BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

三島の予言どおり堕落日本!! ここは今、日本なのか?

2018-06-26 00:13:00 | 皇室問題

猪瀬直樹氏には負の部分もありますが、その著書「ジミーの誕生日」において、当時は皇太子としていかに当時多感な少年期にあった今上陛下が、残酷な恫喝・・・・・まさにその誕生日めがけて東条英機以下、皇后陛下が「A級戦犯」と貶められた人たちが吊るされていった・・・・が行われたことを広く世に知らしめた、という点で功績がありました。
それと共に三島由紀夫のきらびやかな才能を世に再確認させたことも、功績の一つでしょう。

昭和23年12月23日、時計の針が午前零時1分30秒となった時、東条英機らは処刑されて行きました。次代の天皇たる皇太子の、まさにその誕生日になったとたん、死の贈り物をしたのです。

 


 

 

猪瀬氏には別側面からのプライベート時におけるある車・・・事故・・・・に関する醜聞も私的レベルで得ていますがここでは猪瀬氏批判が目的ではないので、触れません。また、猪瀬氏の著書の評は出来ません、未読なので。
ただ、少年であった当時の今上陛下のまだ物事の判断つかず、多感で繊細な年頃の脳裏に「言うこと聞かねば、お前もお前の一族も吊るすぞ。もともと、昭和天皇処刑説が
根強くあったのだから」と言わんばかりのGHQの恫喝が、今も恐怖心として根強く尾を引いていても不思議ではありません。

マッカーサーは表看板に過ぎません。その陰で糸引いていた輩がいて、その残党が今も日本を独立させまいとさまざま拘束して来ました。

ともあれ、今上陛下はいまだ侵略されることの恐怖心を拭い去れぬまま、自虐史観を
引きずっておいでです。おそらくは身の保全もありての「平和憲法を大事に護れ」というご意見なのでしょう。そのご思想もさることながら、言動のいくつかは
いまだ残るGHQないしはGHQ的組織に怯えながら彼らに向けての忠誠の宣言であろうかと、思われます。
中韓へも、いい顔をなさっていたい。だからこその折あらばの謝罪と反省、平和を唱えながら、その実安倍政権による憲法改正を恐れながら、アンチ安倍政権。愛子天皇擁立の素地ともなる女性宮家創設案を潰したのも安倍総理であり、あたかも仇敵。

しかし、安倍総理は幸いなことに持ち直し、三選目がありそうです。

 

内閣支持率、10ポイント増の52% 不支持率と逆転 

 

日本経済新聞社とテレビ東京による2224日の世論調査で、安倍内閣の支持率は52%となり、前回の5月下旬の42%から10ポイント上昇した。

 

表には出ない超大金を得て(タイ王室絡みですが詳述は省きます)、またスイスで日清戦争絡みのお金を得ようとしてこちらは小和田氏がらみで失敗に終わっていますが・・・・・何かをなさるにつけ、国庫からのお金が潤沢であるのになにゆえそうも(隠れた)お金に執着なさるのか、不思議でたまらず、となれば妄想に走るしかありません。GHQ(表向きは解体されましたが、いまだ形を変えて存続、日本を支配下に置き、日本を独立国にさせまいとする、あるいは中韓化しようとする勢力)に怯えていらっしゃり、一朝事が起こった時の命乞いと逃走資金のご準備ではないか、との不埒な妄想です、すみません。ただ、不思議で。

東宮御所に移られる際の、「倉庫」ごときになぜ4億もかかるのかも、シェルターかもしれぬと仮説を立てれば納得なのです。シェルターが悪いという意見ではありません。むしろ、お立場からしたら当然で、元々のお住いにもあるのではないですか?

