BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

ブライアン・メイ日本の左翼運動に利用された 《拡散希望》

2019-01-07 | 基地問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

クイーンのギタリスト、ブライアン・メイさんも協力呼び掛け 県民投票までの名護市辺野古埋め立て工事の中止を求めるホワイトハウス請願署名

 米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、県民投票が行われるまで埋め立て工事を中止することを求めるホワイトハウスの請願署名で、英ロックグループ、クイーンのギタリストで天文学者のブライアン・メイさんがSNS(会員制交流サイト)のインスタグラムとツイッター(短文投稿サイト)で署名への協力を呼び掛けている。自身も署名をしたとみられる。(琉球新報)

 

・・・・・・

 せっかく「ボヘミアン・ラプソディ」人気が日本列島を沸かせている時に、これは残念なニュースと言わざるを得ません。

辺野古の海の埋め立てを誰もいいとは思っていませんよ。
ただ防衛のために必要なのです。辺野古がベストかどうかは知りませんが、どこであれ基地建設には、必要悪としての自然破壊がつきまといます。

日中・日韓の軋轢、なかんずく中国の脅威を知らない外国人が、口を出すこととは違います!
辺野古の海の美しさやサンゴ、魚たちを写した画像を置いてそこを埋め立てることの是非を問われれば、事情知らずの人々は即反対となるに決まっていますが、ことはそれほど単純ではないのです。

日本人の防衛音痴代表の鳩山由紀夫氏は、夫人と共に乾杯しているでしょうが無責任な鳩ではなくアホー鳥です。

「沖縄タイムス」と並ぶ反日新聞「琉球新報」が喜々として報じている時点、基地反対運動に中国人や韓国人、左翼(日本の左翼は特殊で愛国とや対極)が混じっている時点でお察しですが、ブライアン・メイが日本国内の細かい事情を知るわけもありません。日本人ですらまだお花畑が多いのですから。

中国人民解放軍が沖縄に侵攻してきたら、辺野古の海が埋め立てられるだけの被害では済みません。辺野古の海の埋め立てなど、その戦慄すべき巨大な悪事の前では些細なことに過ぎません。

中国軍が沖縄を侵攻拠点に列島を支配すれば、海どころか人々が犯され拷問され、大量殺戮されます。サンゴや魚どころの話ではないのです。チベット、ウィグルでどんな惨事が行われているか、日本人も無知ですが、世界もしょせん対岸の火事なのでしょう。

でも日本にとっては、日々すぐ隣まで忍び寄っているのが中国侵攻の危機です。いつ攻め込もうかと隙きをうかがっています。彼らの残虐さは半端ありません。

たかが海、とは言いません。しかし巨悪と巨大な暴力を前にしては、やはり「沖縄のたかが海の一角」なのです。

中国は人も簡単に殺しますが、海など必要とあればどんどん埋め立てて行きます。もともと自然環境への慮りに徹底的に欠けた国であり、大気汚染食品汚染の凄まじさは周知のとおりです。

ブライアン・メイの発したURGENT!! は、辺野古埋め立てより、人民解放軍による日本侵攻に対して発せられるべき警告です。

辺野古の小さな小さな海ではなく、日本列島が潰されます。

 

南沙諸島海域における中華人民共和国の人工島建設

 

 
 
 
南シナ海と南沙諸島(スプラトリー諸島)
 

 

ブライアン・メイが誰に吹き込まれたのか知りませんが・・・・おおかた日本の左派からの要請・・・・心情に流れて、ことの本質を見誤っています。

ブライアン・メイは辺野古よりも前に、中華人民共和国が南シナ海の南沙諸島海域に存在する暗礁を埋め立てて建設している人工島に目を向けるべきでした。

ブライアン・メイにリツイートなり何なり以上を説明出来る手段のある人はお願いします。世界中にフォロワーが多い人(83万7千人)なので、スルーできません。

ホワイトハウスに、辺野古埋め立て賛成の請願を送るのも一つの手でしょうか。

BBはアカウントを持っていますが、ホワイトハウスへの請願の手続きは思ったより簡単です。

h ttps://www60.atwiki.jp/team_japan/pages/17.html

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

            コメント欄投稿に当たってのお願い

 

 無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (8時だよ!神仏習合)
2019-01-07 17:45:44
今年初めて沖縄に行ってきました。
辺野古の基地、普天間の基地にも行きました。

辺野古の埋め立て予定地の海も見てきました。
サンゴ礁の青い海がとてもとても美しく印象的でした。

ここを埋め立てたくない!という意見は、確かに、このビジュアルを見るととても説得力を持ちます。

ですが、ではどうしたらよいのですか?

