BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

朝鮮挨拶コンスと皇室

2018-04-26 10:22:01 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

 

皆さんと、せっせと拡散に努めたおかげでセブンイレブンから、とりあえず
コンスはかなり消えたような気がします。

しかしながら、もっともやってはならない場所、神社や皇室でコンスないしは、コンスもどきが
行われています。

なぜコンスがいけないか?
コンスとは、長く中国の隷属国であった李氏朝鮮時代の三跪九叩頭の礼に
始まったという説もあり、いわば誇りをうしなった礼儀というよりは恭順の意を示すもので、
やってみると解りますが、直立の毅然とした気持ちから、手をお腹の前に
重ねると、どこかこびへつらいの気持ちが添ってしまいます。

 

コンスは韓国の正式の挨拶として、国家が認めたものです。

「家政婦のミタゾノ」でも、松岡なにがしがコンスもどきをやっていますね。
こちらはパロディみたいなものでことさら取り上げることもないのかもしれませんが、
こういう形で洗脳されるとしたら、やはり困ります。

「朝鮮飲み」と共に、日本人はアイデンティティにも関わるので、やらないほうが
いいでしょう。コンスもそうですが、水を飲む時、口元を手で隠すことが何か礼に適ったことのように
錯覚されています。

ハングルと中国語のそれとはない侵食と共に、文化への侵略は国民が明晰に自覚していないと
なし崩しに日本の一角が壊されていきます。

以下は読者さん投稿ですが、こともあろうに靖国神社は遊就館内のビデオで女性が
コンスもどき。

 

神道の本家本元、皇祖神をお祀りする伊勢神宮でさえ、この通り。

 

画像はこちらから拝借しました。コンス問題に特化、詳しいサイトさんです。

https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/412ba08eaed00e44d8757df6eab4533c

 

花のお江戸の代表的神社、神田明神でもこの通り。

 

 

「日本プロトコール協会」を起点に、講師が企業の研修先になど派遣され、コンスをあたかも
エレガントで正しい挨拶のようにして、教え込んでいます。

エセ小笠原流、小笠原敬承斎さんの責任は大きいです。

しかし庶民もさることながら、皇后陛下のコンスもどきも朝鮮挨拶を日本に広める原因となって
いるかもしれません。

春の園遊会でもコンスもどき。

 

 

雅子妃、途中で退席。

ご静養のスキーは決して休まず、参集した国民への挨拶も欠かされないのに。
「ご体調」でというまやかしは、もうやめたらどうでしょうね。
体調ではなく「頭の調子が悪いから」でしょうに?
「適応性障害」とやら、詐病であることがもう露見しているのに、相変わらず同じ病名が
書かれ続けています。

適応性障害は適切な治療が施されれば、こんな長期には持ち越しません。
では病名は何なのですか? 国民には知らされなければなりません。
何だか解らない頭の病気の人が皇后になられても。病気を悪いとは言っていません。
隠蔽が国民騙しだから、次代シモ皇后としてはいかがなものか、と。(上皇后とやらが
できるそうなので、対照すればシモ皇后、ゲ皇后、シタ皇后なのでしょうか)

いかなる治療が現在行われていて、今後の治療方針その他の発表もないまま、国民に対して
フェアではありません。

拙ブログではこの期に及んでも廃太子廃妃を主張します。
皇室典範に正直にのっとれば、守るなら、皇太子殿下に即位の資格はありません。
皇室典範は天皇陛下が破られ、そして皇太子により無視されて有名無実に
なりました。
憲法が守るべきと定めた皇室典範が、こうもないがしろにされては天皇に拠る憲法違反の
可能性を言われても仕方がありません。

法律上はそれを通した内閣の責任となりますが、しかし現況、いかなる内閣も
天皇陛下の「お気持ち」に逆らえる状況にはありません。実質陛下の政治関与、お口出しです。
摂政を立てれば済むことを、「生前退位」などという掟破りをなさり、要らざる出費を国民は
強いられます。

