BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

なんだ朝鮮人か、開放人質3名

2018-05-13 07:12:22 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

「アメリカ人開放!!」と騒いでいるので、アメリカ人かと思ったら・・・・いや国籍は
アメリカ人なのでしょう。

しかし、おそらく日本人の感性による受け取り方は微妙かも。

なーんだ、3人共韓国人・・・・か。

人種差別からの発言ではありません。それが、雑居国と自然発生の国日本との
感性の差異ではないでしょうか。

大谷選手の活躍を「日本人が!」と素直に讃えても、テニスの女子選手は「国籍が日本」という受け取り方で、手放しで同胞!! とは感じられない感性。批判を承知で書いているのですが、差別の次元とは違います。
これが決定的に日本人の基礎感性であると思われるので。
血筋を辿れば一つに帰結するという「家族」「同族」としての感性。
良し悪し別にして、日本人の心の実体はそんなものではないでしょうか。

 

 

 

【ワシントン時事】北朝鮮に拘束されていた米国人3人を乗せた米政府専用機が10日未明(日本時間同日午後)、ワシントン近郊のアンドルーズ基地に到着した。トランプ大統領夫妻とペンス副大統領夫妻がそろって出迎える極めて異例の厚遇。トランプ氏としては、米朝首脳会談につながる外交実績を盛大にアピールする狙いがある。

北朝鮮拘束の3人解放=米国務長官、金正恩氏と会談-首脳会談の日時・場所発表へ

 午前2時50分(日本時間午後3時50分)ごろ、解放されたキム・ドンチョル氏ら3人を乗せた専用機が、クレーン2台でつられた巨大な星条旗の前に停止した。ジャケット姿でタラップの上に姿を現した3人は笑顔でトランプ夫妻と固く握手。その後、ピースサインをつくった両手を高々と掲げた。
 「3人にとって特別な夜だ」。トランプ氏は集まった報道陣の前で強調。「非常に大きな成功だ。(北朝鮮との関係が)ここまで進んだことはない。素晴らしいことが起こるかもしれない」と述べ、6月初旬までに予定される首脳会談の成果を楽観した。
 帰国の感想を問われたドンチョル氏は疲れた様子を見せながらも、「まるで夢のようだ。とても、とてもうれしい」と答えた。(2018/05/10-17:11)

 ・・・・・・・・・・・ここまで

 

日本では、「日本人開放!」と言われても、通名を使われ⚫⚫系とは報道しないので
解らないですね。

それにしても、彼らを米国人=同胞と素直に受け止める感性は多民族国家ならではでしょう。

それと、「アメリカ人」と連呼されることへの違和感は、ひょっとして「キム」という共通姓で報道される彼ら、ひょっとして韓国の対北朝鮮工作員なのではないか、ということもあり。つまり、韓国の工作員として活動が便利なので国籍を取ったのではなかろうか、と。朝鮮人への警戒感が日本人にはあるので、余計それを疑うのかもしれません。

アメリカが放った、北朝鮮人と同じ顔をしたアメリカ側のスパイなのかもしれないけれど。

それにしても、スパイ容疑が釈放されるのだから、拉致された罪もない日本人はもっと返して欲しいですね。
安倍総理が、トランプ大統領に頼りきりで拉致被害者救出に積極的ではない、という批判を見かけますが、
戦後レジウムから未だ抜けきらず、アメリカの属国状態であるこの日本で誰がアメリカのバックを抜きに拉致被害者救出をなし得ますか?小泉さんとて、アメリカの後ろ盾抜きには救出には行けなかったでしょう。

それに何より、救出には不可欠な核と、軍隊の裏打ち・・・・脅しの道具と言い換えても良い・・・を日本は持ちません。核と巨大な軍隊を持つアメリカを頼るのは仕方のないことでしょう。

先制攻撃の出来る軍隊と核を持ってさえいれば、そもそもこうも無造作に国民が拉致されてなどいません。

 