いかがなものかと、鼻白む思いをするのはそれが生前退位にまつわる35億6千万円の中に、さくっと倉庫代4億円が紛れこまされていて、国民は蚊帳の外だからです。
「国民に寄り添う」とおっしゃりながらのシェルターでは、気がひけるのかも知れませんが・・・・多くの都民は自らが核で焼けただれてもなお、両陛下のご無事を願いますよ・・・・・。

ちなみに、一般家庭用の核シェルター建設が3千万円内外です。
両陛下となれば、もっと広く堅牢でお付きの人々など考えると、4億は妥当かも
しれません(倉庫に見せかけた外観含めて)。むろん妄想内でのことです。
でもなぜ倉庫に4億円かかるのか、その他の理由が想像出来ません。

三島由紀夫 最後の演説

自衛隊員たちの怒号と罵声(ある側面では致し方なかった)でかき消され三島の拡声器を敢えて使わない肉声によって発せられた言葉は聞き取りづらいのですが、煎じ詰めるところ「諸君らは自衛隊という自らを否定する平和憲法を護らせられているアンビバレンツな位置に貶められているのだぞ」ということではないでしょうか、そのままの言葉ではなくBBの恣意的意訳です、念の為。
正確な言葉はネットで収集できます。

三島にとっての不幸な皮肉は、組織大事の事務方ばかりが参集、肝心の実務隊のほうは演習に出かけて不在でした。

しかしながら50年間の時を経て、その肉声を聞き届けた人たちが徐々に現れています、行動そのものに疑義を抱く人は当然いるでしょうが、こういう不法の激越な形であったからこそ半世紀の風雪を乗り越え、今に届いているという側面がいなみ難くあります。それを非とするにせよ、是とするにせよ。

三島が「英霊の聲」を執筆時、机に伏してうたた寝をしていると背後にザックザックと二二六将校たちの軍靴の音がした・・・・・と書き残していますが、三島の魂に感応して現れたのでしょう。憑かれたというごとき、霊的低い次元ではないと思います。魂の強い共鳴ではなかったでしょうか。

「などて、すめらぎは人となりたまひし」

という英霊の一人に吐かせた言葉は、三島の声であったろうし、
最期の「天皇陛下万歳」という言葉は、三島の痛切なアイロニーでもあれば、
現在の皇室のありようをも見越した絶望の声ではなかったでしょうか。

今上陛下は、そして皇太子殿下はGHQの目論んだ通り、極めて「人間」におなりです。皇太子殿下の口になさった「雅子の人格」などという言葉を聞かれても、海外に出る機会が激減したから雅子妃の具合が悪くなったなどと言われても、天皇陛下は何もお感じにはなられなかったのでしょう。「生前退位」でそそくさと譲位を図られたのですから。

日本を震撼させた三島由紀夫の割腹自決。作家としての最高傑作を目指しながら自決という最高の舞台も考えていた。作家・猪瀬直樹が自決に隠された知られ

 

 

 

三島はまた、現代日本の在日の跳梁跋扈をもその著作「裸体と衣装」(新潮文庫306P) で喝破しています。半世紀も前に、これは目覚ましい慧眼というべきでしょう。

「戦後の日本にとっては、真の民族問題はありえず、在日朝鮮人問題は、国際問題であり、リフュジー(難民)の問題であっても、日本国内の問題ではありえない」

左翼がいう、日本における朝鮮人問題、少数民族問題は欺瞞である。なぜなら、われわれはいま、朝鮮の政治状況の変化によって、多くの韓国人をかかえているが、彼らが問題にするのはこの韓国人ではなく、日本人が必ずしも歓迎しないにもかかわらず、日本に北朝鮮大学校をつくり、都知事の認可を得て、反日教育をほどこすような北セン人の問題を、無理矢理少数民族の問題として規定するのである」



在日とは、不法に居着いた経済・政治「難民」に他なりません。
記録によれば、1941年から1944年まで543,174人もが朝鮮半島から日本に密航して来ています。
3年間で、54万3千人超の密航者は当時の政府が確認できただけの人数であり、実際はその数倍いるかもしれません。そのうちの相当数が難民扱いで日本に居着いたのでしょう。
たとえば、済州島では李承晩に拠る済州島民大虐殺で人口が九分の一まで激減しましたが(済州島四三事件)その虐殺から逃れてきた朝鮮人たちが大阪の鶴橋に住み着きました。
政治難民ですが、他に困窮した挙げ句日本に密航で渡り、戦後のドサクサを悪用して居着いた経済難民が多くいます。マルハンの会長や、孫正義氏の両親をはじめとして。
無理やり押しかけ、不法に居着いて被害者ヅラ、特権を貪りつつ今や司法、放送、教育とあらゆるジャンルを在日が占めています。
皇室の中にも入り込んでいます。
次は、その在日の実体について(時間が取れれば)述べたいと思います。

こういう問題に、皇室を絡めなければもうちょっと聞く耳を持つ人達を得られるのでしょうが、事実は事実。是々非々がモットーの拙ブログで触れないのは、節を曲げることになります。

考えてみて欲しいのですが、日本の弱体化をかくも見事になしおおせたGHQが、その日本人の精神の基礎である皇室を手付かずで放置していたと思いますか?

