BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

こりゃ、やっぱりダメだ、小室圭氏

2018-06-29 01:08:29 | 皇室問題

秋篠宮両殿下に母子で会うというのに、小室圭ssi、なんとデニムの
パンツであったとか・・・・・。
「皇嗣]であられる秋篠宮殿下への敬意も心得ない無作法。
将来の天皇陛下の義理の兄になるという自覚無し。

来年まで伸ばされた婚約の儀ほかもろもろまで、小室ssiにかかる
警備費、1億5千万円。

守る価値ある男でしょうか。

https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-048972/

 

秋篠宮邸訪問時のYシャツに続いて、今度はデニム! 要するにGパンです!
おまけに紙袋(!)を抱えマスク、隣の母親はサングラス。世間の評価に肩身が狭くなったのかもしれないけれど、いといかがわし。

 

記者からの質問に対して、守谷慧さんは「ありがとうございます」「失礼します」とだけ。後はお辞儀。賢明。

以下は皇室ジャーナリストなる存在がいかに、いかがわしいか久能靖氏の小室圭氏評。
会見では、『時期が参りましたら』と繰り返していましたが、私は非常に好感を持ちました。当然、宮内庁から会見での受け答えについて周到な手ほどきがあったはずですが、それにしても、あの年齢であれば緊張して喋れなかったり、思わず動揺が見えてしまったりするもの。

 

それを、終始、慎重かつ配慮の行き届いた対応をされていて、眞子さまとご結婚されるに相応しい好青年だと思いました

 

渡辺みどりさんもそうですが、皇室を「飯のタネ」にしている人たちの、提灯持ちのさまがうろんなこと。それで生きてるんだから、太鼓持ちは仕方ないのかもしれないけれど。

ところで小室圭ssi、米国へ脱出だそうで。
これだけ、国民にうとまれ居づらくなっての遁走?
1億5千万円の警備費が浮きました。
3年間も海外となると、破談への序曲でしょうか。
しかし・・・・秋篠宮邸へのタクシー代が払えないと言っていた人が
どこから3年間分もの費用を捻出? すでに貰った水面下の手切れ金とか、と
ゲスの勘ぐり。国内のほとぼりが冷めた頃、「諸般の事情により婚約内定をご辞退
しました」とならないものか。

 

 ◆小室圭さん、3年の予定で米国へ 眞子さまと結婚延期中

https://www.asahi.com/articles/ASL6X62H5L6XUTIL049.html?ref=smartnews

それにしてもしかし、「皇嗣」、”天皇の跡継ぎ”という大雑把な呼称が気になります。
順位が明確に示されていない、という捉え方は違いますか?

皇統の配置図から言えば、譲位なった暁には東宮御所に移られ「皇太子」で良いと思うのだけれど。
悠仁親王という、いずれ日嗣の御子になられる方もおわすのだし。
まだ愛子様天皇を画策中? 女性は天皇はNGだという理由はさんざん
述べたので繰り返しませんが。

それにしても、皇室典範に従い皇太子殿下を「摂政」として立てれば
何の混乱も問題も生じないところ、憲法違反に抵触しかねない天皇陛下の恣意による(わがままとも言う)「生前退位」で世の中はいたずらに複雑になり、要らざる出費。
権威の二重構造での混乱が生じなければよいけれど。

生前退位って結局、天皇の上に新たに上皇という要らざる位を作り、ものごとを複雑にしただけではないでしょうか。こう言ってはなんですが、お隠れになられるまでそう長い歳月はないと思うのですが・・・・。なにゆえかくも急がれる。
本当にお休みになりたければ、摂政を立てるというのが皇室典範の決めごとです。
これを端緒に皇室典範も無造作に無視、ゆるゆるの有名無実のものとなってしまいました。

頼みの綱の秋篠宮家に静謐が戻りますように。
佳子さまが妙な男になびきませんように。連打で来たら、さすがにつらい・・・・。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
« 三島由紀夫vs東大全共闘 <<... | トップ | 小室圭ssi母子、宮家への無教... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本人の気持ち的 (叉や)
2018-06-29 01:22:47
今夜のサッカー戦が我々日本人を貶めて恥じない朝鮮ウジテレビでの放送だったせいで、日本人の士気がだだ下がりでした。先日までサッカー戦が日テレだったからかかなり盛り上がっていたが、さっきまでのチョンウジゴミ箱テレビでのサッカー観戦が白け切って日本人としての意識高揚が漏れ無く下がった背景が漏れ無く朝鮮ウジテレビのせいだ。日本人なら日本政府に抗議して朝鮮ウジテレビからスポーツ番組放送権利を剥奪すべきだ。激怒激怒激怒激怒激怒ウジテレビは潰れろ!
(^O^)/~~ (みぃ)
2018-06-29 02:04:34
小室圭さん、もう帰ってこなくていいよ(^O^)/~~


大好きな英語を使って、アメリカでおきばりなはれ。


ちょっと前の女性週刊誌の見出しに「佳子様、恋愛禁止」ってありました。


秋篠宮家では、本人の選択が必ずしも最良の選択にならないことにやっとお気付きですかね。

太陽神を祀る世界最古の由緒ある血統の皇女様が、安っぽいタスキをかけた見るからに軽い胡散臭い男を「王子様だ」「太陽だ」と、夢中になる滑稽さったらありゃしない。

ある意味、これって国民に対する精神的虐待かな?