それを見ぬふり聞かぬふり。
雅子さまとて本来、入内などしてはならなかったお方。GHQと癒着したお家から
いらした皇后陛下はもっと。これも言い続けます。
人は真実を知らねばなりません。騙されたままでは、人としての尊厳を踏みにじられること。
騙す本体が皇室とは・・・・言葉も時々失います。

皇太子殿下が仮に即位なさったとしても、ずっと語り続けます、その不当性を。
国民は真実を知らねばなりません、たとえ100年後なりとも。でなければ
皇室は根腐れします。

祭祀ができない、しない天皇はそもそも天皇としてのraison d'êtreの喪失です。
皇祖神とつながれない存在は天皇たりえません。

 

 

このゴムパッチン帽もいかがなものか。
帽子がファッションとしての本場欧州でもゴムは使います。ただし、こんな目立つ使い方ではなく。
これじゃ、半かぶりのお面。

それに、招いた客人の前で「夫」につかまっているのか、腕を組んでいらっしゃるのか・・・・
マナー違反ではないでしょうか。

極度に痩せたり太ったり。こちらも遅刻早退、欠席を繰り返しながらお遊びには
お元気で雅子妃と相似形。

ご優秀とか末は東大とか、こちらの嘘もいいかげんほどほどに願います。
国民の間に置いてはまずく、いずれ海外、その後はなんとやら・・・・と
「予言」しておきます。

安倍政権も危ういところに来ていますが、経済界の強力な支持があるので、さてどうなりますか。
何とか持ちこたえてもらわないと、女性・女系天皇擁立で虎視眈々の連中と・・・・皇后陛下が
いらっしゃいます。

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

  無記名Unknown は読まぬままハネます。

 内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。

 「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

  

 異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、
それ以降はハネます

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
« 朝鮮飲みの小西洋之 | トップ | 阻止すべき上皇のご訪韓と、... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の朝鮮化 (伊藤知昭)
2018-04-26 11:00:43
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

神道ジャックや皇室ジャックで背乗りの乗っ取りは日常茶飯事。
ロシア語は見掛けなくても、駅やバス停で必ず目にするハングル案内。

昨今は夫婦別姓や外国人参政権まで認めさせようとする流れ。
さらに報道や芸能では韓国のゴシップまで刷り込みオルレのように慣れっこにする動き。

そこに朝鮮通信使いを始め陶芸や韓流ドラマで浸透させる改竄歴史。
極端なのは味覚のキムチ化で日本人の古くからの食事や作法に生活習慣までジワジワ改変。

以前の日本は GHQ が意図した日本人のアメリカ化でした。
ところが今は日教組を先頭に、学校教育や子供が見たがるテレビやスマホの LINE から朝鮮化。

買い物さえも巧妙な洗脳。
元々は美智子妃の思う壺。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
男系の皇室の御世になるまでは。 (大阪市民)
2018-04-26 12:16:58
更新ありがとうございます。
一日も早く秋篠宮親王殿下、悠仁親王殿下の御世になる事を祈るばかりです。
いいたくはないですが、皇族の浄化が終わるまで、日本国民も辛酸嘗めるのは
覚悟しておいた方が良いと想います。
それほどまでに、皇室と日本国と国民は一体なのです。
コンス画像 (国想い)
2018-04-26 12:19:12
随分以前に一度だけ書かせていただきました。

BBさんかなり前の記事に載せておられた朝鮮の老爺がコンスしている画像もう一度載せていただきたいです。ネットでも探したのですが見つけられません。

といいますのは、ある時「変なお辞儀?なんのこと?」と思うような層にそれを見せたら瞬時に理解したのです。コンスの出自とその醜さを。よろしくお願い致します。

最近も変わらず酷いのはマクドナルドですね。仕事帰りに飲み物を買いにドライブスルー店舗に寄りますが、後ろも混んでいる忙しい時でも、仕事の一連の動きをぎこちなく止めてでも必ずコンスをして くれ ます。どれほど厳しく教育されているのか…と思います。