以下は、読者さんの考察のよすがに、救出された「アメリカ国民」それぞれのデータです。

 

キム・ドンチョル氏

韓国系アメリカ人のキム・ドンチョル氏。
2015年10月に北朝鮮で拘束されました。北朝鮮の国営メディアは、キム氏が拘束された理由を、軍事機密が入ったUSBメモリーなどを協力者から受け取ろうとしたためと伝えています。

そして北朝鮮の最高裁判所が、キム氏に対して、スパイ行為をしたとして、懲役にあたる労働教化10年の判決を言い渡したと伝えています。

またキム氏の生年月日は1953年8月24日と伝えていて、現在64歳です。

アメリカのCNNテレビは、2016年11月、ピョンヤンからキム氏のインタビューを伝え、このなかでキム氏は、アメリカ政府や韓国政府に対して助けを求めていました。

キム・サンドク氏

韓国系アメリカ人のキム・サンドク氏。
トニー・キムとも名乗っています。

北朝鮮が国営メディアを通じて、国家転覆を謀ろうとする敵対的な犯罪行為をしたとして、去年4月にピョンヤンの空港で拘束されたと伝えました。

キム氏は、ピョンヤンにある大学、ピョンヤン科学技術大学で会計学を教えていました。キム・サンドク氏の長男、キム・ソル氏は、先月上旬、NHKのインタビューに応じ、米朝首脳会談が行われ、父親の解放につながることに期待感を示していました。

キム・ハクソン氏

去年5月、北朝鮮は敵対行為を行った疑いでキム氏を拘束したと国営メディアを通じて発表しました。
拘束後、アメリカのメディアは、キム氏は50歳代で、ピョンヤンにある大学、ピョンヤン科学技術大学で、農業関係の研究に携わっていたと伝えました。

拘束されたピョンヤン科学技術大学の関係者は、キム・サンドク氏に続いて2人目です。

さらに去年には、北朝鮮で1年以上拘束されていたアメリカ人の大学生、オットー・ワームビアさんが脳に障害を負った状態で解放され、アメリカに到着した直後に死亡しました。

アメリカ政府は、ワームビアさんが亡くなったことをきっかけに、アメリカ人が拘束される事態を防ぐため、国民に対し、北朝鮮への渡航を原則禁止する措置を取っています。
 
・・・・・・ここまで
 
追記
 

「日本は置き去りに」米元高官が指摘 北朝鮮政策で 「日本は負け」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180508-00000016-ann-int
 
なんだ、この発言の主の高官とやらも朝鮮人だった。
北朝鮮の窓口だったとさ。

 まったく。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、
それ以降は読まぬままハネます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 眞子さま、小室圭はいけませ... | トップ | 金正恩の二枚舌外交 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薄汚い取引材料 (伊藤知昭)
2018-05-13 07:42:25
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

朝鮮人は国籍。
中国の元は核。

BB様 の御指摘通り。
大事な直感と違和感。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
馬鹿が出てきた (金 国鎮)
2018-05-13 09:56:33
馬鹿がアメリカの中傷をしている。
日本人にある根深い人種偏見だ。
CIAはとっくに気がついいている。
金 国鎮さま (朝路)
2018-05-13 10:19:04
>馬鹿が出てきた

ご自分のことかと思いました。

>アメリカの中傷をしている。

してません。日本語が不自由ですか?

>日本人にある根深い人種偏見だ。

人種偏見の文章ではありません。
日本語が読めませんか?

