幹部と接触 天皇制否定の左翼と親交 京都御所に異例の鞄を提げて頻繁な出入りは、あれは何だった?

不治の重患 人工膀胱で、祭祀不能

 

      廃太子要件、2つも

 

写り込んでいるのは、どう見ても一般の家ではない。

ブログ主が宮内庁に抗議の電話をした時の回答は「出品物が取り下げられたので無問題」で、仰天。

宮内庁は、泥棒が盗品を返したら無問題という倫理観らしい。

 

 

【皇室の背乗りを暴く】天皇にお辞儀をしない男が天皇になる

 

天皇による憲法違反が国民の目に露わにならぬよう、
大急ぎで特措法で対処せざるを得なかった安倍内閣に
対して、天皇は”「恒久法」ではなく「特措法」だと
自分のわがままのように見える”とご不満たらたら。

わがままでしょうに!?

合法である「摂政」を用いない理由が全く理由のていをなしていません。

いわく、「象徴としての務めを十分に果たせなくなったから」

皇太子(と、あの連れ合い)が十分に務めを果たせるとでも? 嘘つきでいらっしゃいますね。

皇室の基幹、祭祀すらままならぬのに。

十分に務めが果たせなくなったとおっしゃりながら、ひんぱんなお出歩き。公務放棄宣言なのに、職員の数を減らす気全く無し。

 

皇太子の人工膀胱を知りながら「生前退位」で国民を欺き、内親王の障害を承知で女性/女系天皇擁立画策で国民の無知に付け込み、皇祖神への重大な裏切り、両陛下。

 

憲法改正派で、自衛隊尊重、皇室の伝統を守ろうと
ご自分たちに楯突く安倍総理が、両陛下は大嫌い。

安倍総理を護ることは、皇室を護ること。

> FNNが21日までの2日間行った世論調査で、安倍内閣を「支持する」と答えた人の割合は、全体で52.6%だったが、「男性の10代と20代」に限ると71.8%、「男性30代」では69.9%、「女性の10代と20代」では59.7%と、男女ともに若い世代ほど安倍内閣を支持している。

ネットを使いこなし、事実を知る若者世代が優秀。
「しょせんネット」「しょせんネトウヨ」と切り捨てる団塊の世代近辺の
アホさ加減。

 

 

あの馬鹿夫人が皇室に関してのみは、アホ言動がないのが救い。皇后が自分を励ましてくれたと、一つお馬鹿な発言はあったけれど、この不出来夫人にしては少ないほう。

お願いだから、何もせず、何も言わずにいてくれ。国民はあなたに付託したわけではない。
総理夫人という肩書を外したら、エスカレーター式の大学にも上がれず専門学校にしか
行けなかった一人の韓国好きな、左傾した市民運動家レベルのアホなのだから。

 

政治にヒ素女房、皇室にチッ素女房2人・・・・・

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・・ここまで

 
 

「生前退位」で恩赦って何の冗談?

2018-01-19 21:41:40 | 売国奴

 

 

▼安倍官邸に御恨み骨髄 天皇陛下が「心残りは韓国……」

社会週刊新潮 2017年12月14日号掲載https://www.dailyshincho.jp/article/2017/12142110/?all=1&page=1

コメ欄 Unknownの無記名投稿は読まぬまま削除しています。

批判は喜んで受けて立ちますが、記事の「どこが」「いかなる理由で」
事実と相違しているのか、典拠を示し十分な語彙と論理で述べてくださいませ。

感情的罵りだけの文章は、擁護派の知性を疑わせるだけで、そちらも損。
こちらも稚拙なコメントに対応するのは不毛で、迷惑です。

対立する気はないのです。ただ事実を事実として見て頂きたいだけ。
その上で判断は自由なのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
« 韓国キムチが脳を破壊する | トップ | 犬喰らいの反日元SMAPをテレ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天皇は象徴であり祭祀を行うのが大事な仕事。天皇が政治に口出しすると碌な事にならない。 (5)
2018-01-30 21:04:04
ましてや大陸由来の皇后がしゃしゃり出て。
宣明 (鞍馬古天狗)
2018-01-31 01:16:51
天皇と言えども反日は許すまじ、天誅下るは天然の理コトワリなり。
ましてや上皇ごときは必定!