2人の結婚の意思は変わらず、渡米後の生活も眞子さまと相談 (らむ子)
2018-06-29 02:19:54
アメリカに島流しで一件落着かと思いきや・・・
眞子さま、まだ結婚する気ムンムン。どこまで強情なのやら。
だからブラジル訪問(7月17~31日)の帰りに、下見にアメリカ寄るのですね。
KKが8月ごろからアメリカという事ですからね。

小室圭さん今夏、渡米へ 法律の専門知識深める意向
共同通信 2018/6/28 21:35
https://this.kiji.is/385045800683865185?c=39546741839462401
 秋篠宮家の長女眞子さま(26)との婚約が内定している小室圭さん(26)が法律を専門的に学ぶため、勤務先の法律事務所の支援を受け、この夏にも渡米する意向があることが28日、複数の関係者への取材で分かった。現地のロースクールで学び、米国の弁護士資格の取得を目指すことも視野に入れている。
 関係者によると、2人の結婚の意思は変わっておらず、渡米した後の生活などについても、眞子さまと相談しながら決めていくという。
 小室さんは東京都内にある法律事務所でパラリーガルとして勤務。弁護士の補佐をする事務職で、得意の英語を生かして書類の英訳なども任されている。


『勤務先の法律事務所の支援を受け』
←どこがお茶汲み電話番に3000万も出して使えない資格とらしますか!日本国内じゃ「外国法事務弁護士」として法律事務するのがせいぜい。宮内庁か秋篠宮家から迂回融資or口利きで借り返すのでしょう?

『関係者によると、2人の結婚の意思は変わっておらず、渡米した後の生活などについても、眞子さまと相談しながら決めていくという。』
←まだ諦めんのか🔥😡🔥 呆れた
慧さんに対抗? 海外逃亡? (美しい日本)
2018-06-29 03:06:33
BB様  こんばんは

米国弁護士の資格を取得するには、
法学部出身でない場合、
ロースクールの3年間コース(JD)に進学しなければならないようです。

学費・生活費などの費用は、年間400万円くらいだそうです(親子で踏み倒した借金とほぼ同額になるでしょうか・・・)。
3年で、計1200万円以上にはなりそうです。

米国司法試験は、
日本の司法試験の合格率よりかなり高いですが、
日本人を含む海外からの受験生の合格率は、ちょっと低くなるようです。


米国弁護士資格取得のメリットと取得方法
https://career.bengo4.com/articles/articles16

アメリカと日本の弁護士資格――違いと共通点
http://www.mayuyamaguchi.com/archives/1066645179.html
皇室が「庶民的教育」をする事で、皇室の品格が著しく堕ちて劣化する。 (なな)
2018-06-29 05:18:10
結局、眞子さまは、小室氏との結婚を望んでいるようですね。呆れ果てました。
まあ、確かに婚約破棄したところで、小室氏との肉体関係を疑われていますし、
こうなってくると、高円宮の承子さま(イギリスでの乱交振りが有名な)と同じくらい
皇室に相応しい「マトモな縁談」は難しいのではないかと思います。

本当に日本の皇室はいつから「本人の自由意志に任せてます」なんて
教育をするようになったのでしょうか❓言いたくは無いのですが、
どう考えても「民間出身」の方達が、皇室にお入りになり、

「民間的(庶民的)な教育」を導入されたからでは❓と思わずにいられません。

富裕層であろうが貧困層であろうが、庶民であれば「自由意志」なるものは構いませんが、
『日本の皇族』が、「自由意志の尊重」では困るでしょう。

日本の皇室が存続してきたのは、「次元の低い個人の自由意思」を尊重するのではなく、
ひとえに『国の安寧と国民の幸福を祈る』という、高い次元に立っていたからこそ、
125代も連綿と続き、国民の尊崇を一身に集めてきたのではないでしょうか?

