BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新皇后の異様に気づく人、気づかぬ人 《拡散ご自由に》

2018-08-30 | 皇室問題

 

記事にご理解を得られたら、ポチ押しであなたの
意志も示してください・・・・。

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

なんと皇太子さま旧型セレナの3列目シートに!! ご帰京の東京駅 The Crown Prince arrives at Tokyo Station

 

この動画を見て、異様さを感じるBBのセンサーが変なのかどうか、友人に見せてみたら「お迎えの人々の中に創価のお仲間を見つけて、『あっらー○○さん!!』という感じ。それに、まともじゃない、全体の仕草と表情が」という感想でしたが、BBの第一印象は「薬で躁状態になられている?」
というものでした。

見送りの駅長への執拗に繰り返されるご挨拶にも、常軌を逸したものを感じます。

 

 

 



この、のけぞり大口笑いがナチュラルと捉えている人々が多いことに、驚かされます。
庶民でもいくらか上流に属する女性は、これはないです。「人前でのふるまい」に属するマナーのいかんです。
お行儀がいいとは言えない英国王室の画像にも、盗撮でない限りこんなあからさまなガハハ笑いはありません。

庶民流のほうがいいなら、皇室自体がなくてもいいというところまで行き着きそうな。

動画に付けられたコメントの人たちのセンサーの鈍感さ。尊崇アタリマエという刷り込みがあると、観察眼にフィルターがかけられるのかもしれません。

せめて車はアルファードにして欲しい、というコメントも複数ありましたが車を高級車にしたところで文句を言う国民はいません。
本当に質素でいらした昭和天皇の御代とは異なり、平成以降の皇室特有の質素パーフォーマンスに過ぎません。

日産セレナをアルファードどころか雅子妃が私用に乗られていた(どなたの車だか)マイバッハに変更も難しいことではありません。ご成婚パレードに使われたロールスロイスの調整を怠って、1,2回しか使っていない超高級車をポンコツ車にして平然としているのが、宮内庁と言おうか皇室なのですから。

https://clicccar.com/2018/05/03/586453/

国民向けに細かい節約、大きな浪費、が皇室のお金の使い方です。(そのことじたいも非難はしません。ただ過度の美化は目を曇らせます)

雅子妃の母方祖父(チッソ水俣)のために、東宮御所をバリアフリーに改造、エレベーター設置など、皇太子妃のお身内とはいえ一介の私人のためのお金を濫費しながら古びた日産セレナに乗られて、どーだ、と言われても。
生前退位にまつわる莫大な出費と、リフォーム済みの東宮御所を更に改修など要らざるお金が湯水のごとく出ているのだから、日産セレナで感心されても・・・・。

たとえば、平成24年度の、東宮家からの歳出概算要求なのですが・・・・・

 

「儀式用等被服」という名目で、17.073.000円

この予算で、あの悪名高いシワシワ、ぱっつんのローブモンタントなのです、使い回しの。1700万円は何にお使いなのでしょうね。お衣装の仕立直し、使い回しも美徳と称賛されていますが、実体はこんなものです。皇太子殿下の式服が毎年新調されているともお見受けしません。そのことにケチを付ける気もないのですが、過度の美化は皇室の真実の姿を見失わせます。

 

 

 

 

皇室滅びへの序章、女性宮家を画策する人たち

2018-03-28 22:59:43 |

また懸念されるのが、皇太子殿下が相変わらず荷物置き場座席で、上席を雅子さまと愛子さまにお譲りであること。今回、上席のほうに犬がいないだけマシですが。

 

ワイフファーストは庶民流で結構ですが、天皇陛下と皇后陛下のポジションを間違われると、皇室の基礎である祭祀王を頂点としたヒェラルキーが崩れます。
現在の皇后陛下が、天皇陛下がお話になっているときは低頭なさるとか、天皇陛下より半歩下がって歩かれるとか、ものの見事に壊されてしまいましたが新皇后の時代になると、もっとその傾向が顕著になるでしょう。それは皇室にとって決していいことではありません。

天皇陛下とは神道の祭祀王にして、皇室の頂点に立つ存在です。皇太子殿下のその資質は基本でありません。その身体疾患により。

また雅子妃の、常軌を逸したお振る舞いも精神疾患から来ることであり、これも責めるべき筋合いにはありませんが、いとこ(男性)という身内に大阪の精神病院に長くお入りの方がいます。事実なのでそのまま書いて何も恐れることはありません。確たる筋複数から得た情報です。小和田恒氏のバーゼルでの不祥事による軟禁も同じく。
何度でも恐れることなく書き続けます。事実ですから。騒ぎ立てて困るのは、あちら様です。

 


近いお身内に精神疾患のお方がいらっしゃりながらの入内であり、巷間擁護的に言われる有能なキャリアウーマンが窮屈な皇室に入って精神のバランスを崩されてお気の毒、という次元ではありません。ベースにご病気の因子は持っておいででした。
入内なさった事自体が間違いですが、これも大きな勢力に仕組まれてのことであることは皇后陛下の入内と同じです。
有能なキャリアウーマンというのも作られた神話であることは、再三述べたとおりなので、ここでは繰り返しません。