CIAとか、無関係ですよ。

そして、その根深い人種偏見とやらがどこから来てるか、原因を知ろうとは思いませんか?
朝鮮人が日本人と日本に何をして来たか。
ゆすりたかりの乞食行為、そして捏造の慰安婦や強制連行で日本を貶め。右手で殴りかかり左手で物乞い。

そして、あなたはなぜ人種偏見が根深いとやらの国に、居座っているのですか?
寛大で在日にも優しい祖国にどうぞお帰りください。
共感 (オオゴチョウ)
2018-05-13 10:23:45
いつもありがとうございます。
私も思わず口から出てしまいました。
なんだ、朝鮮人か
白人学生は半殺しで帰し、朝鮮人は元気いっぱいで帰す (えりこ)
2018-05-13 10:31:56
見え見えの感じがしております。
トランプ大統領もあまり嬉しくは無いでしょうね。
当然この3人には監視が付くでしょうけど。

日本人拉致は解決済みなどとふざけたことを言っている北ですが、トランプ大統領が相手してくれることになって、日本に対して急に態度がでかくなりました。
日本は、何があろうと制裁継続で行くべきです。騙しのプロを相手してどうなる。

トランプさんも中・南北朝鮮の下手な芝居に乗らないでほしかった。
核廃棄など決してしませんよ。

금운고 キム・ウンゴ (金雲古)
2018-05-13 10:58:38
アンニョンハセよー♪

>あなたはなぜ人種偏見が根深いとやらの国に、居座っているのですか?

帰ったら、密入国不法滞在で居着きながら、無理やり連れてこられてニダーと言いながら、日本のいいとこどりで甘い暮らしをしているいのを妬まれ、パンチョッパリとして祖国で酷い差別を受けるニダー。
祖国でパカにされるより、日本で通名を使いながら特権でラクに生きながら、日本とチョッパリを罵って暮らすほうがいいニダよ。
金さんへ (シマフクロウ)
2018-05-13 11:15:23
誤字がありますよ。
確認は大切ですよ。
なぜ? (招き猫)
2018-05-13 11:20:52
白人系ワームビアさんは意識不明でご帰国→間もなくお亡くなりに。
コリア系米国籍お3人は、元気そうなご様子で帰国。
もし、日本人Aさんが意識不明で帰国、コリア系日本国籍人元気そうに帰国したとしたら、手放しで喜べないです。
日本人拉致被害者と引き換えに、北へ1兆円以上の援助と言われてますが、拉致した北朝鮮は加害者、日本は被害者。
被害者が加害者に援助って!?
戦後補償とも言われてますが、北の分含めた援助をバ韓国に渡したと聞いてますが。
終戦時 日本がコリア半島に置いてきた資産の方はるかに大きく、バ韓国は賠償要求できず、支援という形になったと。 ゆすりたかり 泥棒犯罪国家に、日本が支援する理由全くわからないです。
朝鮮戦争は、中華国 北朝鮮 米国 バ韓国 露(?)で 起きた戦争で、日本は無関係。
サイテーでも、拉致被害者全員帰国、核・科学兵器等の廃棄が先じゃないなら、日本は朝鮮との交渉のテーブルに付く必要性ないって思います。
バ韓国との通貨スワップも不必要。
なんだ!洗脳されて逆スパイの朝鮮スパイ。 (おとめ)
2018-05-13 12:13:36
けっ!と思いました。

なあんだ白人の拉致被害者じゃない。韓国人じゃないか !

アメリカに命を捧げる魂を持っている訳ないじゃん。

日本に寄生している連中と同じく、アメリカに寄生しているのだ。

DNAの国にお帰りなさい。

雲古と近親相姦と試し腹の伝統を愛するおチョン国様様。
違和感 (まるこめ)
2018-05-13 13:11:49
bb様、はじめまして。いつも勉強させていただいています。
 今回のアメリカ人解放の一件、映像を見て失笑してしまいました。アメリカは、スパイを公衆の面前で引き取っただけにしか見えませんでした。日本人の拉致被害者と一括りにされては、被害者家族も穏やかではないのでは、と思ってしまいました。仰る通りの違和感を多くの日本人は感じているはずです。恐ろしいのは、今後、日本でもこのような、言わば「なんちゃって日本人」が増え続け、国の内外で日本を貶める危険性が大な事です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓問題」カテゴリの最新記事