皇族の方々は、戦前、そう教育されてきたはずなのに、
どこでどう間違ったのですか?とお聞きしたいです。
NHKニュース見出し (招き猫)
2018-06-29 06:13:09
(キム)小室圭さん法律の勉強で米国へ
高円宮家3女 絢子様ご婚約内定発表の数日後のこちらのニュース。
(キム)小室圭さん米国留学は、吉となるのかそうじゃないのか。
法律の勉強でが気になります。米国でもSP付き?
気になると言えば、今年に入ってバ韓国人タレントの日本のTV番組がひんぱんに。
水曜笑ってコラえてにジェジュン出てたとか。
昨夜CDTVにトワイス、今日NHKうたコンにソン・シギョン、バズリズム傑作選にジェジュンのお名前。



ママンはどうするの? (雪乃)
2018-06-29 06:58:11
マザコンで一人暮らしの経験もない男が、留学して自炊できるとは思えません。アメリカ行きの飛行機に乗ったとしてもすぐに音をあげてコッソリ帰国となるでしょう。そしてママンが子離れできるのか。
もし、ママンが一緒に行っても英語が話せなさそうなおばさんは長期滞在できないでしょう。

なにより、飽きっぽそうなKが、何年も勉強する根性があるとは思えません。だいたいこの男、これまできちんと受験して学校に入学したことがあるのでしょうか。あのインターは一般の高校とも違うようですし、ICUも本当に学生だったのか、帰国子女枠だったのか。
お茶くみに飽いたので、ちょっと箔のつくようなかっこいいことをやってみたいだけのよう。もう一人のケイに負けたくない、忘れられないように話題も提供しないとねってとこでしょう。
国民を悩ませる小室親子 (ウメ子)
2018-06-29 08:17:32
やはり二人の結婚の意思はそうとう固いようですね。国民は頭痛くなりますよ…。
ほんと何処の事務所がパラリーガルに数千万を援助して米国留学なんてさせるんですか、ミエミエです。
日本で弁護士免許は取得できないが米国では可能と算段を付けたんでしょう。
デニムもそうですし小室圭さんや小室親子にもっと厳しく小言を言う人はいないんでしょうか。誰も悪役になりたがらないのでしょうか。あぁ頭痛が…。
まさしく精神的虐待! (乱歩)
2018-06-29 08:30:51
>ある意味、これって国民に対する精神的虐待かな?

本当にそうです。
眞子さまぁ…。( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…( ノД`)シクシク…

私、BBさんが「トテチテ…♪」と書かれていた画像に物差しを当てて等身を測ってみました。(爆笑・執念)
6.38くらい…。6.5にも満たないので、6等身と言っても嘘にはならないなと。
これまで容姿のことを言うのは控えていましたが、あの6等身に飛び蹴りしたい気持ちでいっぱいです。
呆れ果てました (もこ)
2018-06-29 09:22:57
まだお二人は結婚の意思があるだなんて、もう信じられません。こんな皇室なんてもういりません。
昭和天皇でもう終わっていたのだと、今回の件で心から思いました。秋篠宮家だけが救いだと思っていたのに、やっぱり、民間の人が入った時点(美智子さん)でもう 皇室は崩壊していたのだと思ってしまいました。
八代英輝(国際弁護士)さんがテレビで以前言っていましたが、「国際弁護士は州ごとの違いはあるにせよ、2千万近くは(生活費も入れて)、全部でかかりますよね」と言っていました。
ちょうど、小室圭の婚約ニュースの時に言っていて、将来、小室圭さんは国際弁護士になりたいそうですが・・・という話題をふられて、八代さんが言っていました。「小室圭さんって、法学部卒でもないのですよね?、日本の弁護士資格もないのに、何で国際弁護士なんでしょう、僕の周りでは聞かない話・・・」ってな感じの事をオブラートに、やんわり、嫌み?って感じで上手に 批判が出ないような感じでさすが弁護士!!って感じで、笑顔でコメントしていたのが印象的で 今でも覚えています。 あと、上の方がコメントされているように、私も最近、やたら韓国のアイドル?タレント?がテレビに出ている気がします。コメンテーターやら、そんな立場でも、あの独特な発音の日本語でコメントしたりしていて、もうウンザリします。あと、我が家のDVDプレイヤーですが、おまかせ機能で勝手に色々録画されているのですが、韓国のドラマが必ず録画されていて、除外キーワードに「韓国」「韓流」「韓」と入れても、必ず、韓国のドラマが毎日録画でうんざりしています。たまに、いいドキュメンタリーが自動録画されているのでおまかせ録画の設定はそのままにしているのですが、小室圭(キムコムロ)といい、日本は韓国に汚染されてしまっていて悲しいです。眞子様には心の底からガッカリしました。悠仁様の代まで皇室は残っているのでしょうか。昭和天皇はお空でどう思っておられるのでしょうか。お国の為に命を捧げて下さった方々も・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

皇室問題」カテゴリの最新記事