 

都内、某超一等地に皇族関連で精神に異常を来した方々がまとめて収容されています。**会ですが、血が濃いことに拠る遺伝学上の危険性を避ける意味では民間からの入内は結構なことだったと思うのですが、お相手がよりによってその系統のお家であったとは。
精神を病まれた方々への差別や排斥の意図は毛頭ありません。すべて皇室を文脈にしての発言ですので、念の為。

このところYouTube やツイッターの削除、凍結が目立ちますが逆効果ではないでしょうか。国民の脳裏にかえってインプットされてしまいます。ブログにもいずれ削除の傾向が出てくるのでしょうか。これはと思われた記事がもしあったら、記録をお願いします。

雅子妃の、この英語でハーバード大での受講はあり得ない、と思われる英語をお話しの動画も見当たらなくなりました。

ついでに述べておきますが、雅子妃は東大を卒業されてはいません。父上の枠と帰国子女の枠での体験在学のごときもので1年間ほど、通った形跡も余りありません。同期に東大にいた読者さんからのコメントでも、お姿をお見かけしたことがないとあり、また実際に講義にお出になっていらっしゃれば、学友のコメントが出るはずですね。
外務省入省も、その当時あったVIP子弟枠5枠を使っての入省です。
実力によるものではないので、外務省からオックスフォード大学に研修に出された数名の中、唯一単位が取れず修士号無しの手ぶらでのご帰国で、税金を無駄に捨てられた形です。

言い訳としては「外務省から呼び戻されたので卒論が書けなかった」とありますが、研修に出すレベルの新米さんを、外務省がわざわざ呼び戻す理由はありません。
小和田恒氏が、船便で送った卒論が紛失した、というあり得ない言い訳を思い出させて、似たもの父娘です。
今上陛下も学習院大学がご卒業出来なかったのは、公務を理由にされていますが当時の公務を調べた所、唯一大きな公務がエリザベス女王の戴冠式ご出席のみで、後は外遊で時間を潰され、ワイキキの浜辺でのんきに写されたりしておいでです。公務は後付のいいわけです。本気でお勉強なさるなら、留年なさって落とされた単位を取得なさっていたでしょう。

皇室の方の頭脳を云々するわけではありません。周囲のお支えする人たちがしっかりしていたので、昭和の御代までの歴史の中、皇室の尊厳を保って来たわけですから。ところが今はその周囲が無力、無能のイエスマンばかりです。

 

 

 

連続するテレビ画面の一コマを抜き取っただけで、加工はありません。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに東宮家の『日産セレナ・品川501さ9047』・・・・この間8月4日、
小室圭ssiが秋篠宮邸を訪れた時乗っていたのがこの車です。皇太子殿下の定位置の下座に座っていたかと。

東宮御所正門を秋篠宮殿下が勝手に出入りさせた、など中傷のコメントが入りましたが、秋篠宮殿下に皇太子の車を使わせ、東宮御所正門を通す権限などありませんよ。

皇太子殿下にそんな気働きはないし、指図は皇后陛下でしょう。

今夜中にアップしたく大急ぎで打ったので、遺漏があるかもしれませんがそれは訂正します。
見苦しいところがあったら、すみません。この記事は急いでアップしたかったので。

なお、皇室関連記事へのコメントは、言葉遣いに最小限の敬意を保ってくださるようお願いします。怒りと軽蔑からか・・・それも解らぬではないのですが、呼び捨ての方がいらっしゃいますが、新しく参入の読者さんがそれだけで引いてしまい、肝心の中身が伝わらないのは残念です。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

コメント (26)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮に監禁された“日本人”... | トップ | ダイヤ買う慰安婦 性奴隷の... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京大学法学部 (同級生)
2018-08-31 01:24:31
学士入学で法学部(3年生)編入、外交官試験合格で1年間で中退。坂本義和先生の国際政治は毎回見かけましたよ。当時は、小和田先生(駒場の客員教授)の娘として知られてましたねえ。
あら?変ね♥ (グリザベラ華子)
2018-08-31 01:47:12
同級生さん、ちょっと突っ込ませていただきますわ。
小和田雅子は学士入学で東大に潜り込んだんだけど、学士入学は当時の共通一次試験や現在のセンター試験を経る形式とは大きく異なり、外国語(英語)と小論文・面接のみでクリアできるのよね♥
3年に編入した年の6月に外交官試験受けてて10月に合格したらさっさと中退したはず。
小和田恒がコネで東大編入のコネつけてコネで外務省入省よ♥
ラドクリフの専攻は経済学部。日本の法学部の専門課程についていける学力も無いし。
ねえあんた本当に雅子の同級生?だったらなんで国際政治学を法学部の専門課程で受講するの?一般教養じゃないの?それとも東大の法学部の専門課程は国際政治学があるのかしら?
華子の通ってた某法学部は三年生でそんなものしなかったわ~
同級生さん (一直線)
2018-08-31 02:04:28
2018-08-30 23:12:24  記事アップ 
2018-08-31 01:24:31 絶妙のタイミングで「同級生」登場

さすが、2万人読者を誇るBB様ブログ! そりゃあ2万人の中にはたまたま東大生でたまたま法学部でたまたま雅子さまと同期のお方もいるのでせう。

あなたが受けられたゼミは、実定法学、基礎法学、政治学のいずれで教授は誰だったのでしょうね。
しかし、雅子さま・・・・・???