あの狡猾で細心で用意周到で、とびきりの頭脳を集めていたGHQが? 皇室放置はあり得ません。

新皇后の父上と、池田大作氏は相似形

日本の「左翼運動」は「朝鮮民族開放運動」だ!!

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (33)   この記事についてブログを書く
« 新皇后の父上と、池田大作氏... | トップ | 絢子さまご婚約で、いよいよ... »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (民の声)
2018-06-26 01:11:09
トランプ氏は「アメリカ・フースト」と言っている。「アメリカが第一である。大統領としてアメリカ国民が豊かになることを望んでいるのであって、その次に他所の国なのだ」と言っている。
 安倍首相もそうでなければならぬ。日本は、日本第一。余力があれば「他所の国の人も助けますよ」ということである。安倍氏のように他所の国に目がいってしまい、あちこちお金を配っているのはダメである。安倍氏が配っているのは大変な金額だ。何兆円という金額を配ってまわっているのである。
(安倍政権の血税ばら撒きーインド2000億円、モザンビーク700億円、ミャンマー2兆3000億円、バングラデシュ1200億円、アフリカ3兆2000億円、ウクライナ1500億円)
 安倍氏は、国民が苦しんでいるのも知らない。ホームレスまでいかなくても、年収200万円以下の人が大勢いるのだ。そんな人はホームレス予備軍である。年収200万円以下で、家賃を払い、ガス・電気・水道代の光熱費を払う。当然、200万円など吹っ飛んでしまう。節約しても、新しい服も買えない。多数の人達が今、そうなってきている。それにもわからず安倍氏は外国にお金を配って歩いている。このことは、本当におかしいのである。総理大臣も皇室も、「日本第一」でなければいけない。皇室もそのことをしっかりと自覚しなければいけない「民のかまど」の仁徳天皇は、「国民一人一人が幸せにならない限り、税を取らない」と言われた
そうでなければければ安倍首相も長くはないだろう安倍信者も盲信はいけない
民の声殿 (靖国蛍)
2018-06-26 01:37:39
まずは、タイトルを書こうではないか。
それもコメント内容を端的に要約したタイトルを、と主さんはお望みです。
昨今、知能程度さえ疑われるコメント連打に悩まされておいでで、タイトルにコメント内容を集約できるレベルの内容の照準の定まったコメントを望まれると同時に、その作業が出来ないレベルのコメントなら不要という宣言なのだと愚考します。

アメリカに倣っての「ジャパンファースト」は無理。戦後73年間のGHQのがんじがらめの占領(そう、今なお続いている)から戦後レジウムからの脱却として悪戦苦闘されているのが、安倍総理であり、余人はそこにすらたどり着けない総理ばかりだった。

国内政治の不如意を庶民の立場から物申すのは、小生も痛いほど身にしみて理解するが大局としての外交でばらまかれる大金(そこには占領者アメリカの意向も見え隠れしていて)単純な批判の対象にはならない。

とはいえ、インド他への喜捨は将来性を考えた上でのこととはいえ、小生も身を切られるごとし。

それらに比べれば些末とは言え、生前退位という本来なくても数年後に(失礼ながら)崩御という形で、自然に譲位がなるものを、ある理由で天皇陛下の恣意で皇室典範を特措法という政府の苦肉の策で押し付け、崩御という伝統の形であるなら要らざる出費を国家(国民)に強いる天皇陛下も「国民に寄り添う」というお言葉とは裏腹ではないか。
実態 (伊藤知昭)
2018-06-26 02:04:34
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

国連を名乗る米軍。
国連に加盟の北朝鮮。

[  実は日本に基地がある「 朝鮮国連軍 」が突如活発化の怪  -  ( 現代ビジネス )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月25日(月) 10時00分 配信  半田 滋  現代ビジネス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180625-00056228-gendaibiz-int