ファミリーマートでは、先日男性店員がコンスどころか、あの「肘に手を添える」ポーズをしながらお釣りを返して くれ まして、驚愕しました。思わず名札を見てしまいました。日本人な苗字でしたが…。セブンイレブンたしかに少し改善されている気もしますが、新たな手法が始まりかねません。要注意ですね。
あらら・・・ (乱歩)
2018-04-26 12:22:16
本当にゴムパッチンですね。
いくらお年を召されたとはいえ、これでは園遊会という場で安っぽすぎます。
このくらいの軽量そうな小さな飾り帽子なら、ざっくりした櫛で差し込む形でも乱れることはないような気がしますが…。
ゴムのほうが長時間となると圧迫感がありそうです。
誰の言うことも聞かれないのでしょうね。

エリザベス女王は先日92歳になられましたね。
故・酒井美意子さん(加賀100万石前田家の長女、マナー・エチケットの専門家)が何かのパーティーで女王を間近で見る機会があった折、誰にも気づかれないようにサッと口紅を塗りなおした仕草がとてもエレガントで感動したと著書で書かれていました。
結構辛口の方なので、本当に感銘を受けられたのだなと思いました。
酒井さんはそういうことの専門家なのでわかったのでしょうが、そうでない人ならわからないくらいサッとした一連の優雅な動作だったのでしょうね。
長時間全く落ちない口紅なんてありませんから、パーティーの途中でも直す必要性があったわけでしょう。
その為にいちいち中座して化粧室に行く回数も限られますものね。
お見事です。
園遊会やっぱり、でしたね。 (都鳥)
2018-04-26 12:30:35
BBさま、皆さま、こんにちは。

昨日の園遊会ですが雅子さま、どうなさるかと
ニュースやワイドショーを探しては見ておりました。やはり、でしたね。これで皇后陛下が務まるのですか?

皇太子さまは一応奥様が顔を出したことで、これで良しと思われたのかニコニコと。
このお二人を天皇陛下、皇后陛下と呼ばなければならない日本国民。

寒い札幌には行けない、暑いタイにも行けない
でも、フランス花の都パリなら大丈夫って。
どんなご病気ですか。

渡辺みどりさんがまた、雅子さまアゲ記事を

http://www.jprime.jp/articles/-/12117?page=3

何だか愛子さまもよく分からないままですね。
そして私、どうにも雅子さまの愛子さまへの
愛情が足りないと言うのとも違う、なんと言うか気が向いた時だけ異常に、的なものを感じるのです。何故もっとこざっぱりとした品の良い服を用意されないのかと不思議なのです。
今日日、OLさんの制服だってもう少し垢抜けて
います。

雅子さまがお子さまの時の浴衣姿の写真がありましたよね。2歳の時のものを6歳になって裄も
足りなくなったものを着せられていた事に驚きましたが、お母様の優美子さんも、そういった感じでしたね。何か同じように感じます。

紀子妃殿下のお顔に少し笑顔が戻られたようで
それだけが少し救いです。

乱文長文お許し下さいませ。
東宮擁護ブログ列外派星くず日記 (ウメ子)
2018-04-26 12:42:26
http://retsugaiha.blog.fc2.com/blog-entry-2199.html
最近東宮擁護ブログにこんな反論記事がありました。なんだかBBさんのお名前や下郎下女とか挑戦的です。どこぞの子飼いですかね…。
海外に阿ると終わり (窮余迷彩)
2018-04-26 13:56:27
休養のときこそパワーを発揮するにだ!・・・ですかね。普通に矛盾しています。一般社会ではズル、サボりといいます。

日本の祭祀は地味でやる気が起きない、どうせ誰も見てないし、みんなに注目されてチヤホヤされてないとモチベーションが上がらないよ。という人っているのでしょう。日本的ではないキャラです。