>「昭和62年 東京大学ご中退」と宮内庁HP 皇太子同妃両殿下のご略歴ページにも明確に記載されている。
昭和61年10月に外交官試験(当時はコネが物言う試験だった)合格後、NHK出演やFOCUS取材やまた皇太子を顔を合わせるパーティーに何度も出席しており、更に後期には運転免許取得のために自動車学校へ通ってもいた。
東大法学部に在籍していた1年間で学業に励んでいた様子はまるで窺えない。
躁は、お酒か薬のせいか。 (大阪市民)
2018-08-31 06:26:06
更新ありがとうございます。
がははっと大口開けてお笑いなられている雅子さんは、確かに躁の状態に見えますね。皇后になる責任の重さを感じていたら、静かな厳しい微笑みになるのが本当だと想います。
台風21号が近づいています。今年は大雨の何と多いこと。 広島、愛媛、岡山など
西日本大豪雨の被災の傷痕が生々しいのに、また、台風です。浄めても浄めても
まだ汚れる、如何ともし難い天の嘆きのようで、日本を守る神々様のご苦労を想います。来年は、天皇退位と年号が改まるので、今年以上の自然災害と国難に日本は見舞われると某ブログ主は言っていました。本来なら年号改元の年は、目出度いはずなのに、お祝いする気持ちよりも嫌な胸騒ぎがするのは、私だけではないでしょう。新天皇になり、年号が改まってから、あまりにも自然災害や国難が多いので、秋篠宮親王殿下が皇位に就かれるか、摂政をとられる時は早まるのではないかと拝察します。それは、喜ばしい事ですが、どちらにせよ、日本人は大きな禊を経験した後の事なので、覚悟は必要だと想っています。
わたしはこの小和田雅子を美しいとか綺麗とか感じた事は一度も無い (5)
2018-08-31 08:06:01
BやZはこの小和田雅子のような容姿を美しいと感じるらしい。またツンとした様子も、権力には文句なく平伏すBやZには好ましく映るらしい、例え、やるべき祭祀を果たされなくても。何故ならあいつらは権力者の責任というものが理解出来ないし、絶対に責任を果たさない。人権のまちで生活し、ずっと見て来て身に沁みた考えです。BBさまいつもありがとうございます。
いったい黒幕は? (トマト王国)
2018-08-31 08:31:01
幼稚園児じゃあるまいし。納豆のタレ報道。
その時のご表情もあきらかにご無理をされてますね。笑顔をとりつくろうも視線と顔面筋のこわばりが不自然。仕草や立ち振る舞いが尋常ではない方を祭り上げている勢力を感じなくてはなりません。それを見過ごし上塗りしている宮内庁にもそのよう息のかかった人物が相当配属されているはずです。
無駄遣いってこのこと? (関西地方生息者)
2018-08-31 10:06:00
東京の地理的なことがわからないのですが、
静養しただけの3人のために、
車数台、警備数人、必要なのでしょうか?
(税金の無駄遣いだな。)
たしか東京駅から皇居までは1本道でしたよね?
しかもきれいに整備され、ドドーンとした広い道で、
馬車が通れるはずですよね?
なんなら、そこをお手振りしながら、
歩いて帰ってもいいぐらいの距離なのでは?

皇族がご静養のとき、庶民は税金を納めるために
汗かき、水飲み、働いているのです。









皇族の呼び捨てはお控えください (BB)
2018-08-31 12:07:49
皇室関連記事へのコメントは、言葉遣いに最小限の敬意を保ってくださるようお願いします。怒りと軽蔑からか・・・それも解らぬではないのですが、呼び捨ての方がいらっしゃいますが、新しく参入の読者さんがそれだけで引いてしまい、肝心の中身が伝わらないのは残念です。
仰る通りだと (こっちゃん)
2018-08-31 15:29:15
私もつい最近こちらを知り今過去記事を遡って読んでいます、BBさんが仰る通り私も最初コメント欄を見たときその立場如何に関わらず皇族を呼び捨てにされる方がいて本当にびっくりしました、皇室に対する考え方や想いは当然自由ですが私の様に新参で初めて来た人がみると2ちゃんねる等と変わらないし関わるのが逆に危ないとまで思ってしまいますのでこのBBさんの喚起は意義があると思います
三列目の皇太子様 (まきば)
2018-08-31 16:42:50
youtube動画上の雅子様の大笑いもさる事ながら、皇太子様が何の迷いもなく三列目に乗り込まれるお姿に、只々呆れるというかガッカリすると言うか…

皇太子様が荷物席に座られている事に対する国民の疑問の声は宮内庁には届いているでしょうに。
変える気は更々ないのでしょうか。

皇室問題」カテゴリの最新記事