「辺野古埋め立て問題」ではなく、「普天間基地危険除去問題」と言い換えたらどうなのですか?

マスコミは、意識してそこの部分をいいません。

沖縄は良いところでしたよ。
海もサンゴも日本本土では見られない美しい光景でした。
でも、辺野古以外の島という島に橋がかけられ、美しい湾のぎりぎりまでリゾートホテルがびっちり建てられています。

それと辺野古埋め立ては、どう違うのですか?

沖縄に基地が集中していることは確かに問題ですが、沖縄を見下して、押し付けているわけではないのです。原発を受け入れている自治体、いわゆる迷惑施設を受けれいている自治体、理想だけでは国は成り立ちません。

沖縄戦や、琉球支配等の歴史から、心の奥底に日本に対する恨みがあるのかもしれませんが、日本でないことを望むのですか?
と、沖縄の方にはお聞きしたいです。
ブライアン・メイ (みぃ)
2019-01-07 17:53:17
(すみません、風邪ひいてダウンしているので、ちゃんとしたコメントにはならないかも)


クィーンのメンバーは、ミュージシャンには珍しく皆高学歴で、能力の高い人達です。


ですから、当時からとても礼儀正しく、日本からの取材には、他国のを断っても応じて、日本のファンへの感謝の気持をいつも言葉にされていました。


ブライアンも勿論そうです。ただ理系脳だなって感じるクールさはあります。
(日本人スタッフからは、ブライアンはそれほど親日ではないと言った声もあったようですがこのクールな面からの印象だと個人的に思います)

情的に深く日本を愛したのはフレディで、ロジャーもジョンも無邪気に日本が好きといった感じでした。


クィーンは政治的、宗教的思想は一切音楽活動には持ち込みませんでした。(南アのコンサートでは批判を受けましたが彼らは単純にコンサートしたかっただけ)。

だけど、世界各国を大規模なコンサートで回っていると、人類皆兄弟みたいな感覚になるのでしょうか。

思考が左翼のきれい事の部分に共感するのでは?

先頃、ブライアン・メイが本国イギリスにおいても、イギリスのEU離脱反対の(署名?)活動をしていると知りました。

だからひょっとして、と思っていたところです。

イギリスの坂本龍一的な存在になりつつあるのかも。

続き (みぃ)
2019-01-07 18:36:21
フレディとロジャー、フレディとジョンという関係で仲が良かったそうです。ブライアンとロジャーはスマイル時代から今もクィーンとしての付き合いですが。

ミュージカル『ウィ・ウィル・ロックユー』で造られた巨大なフレディの像を引き取り自宅の庭に設置し、『親友とのツーショット』としてインスタに上げているロジャー。


純粋にアーティストでいて欲しいですね。


あと余談ですが、映画『ボヘミアン・ラプソディー』が、フレディの描き方に疑問を感じます。

欧米のマスコミは、フレディの性的な部分を辛辣にそれこそ偏見に満ちた報道をしていましたが、その見方があの映画のフレディに投影されている気がします。

確かに、大勢で騒ぐことが大好きで寂しがりやのとこもありましたが、精神的にはかなり強い人です。また創作活動をする人にとっては、自分の世界を守ることは大切です。


フレディが成功に比例して心が開けなくなったのは、そのことを利用して近づく人への警戒からであって、彼の性的なマイノリティさからではなかった。

新宿二丁目ではないけど、彼は性的なことにおいても多いに楽しんでいたと思います。

『ボヘミアン・ラプソディー』は、フレディのカミングアウトの意味がある歌と言われていますが、確かにメアリーとの関係からみても、バイからゲイにどんどん変わってきた頃の歌だと思います。


続き (みぃ)
2019-01-07 18:41:03
カミュ的不条理の世界観に、当時性的マイノリティに厳格な欧米の社会に対し、自分に正直に生きていこうとする決別の思いを込めたのだと思います。
オペラパートでは、社会規範との精神的葛藤が描かれています。

最後に、とにかく風は吹く(なるようになる)と歌いドラが鳴ります。この主人公は新たな人生を求めて、船で出航したのです。愛するママには、自分が世間にどう非難されても関係ないからそのままの生活をして欲しいとのメッセージを残して。


こういう歌が書ける人です。クィーンには重い歌はあれど悲しい歌はないです。フレディはかなり強い人です。

またゲイ仲間によってクィーンメンバーからフレディが引き離され、ライブエイドにフレディが参加しないように仕向けられた事実はありません。


これは逆にフレディや性的マイノリティに対する偏見かなと思います。
こういうフレディへの描写は、多分天国からフレディ、怒っているかも。

脚色と事実の差 (シナリオライター志望者)
2019-01-07 19:08:09
>カミュ的不条理の世界観

典拠は? その前にカミユ的不条理とやらの説明を。

以前からこれ、言っているので調べたけど見当たらず。なんでカミユとフレディが結びつくの?