■ 艦艇が「 1隻 」から「 14隻 」へ
■ 朝鮮戦争が終わったらどうなる?
■ いっそう際立つ「 米国の影 」

> 朝鮮国連軍の場合、国連軍地位協定に同様の規定があるものの、日本政府は民間港と民間空港の利用を認めていない。

> 制約を受ける朝鮮国連軍に対し、無制約の米軍。 朝鮮国連軍が消えれば、他国軍の出入国は減る。 「 日本は事実上、米国の占領下にある 」という真相が、いっそう際立つことになる。

憲法と軍隊を掌握している米国。
米軍には出て行けと言いながら、憲法には一行一句変えずに堅持と言い張る不思議。

一方で日本には居座る在日。
その本国では難民で大騒ぎ。

[  済州にイエメン難民500人 ・・・ 政府に「 受け入れ反対 」請願20万人超える  -  ( 中央日報日本語版 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月19日(火) 10時41分 配信  中央日報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000019-cnippou-kr
[  済州島に来たイエメン難民500人に立ちはだかるイスラムフォビア  -  ( ハンギョレ新聞 )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2018年06月19日(火) 11時53分 配信  パク・スジン 記者  the hankyoreh
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00030891-hankyoreh-kr

あの済州島が話題になっていますが、流民だった在日とは真逆な、まるで隔離政策の色合いで、韓国では20万人が拒否を鮮明に。
あたかも昔の朝鮮半島で起こった玉突きを連想させますから、緒方貞子女史が乗り出して仕舞いには日本に押し付けそうです。

正田冨美子女史が元美智子嬢の入内に際し、身柄の安全保障云々で掛け合った可能性。
米国が許しても国民が左傾化して天皇制が崩壊した場合、想定される追放に関しての宮内庁との条件闘争を連想。

それ以前に洗脳装置としてのクェーカー教徒のヴァイニング夫人の存在。
本来の帝王学ではなく、怯えて震え上がり逃げ出すように仕向けた家庭教育。

GHQ の末裔は、憲法・軍隊・皇室と言う三位一体で日本を未来永劫にわたって飼い慣らす腹積もりだったのではないでしょうか。
立場を置き換え、国政の延長として、文明的に遅れた野蛮な米国を日本が武装解除した上で再教育し統治するとしたらどうするか、様々な検討が望まれます。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
民の声様、視野狭窄では? (哲弥)
2018-06-26 02:25:37
安倍首相がばら撒いているという海外への援助は必ず日本に大きく還元するお金ですよ。
年収200万が大勢いると言いますが今家も過疎化で余ってきていますし、本当の貧困とは程遠いと思っております。
今安倍首相が撒いた種が芽吹き始めているところですし、ジャパンファーストを最優先にするほど日本人は貧困ではありません。
そもそも年収200万円以下という具体的な根拠をお知らせください。
都内だと主婦のパートでも簡単に200万超えますが配偶者控除の関係でわざと勤務時間を少なくしてますけれど?
まともな共働きなら年収800万くらいが平均的なご夫婦です。
日本第一にと言い、全国民が平等に幸せにならなければいけないというのは社会主義、共産主義の「嘘」です。
世界中でどこを探しても社会主義、共産主義で国民が全て豊かで満足に暮らしている国家などありません。
あなたはどこの視点で語っているのですか?
少し前の派遣村のテント暮らしを基準にしていませんか?
10年先を見据えるなら安倍首相の行動は必ず成果を上げると私は断言しておきましょう。
平成の民主党政権の悪夢からようやく脱出出来るのですから。
私は安倍信者でもありませんが、現時点で日本の舵取りを任せるのは安倍首相以外いません。
もしあなたが反論なさるなら具体的にポスト安倍は誰で国民に対しどうするのかを私に教えてください。
もし安倍首相でなければ皇室の女性宮家などもどんどん進んでいたでしょうね。
マスメディアが女性天皇と女系天皇の違いも報道せず、フェミニストが女性蔑視だと騒ぎ立てて。
日本の國體を変えたらもう日本が日本でなくなります。
あなたはそれをお望みなのですか?
外貨準備高 (一般庶民)
2018-06-26 03:40:38
民の声さんへ
参考になればいいのですが。
ーーーーーーーー

https://blog.goo.ne.jp/tamakouranai281-2/e/7b5c1102f606cc6f0234c8c9911c9dc5

安倍総理が海外でばらまきの大金は国内で使えない「外貨準備金」って本当?なあ~んだ、そうだったのかあ…一般人でわかっている人は少ないよ
ーーーーーーーー
上記をご覧になってみて下さい。
スレッド違いで申し訳ありません (ねこた中佐)
2018-06-26 03:49:40
ジャーナリストの山口敬之氏に性的暴行を受けた、と顔を出してマスコミに訴え出た伊藤詩織さんという自称フォトジャーナリストの件です。