大日本国が大事! 皇統が大事! 万世一系の秋篠宮家による宮中祭祀が大事!
やっぱりベルギーって、いいですね (阪田四吉)
2018-01-31 10:04:51
ベルギー国王陛下の弟、何かとトラブルメーカーで、政府の許可なくして外国と接触するのを禁止されていました。けど、またしても去年、中共の人民「解放」軍創設90年記念パーティーに勝手に出席、それをSNSで公表するという、おバカぶり。政府は、王族歳費の削減とたしか3万ユーロの罰金にする方針とのこと。エマニュエル王子さまのことや、王族に対する懲罰も、日本も見習ったほうがいいと思う
阪田四吉さま (BB)
2018-01-31 10:13:31
皇族への罰則はあるべきです。
そういう意味で記事にしたいので、もし詳細が解かる記事をご存知なら教えてください。

発達障害に関することも、明るくさらっと国民の前に出していますね。「優秀」とか国民騙しをしたり、見た目も頭脳もマシなダミーを出したりせず。
女系天皇論者 (3) (風鈴)
2018-01-31 12:56:48

’女系天皇について整理してほしいのですが。’
’遺産相続や地位相続はトラブルが起きやすい。人は欲の塊だから仕方ない。しかも関係する人は近親者だから恨み妬みが代々続き争いが絶えず、国の上位にある家族が争うと国家存続まで危うくなる。そこでトラブル防止の色々なルールが考えられた。長子相続、末子相続、男系、女系、猶子相続など。
ローマ法王は独身男子と決まっているが、その理由は戒律云々よりも財産争いの弊害を避けるためだと聞く。
天皇位は男系男子のルールで二千年以上継承されて、安定した方法として実証済みだ。日本国と日本人は皇位の男系継承を前提として社会の秩序を作り生活と文化を維持創造して来た。現在も男系男子継承で問題ない。女性宮家や愛子天皇推しは、大和民族と日本国に対する攻撃だね。彼らの下心を見極めなければ。
女系天皇に変わると国家と社会の前提が崩壊して何もかもやり直さなければならなくなる。血で血を洗う争闘が予想できる、破壊、暴動、革命だ。’
’西欧近代思想の人権宣言や男女共同参画推進と合わせるように皇室改革すべきという人も見受けられます。’
’マルクス主義暴力革命の凄惨な実態がバレたので、ソフトな文化批判を通して社会を破壊しようとする。田中英道先生がフランクフルト学派について啓蒙しておられる。文化創造や伝統継承ではなく、批判破壊が目的なのはマルクス主義と変わらない。フランクフルト学派と名付けられるように学者やインテリが多い。反社会的グループが居ることを知るべきだ。’
’偉大な女性天皇はおられたようですが。’
’女帝の声音を連呼して耳に狎らさせて、女性、次は女系でもいいじゃないかと思わせようとしている。有名なのは持統天皇だが、吉野行幸を30回もしたり草壁の皇子に固執するあまり優れた天武帝の子を殺している。弱体化した朝廷は藤原家に食い込まれた。’
’天の香具山の歌も内面を歌ってはいないみたいですね。出歩くのが好きだったのでしょうか。’
’権力好きな性癖につけ込まれて天武系滅亡に持って行かれた。それでも女系天皇は不可だった。元明女帝は古事記の完成を詔されたが、持統天皇による混乱を反省するためではなかったか。’
’天照大御神は皇祖神で女神だから女系天皇が当然だというのは説得力あると思うのですが。’
’私も初めの疑問は、女神の子孫なのになぜ男系になるのだろうだった。でも人や社会の真実は革命思想家が思うほど単純ではないと考え直した。太安万侶は天照を皇統第一にすることもできた。しかし論理的に考えてできなかった。’
’その当時論理学が成立していたのでしょうか。’
’天皇位についての明らかな思想はあったと思う。神武天皇は皇統第一だが、それは人間界での創業第一代であるとの位置付けだ。皇位は人代の論理だ。つまり人世の事柄は人が実行し、運営し、判断し捌くということだ。宮本武蔵が言ったとされる言葉に「神仏を敬い、神仏に頼らず。」とある。立派な論理だ。
神代篇は神話だ。帝紀にはイアンフを最高神にしたり、月の砂漠から皇子皇女が来た類の物語があったかもしれない。天武天皇は諸説も検討して、温暖な島国に水と日の恵みを受けたのが大和民族だと設定された。迷いが起きれば高天原を思い浮かべて解決するようにとのメッセージだった。’


