BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天皇陛下の目玉キョロキョロ

2019-05-20 | 皇室問題

「勅使発遣の儀」に臨まれる天皇陛下

だぶつく装束で、トットコトットコに思わず笑い、3分と9:59辺りの目玉左右にキョロキョロにびっくり、これなんでしょう?
眼球振盪(眼振)?

 

原因 極度の緊張。あるいは病的な眼振と二種類あるそうな。
緊張からなら、剣璽等承継(けんじとうしょうけい)の儀の時は震えるし困ったもの。病気ならそれもまた困るし。

雅子さまのキョロキョロなら投薬か? と思うのだけど。

 

それにしても天皇陛下、お顔の色が。肝臓?

コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。 以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。 「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

コメント (21)   この記事についてブログを書く
« 愚民の支持率を持ち出して女... | トップ | 珍しく秋篠宮皇嗣殿下、紀子... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しい (ボズ)
2019-05-20 17:45:47
この威厳の無さ。
ついさっきまで無駄にオヤツを頬張っていたみたいな、
気合のかけらも感じさせないかんばせ。
所作のひとつひとつにも一切神霊が感じられない。

天の神様、こんなオモチャを与えられても、
臣民は嬉しゅうございませぬ。。
爪に血に気がないような (山芙蓉)
2019-05-20 18:01:56
顔色はよく分かりませんが、手と爪の色が・・・
手も爪も血の気が引いて、冷たそう。
緊張なさって、お気の毒。
でも、即位なさった以上は頑張ってくださいませ❤

お立ちになった時に、フラリとなさいませんように。
これは、アカン。 (ジャスタウェイ)
2019-05-20 18:28:44
威厳の無さも、さることながら、健康問題を思い起こさせるヤバさ。大失態をいつかは、やらかしそうです。
威厳なし (桜吹雪)
2019-05-20 18:35:26
観光地のベニヤ板から顔だけ出すのみたい。
前の天皇の方が、まだ様になっていて、装束を着こなしていた。

見ているだけで恥ずかしい。世界の笑い者になってしまう。雅子さまと共に自己研鑽してこなかったって事。

今、田植えのニュースを見ましたが、植え方が不器用で雜。髪の毛もボサボサで汚ったない。もっと上等のヅラをお願いします。

吹き出してしてしまいました。 (おとめ)
2019-05-20 18:46:07
誰よりも一番小さいお方。沓を履いてもこの背丈ですか?
ごめんなさい。何かの喜劇かしら? 
世界に発信とはなんという日本国の屈辱。
追伸 同意です (ボズ)
2019-05-20 19:15:24
皆様に同意します。
とりわけ桜吹雪さんの、
>雅子さまと共に自己研鑽してこなかったって事。
というコメントが全てと思いますし、これが本当に情けなくて恥ずかしいです。

緊張したっていんですよね。
でも、その緊張から逃げてはいけない。
逃げるからこういう間抜け面になってしまう。
この歳になるまで一体何をしてきたのか、男の顔には生き様が出ると申しますがまさに。

ちゃんと丹田に気を集中させて・・・というか天皇という存在は丹田の源のような御存在の筈なのに・・・。

我ら臣民と森羅万象の真理を繋ぐ唯一無二の存在がこれでは、祖父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ
「どうなの」さま (BB)
2019-05-20 20:04:59
せっかくの御投稿ですが、HNが文章の一部であるもの、陰謀論が入ったコメントはお受けできません。かなり受け入れの間口は広くしている方だと思うのですが、二つ規約違反があるので。
何かしらの動揺かしら? (美しい日本)
2019-05-20 20:20:06
BB様  こんばんは

まあ、近年稀にみる緊張で、という事かと思いますが・・・


《ご参考に》
https://static.lpnt.fr/images/2019/05/13/18832585lpw-18832662-sommaire-japon-jpg_6198623.jpg

https://pbs.twimg.com/media/D6FiUyBUcAAB68I?format=jpg&name=large


プーチン露大統領から安倍首相に贈られた日本刀を17日から初公開 大刀剣市で
https://www.sankei.com/life/news/171116/lif1711160051-n1.html


>即位の礼における、勅使発遣の儀でも、壺切の御剣が必要なのではないでしょうか。
【転載記事】第二のヤフオク? 英国著名オークションに出されていた菊の御紋の刀
https://ameblo.jp/kusanagi-turugi-2014/entry-12232781627.html

東京木材問屋協同組合
https://www.mokuzai-tonya.jp/05bunen/zuisou/2007/01nihontou36.html

皇室ヤフオク(11)昭和天皇 御大礼 飾太刀・追記アリ
http://yamanokoyama.blog.fc2.com/blog-entry-88.html?sp


◎超拡散宜しく《誰にでも簡単にできて強力な愛国活動》 【水間条項】
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3054.html?sp
Unknown (堀千和子)
2019-05-20 20:56:15
BB様お久しぶりです。宮中祭祀に参加されたのが実に17年ぶりという雅子皇后陛下ですが、いかにこれを彼女がサボっていたかが露呈してしまいました。
しかしメディアは一切これを批判しないので、多くの情報弱者の国民はこれがおかしいだと全く気づきません。小和田家の連中がしゃしゃり出てこないか心配で仕方ありません。
日本のため (日々精進)
2019-05-20 21:13:15
BB様,みなさま

様々な記事や,ご意見,大変興味深く拝見しております。
皇族関係のいろんなブログをみていて,こちらだけではなく,疑問があります。

それは・・・どこまで正しい情報なのかということです。
わたしたちは,皇族の方々の生活や,裏話などは週刊誌やネットでしか知ることは出来ません。
ネットは,今やわたしたちに大変影響力を与えるもので,皇族関係の話題は閉ざされた世界ゆえに,ついみてしまう。
つい信じてしまうのですが,その情報はどこからのものでしょうか。
真相はわからないのが現実で,皇室の中のことは何も明らかにはされていない

だからこそ知りたいのが
皇室のことです。
もし,記事やコメントが真実だとすれば,拡散してみんなが知らなければなりませんが,真偽が明らかではないものは,皇族方を誹謗中傷することになります。

わたしたちが知りたいのは事実だけです。
事実なら,その元になる情報源をお願いいたします。日本のために。

皇室問題」カテゴリの最新記事