それにしても、海外の王族って何をやってんだろうと思います。外交とか政府行政の外郭団体の理事とか?
それ以外は、豪勢な貴族生活(バカンス付き)でしょうけど、特別な祭祀的なことはしてないでしょう。王権神授説も成立しない危うい地位です。

日本の皇族には歴史的な根拠があり、作法があります。海外と同じであろうとしてマネしていては自己否定です。東亜大陸の歴史に常にみられる易姓革命のクーデターの恐怖におののくことになります。その前段階で、傀儡の無力で権威も権力もなく、歴史性も途切れた斜陽の王族に堕してしまうことでしょう。

李氏朝鮮の「王族」が、まさにそうでしたね。一度引きずり降ろされたら、戦後の韓国でも誰も王族の存在価値を認めませんでした。

そんな朝鮮由来のコンスやお辞儀を、自ら広めて自己否定とは、しゃれになりません。日本の歴史と民族性を愛する常識的な日本国民まで巻き込まないでいただきたいものです。

コンスを減らしたセブンイレブンGJ!
今年の園遊会でも… (お餅)
2018-04-26 14:24:23
BB様、いつも毎日こちらに来させて頂き勉強させてもらっております。
また読者の皆様のコメントも非常に勉強になり、有り難く読ませて頂いております。

今年の園遊会もまた雅子さん途中抜けですか。
いかにも病気療養中なのに出て来てますよ、無理して出てきてやってますよ、なんですね。

テレビニュースだけ見ていれば国民は騙されますよね。シモ皇后になったらトンズラ許されませんよ。
私は盆暗皇太子と雅子さんは天皇皇后になれる気が全くしないのです。
大いなる希望ですけど…

コンスの事ですが、私は接客の仕事をしていることもあり、立ち方、手の位置等々指導を受けましたが、BB様のコンスとはこう言う意味があると教えて頂くまで全く知りませんでした。非常に恥ずかしい事です。
それ以来とても気をつけて日本人らしい立ち姿を目指しております。

しかしコンスまでは行かなくとも若い方達は膝を張る形になりがちなのです。
おそらく何も知らずマナー教室などで教わったようにしているようです。

ましてやテレビ報道などで知らずうちに皇后のコンス立ちは、頭に入ります。あのような立場の方がやっている立ち方は正しいに違いないと、思ってしまいますよ。
美智子さん、わざとなんでしょうか?

私も若い方達には、正しい立ち方等指導して行こうと思っております。
こんなみっともないコンス立ち撲滅させましょう。
股間を隠す (ジョセフィーヌ)
2018-04-26 15:57:25
まるで股間を隠してるかのようですが、反対にことさら股間を強調するようなコンス。

美しい所作には思えません。
まぁ、その国それぞれのやり方があるのでしょうが、
コンスを美しいと思ったことがないので、なぜ取り入れるのか謎です。
立ち居振る舞いが美しい民族ではない作法を真似るのはやめるべきかと。

そんなこと言ったら、水かけられて書類ばらまかれちゃうかしら。
あの キ チガイのような振る舞いは何度見ても度胆抜かれます。
Unknown (ジゼル)
2018-04-26 19:00:09
園遊会、雅子様出たかと思ったら、あんな
短い時間で・・・「一瞬」といってもいいような
あっという間のお出まし。それでも「出ないよりマシ」??
準備(スーツを着たり、髪の毛を整えたり)の方が
時間がかかったんじゃないですか。
だったらもう、出なくてもいいような・・・。

それに「コンス」皇后自らが実践してるんですものね。この頃、どこへ行っても目にします。
TVでもほとんどの人がやってる。
昭和の時代のドラマでこれをやっていたら違和感ありありです。
あの時代はこういうのは誰もやってなかったから。
それを、昔の設定の話なのに、平気でコンスを
やらしてる。
文化侵略ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事