今月28日にイギリスの国営放送BBCのBBC Twoという局で、詩織さんが暴行を受けたという事件についての"Japan's secret Shame"なるドキュメンタリー番組が放送されるそうです。

URLを貼ると、コメント投稿がうまくできなかったので、貼りませんでした。申し訳ないです。

番組紹介に概要が書いてありましたが、なにやら#Me tooの流れに乗せようとしているようです。まあ、色々と狙いが透けて見えて、読んでいるとイライラします。
予告動画のようなものがあるのですが、観られませんでした。

"Black Box"という本の出版以降、収まったと思っていたら、海外で広めようとしていてびっくり、そしてゲンナリです。
BBCが、詩織さんの証拠に乏しい一方的な主張をドキュメンタリーとして放送することにも驚きました。

BB様とコメント欄の皆様にお知らせしたくて、取り急ぎ書き込んでみました。では、失礼致します。
民の声さま (チャチャチャ)
2018-06-26 07:03:39
BBさま、初めまして。
欠かさず読ませて頂いたております。

民の声さまのコメントを読み、私も過去に同じ思いしておりました。
「ばらまき」は あたかも私達の税金が海外にばらまかれている印象を受けますが 実際は日本国内で使うことができない「外貨準備」というお金です。
詳しくは
まるぞう備忘録「外貨準備の考察」
を検索して下さい。
私もこれで知りました。
世界中が日本はアメリカの隷属国と知っている (5)
2018-06-26 07:09:43
何故日本人が貧しいのか?アメリカの言われるままに世界中に日本人の汗水流して稼いだ金を世界中にばら撒いているから。ただ、アメリカの米兵も死んでいるし、神に近づこうとする単純な気持ちを持っている人たちでもあると思う。
平成という不幸な時代 (るるなな)
2018-06-26 12:38:45
BB様、皆様、こんにちは。

更新ありがとうございます。
以前BB様も書かれていましたが……陛下はいくら少年期に恫喝まがいの処刑を目の当たりにしたとはいえ、後々洗脳が解ける機会、考える時間はあったと思うのです。

それがなかったのは、陛下のお心映え、頭脳の不出来、そして非国民の配偶者と日本国民にとっては不幸な条件が重なった結果だと思います。GHQには幸いだったでしょうが。

私自身、韓流にはまりはしなかったものの、政治には無関心の超お花畑でした。

ですが、フィギュアスケートがきっかけで、色々調べていくうちに今の日本の在り様に気づくことができました。

「(真央ちゃんが)トリプルアクセルを3度も飛んで銀メダルはない。おかしい」
たったこれだけのきっかけでした。

陛下は調べよう、知ろうとする気持ちすらなかったのです。昭和天皇がおられながら。

平成という不幸な時代を私は忘れません。
子、孫にもしっかり伝えていきます。今日も渾身の記事をありがとうございます。

以下余談。
h ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6287676

絢子女王が婚約だそうです(棒)
こちらは宮内庁からの正式発表……とことん、眞子様のすっぱ抜きって何? と改めて思う次第です。
三島由紀夫の激情 (大阪市民)
2018-06-26 13:28:04
更新ありがとうございます。
三島由紀夫氏の激情が分かるようで
分からない。というのが私の偽らない想いです。 226事件に決起した将兵に三島由紀夫が共感を持っていたというなら、その将兵の鎮圧を命じたのは昭和天皇です。 昭和天皇が近衛兵を伴い、朕自ら征討せんと激しい言葉を言われてるのは事実です。只、軍と財閥の癒着で経済が疲弊し、東北で身売りする婦女子が後を経たない、その現状を何とか助けたいという一心で決起した青年将校の想いは痛い程、私は分かるのです。 昭和天皇が間違っているのか?226事件の青年将校の志が間違っているのか? それとも忠臣の面をして、結局は私利私欲を貪り天皇を独占した長州の軍閥が悪いのか? これは日本人一人一人の良心に問うしかないと想います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事