女系天皇論者 (4) (風鈴)
2018-01-31 13:07:22

’神の世と人の世は断絶しているということですか。’
’次元の違う世界だから断絶や連続の言葉は当てはまるかどうか。初詣に一千万人単位で出かけるとか、一生に一度は伊勢神宮や橿原神宮にお参りしたいという人がこれも一千万人単位で居るのは、普通の日本人の心が古事記神話に合っているからだと思う。天照大御神の孫の瓊瓊杵尊が神勅を胸に天孫降臨する。瓊瓊杵尊の曾孫が神武天皇だ。神話と歴史がつながる。物語と心象風景が一致する。’
’瓊瓊杵尊は木花咲耶姫と結婚された。ますます男系男子で問題ないですね。’
’天皇の祖先は天照大御神で世系第一とされる。この位置が皇祖神の根拠になる。神武天皇は世系第六だ。ところで世系第一は論理的にはあり得ない。’
’どういうことですか。’
’世系血筋を問題にすると、天照の両親は誰ですかと聞かれる。それはイザナギとイザナミなんだけど、ではイザナギの両親はと遡及される。つまり血筋世系に初めはない、第一はない。世系第一とは虚構ですと言っているに等しい。ビーナスは貝から産まれた。虚構ははっきりしている。血筋については繋がっていないので問題にならない。同じ意味での虚構だ。
もし天照大御神を強調すると一神教の唯一神と限りなく同一視される。そこで世系第一はあり得ない虚構ですと言う。多神教における最高神とは、八百万の神々の真ん中におわしますでいいと思うのだが、神道界は答えがあるのかな。’
’皇祖神は女系天皇の論拠にはならない、天武帝は神話と歴史を峻別されていたということですか。近代人より頭脳明晰みたいですね。’
’進歩思想の弊害は根が深い。勉強するにつれて古人の方が優秀だと思うことが多い。女系天皇になると血筋の確認は必要なくなる。血筋の話をしながら血統無用になる。だから天皇は自覚と徳望が根本だと言い出す。’
’十歳の女の子に徳望を求めるって、田中卓ってどんなひと。’
’歴史学会会長だった。自ら史学会の泰斗と名乗っている。日本の学界はサヨクでなければ偉くなれない。サヨクは偉そうな肩書きが必要だ。皇學館大学学長の肩書きで騙された。学校に関わると人が腐る見本のようだ。’
’学校の先生や教授は偉いと思っていましたが。’
’皇位の永続は側室制と一体だとか男系男子は男尊女卑だとかいう。なんとなくアカデミックな響きだ。そして悪弊だ、旧弊だと叫ぶ。皇統の安寧と永続を願うというなら伝統の継承で十分、改革など考えないほうがいい。’
’進歩史観は遅れていると。’
’ロシアの惨状を知れば、最も進んだ社会主義社会が何も齎さなかったことがわかる。頭良さげな実験をする必要などないんだよ。
「天皇。皇后両陛下の希望された女性宮家御創設の御悲願は打ち消されることとなった。」p243
こんなこと書いていいのかな。議員だけが政治活動していると思っていたけど、活動しないはずの人が工作していたようだ。必然性がない女性女系天皇待望の声が大きいのは表面下で金や権力のバックアップがあるからだろう。’
女系天皇論者、終わり

お返事ありがとうございます。 (阪田四吉)
2018-01-31 13:25:28
私は、大紀元というサイトで初めて知りましたけど、それは去年8月のものでした。その後、産経新聞社のsankei.comの去年12月28日の記事では、
1 ベルギー法で、王族が外国高官と会うには政府の事前承認を要する。守らなければ、王族歳費を削減することができる。
2 首相は、「法に則った措置」として、国会の承認を求めると表明した。
とのことです。
つまり、懲罰は、半決まりらしいです。英語のサイトが読めれば、もっと詳しく分かるのですが∞
Unknown (愛国)
2018-02-01 15:49:08
天皇様は個人ではない。
天皇様は先祖から受けた使命を大切にしていただきたい。天皇とは日本民族の生きた伝統であるべきである。
象徴という名に貶められたが、天皇さまは国民投票で選ばれたのではない。天皇とは国体である。だからどの覇権者でも天皇を殺すことはしなかった。殺せば 今度は自分は国民から見捨てられ、殺されることを恐れたからである。
天皇様が譲位したいといわれるのは仕方がない。
しかし天皇様は 、それ以外は言うべきではない。
女系とか そんなものは問題外である。
男系こそが 天皇家である。
天皇には側室を認めるべきである。
天皇は憲法の外にある存在である。
そもそも日本人の造った憲法ではないので、本当は守る必要などないのだが。占領下の 条約、 法律など無効である。国際法にもそう書いてあるらしい。戦勝国に押し付けられた条約は破棄できるらしい。それなら憲法も同じである。次の憲法には 天皇様は側室を持てると明記すればよい。すべて正式の結婚であるとすればよい。

憲法とは国民が造るものである。当たり前のことだ。
日本以外の国では当たり前のことだ。今の世界で
外人が造った、法律、憲法を持つ、 守る国があれば教えてほしい。
いつもありがとうございます (皇室まとめチャンネル)
2018-02-01 21:51:24
はじめまして

ご挨拶が遅くなり失礼いたしました。

Youtubeで皇室まとめチャンネルの管理人をしているものです。

いつも勉強させて頂いております、ありがとうございます。

この度は、当チャンネルの動画をご紹介いただき、誠にありがとうございました。

お忙しいところ失礼いたしました、今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございました、失礼いたします。
皇室まとめチャンネルさま (BB)
2018-02-02 04:13:43
こちらこそお世話になります。

ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事