>またゲイ仲間によってクィーンメンバーからフレディが引き離され、ライブエイドにフレディが参加しないように仕向けられた事実はありません。

はあ、だから? 事実は事実としての単純な指摘なら構わないけど、これ下の結論を導くための言葉だよね?

>これは逆にフレディや性的マイノリティに対する偏見かなと思います。

引き離そうとしたのは、映画としての「描写」ではフレディと性交渉を持っていた男のスタッフと共に、《ストレートの渉外担当もいたけど?》

ゲイ差別描写ではないっす。

>こういうフレディへの描写は、多分天国からフレディ、怒っているかも。

優れたアーチストなんで、映画的脚色と実録の差異ぐらい心得ているだろう。

120分強の尺で映画的な最大効果を得るための「技術」と「捏造」の区別がつかない人ではないと思うよ。

しかし、しつけー。
嫌な予感がしていました! (ノウサギノン)
2019-01-07 19:22:38
ブライアン・メイは長年、アナグマの保護活動をしていましたから、嫌な予感がしていました。
やはりこの年齢の人でなまじ頭がいいとか意識が高いとこうなるという例でしょうか。若い世代に言わせると死ななきゃ治らないそうです。
私にできることを頑張ります。
近視眼 (美しい日本)
2019-01-07 19:25:03
BB様  こんばんは

おそらく
ブライアン・メイさんは、ただ科学者として「環境保全」という視点から反対しているだけでしょうね。

BB様が以前おっしゃっていたように、
原発も米軍基地も本来は、無い方が良いですが、
日本だけ原発も基地もただちに無くすと、どうなるのかという事だと思います。
原発、米軍基地反対運動の裏(中心)にいる人たちを見れば、明らかです。

今の日本を取り巻く情勢をみれば、基地問題は、
一部を犠牲にして大部分を守るのか、
全く犠牲を出さないつもりが、結果、全てを失う事になってもよしとするのか、
の二択になるのではないでしょうか。

ちなみに、
特亜人は、他民族、動物、自然環境などを保護するような人たちではないと思います。
辺野古の珊瑚どころでは済まない話です。

小笠原諸島周辺海域等における中国サンゴ船問題 | 外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/c_m2/page3_001027.html

中国のサンゴ密漁が酷過ぎると海外でも話題に!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51877219.html

追跡“中国サンゴ密漁団” 日本の海が狙われる
http://www.nhk.or.jp/gendai/articles/3580/1.html

中国漁船の珊瑚密漁について
http://blog.livedoor.jp/kotobukibune_bot/archives/16230627.html


なんで無罪なんでしょうか?

日本の領海内で珊瑚密猟した中国人船長に無罪判決
http://news.livedoor.com/article/detail/9365899/
危険ですね。 (桜花)
2019-01-07 21:21:22
世界的なアーティストを引っ張り出して(かどうかはわかりませんが)闇雲に反対するのは。特に映画で盛り上がっている今日では彼のツィッターなりに注目が集まるのは必至。レーダー照射の件では官邸にメールはしましたが、ツィッターもインスタしない、ましてや英語となればお手上げなので役に立たない我が身を呪うのみです。しかし…ここに及んでまた映画の話ですか?この記事とは随分離れているように思いますが。ご見識には遠く及ばぬ身ですが、劇中の小道具に意見されてから若干不快ではありました。思う所がおありなら20世紀フォックスなり配給会社にご意見なされたら如何ですか?製作にはジム(マイアミ)ビーチも名を連ねておりますし時系列やフィクションである部分も含めて滅多な事はないと存じますが。ちょっと我慢できなくてBB 様始め皆様にはご不快のコメントとなりましたらこの場をお借りしてお詫び致します。
ホワイトハウス前で反対集会 (洋楽ファン)
2019-01-07 21:37:46
BB様 取り上げていただきありがとうございます。ツィートでは、左翼がとにかくGG受賞の記事にも絡めて来てます。辺野古の反米活動を知ってる人は、少ないですが
冷静にツィートしています。しかしながら、こちらも何もしないでいる訳には行きませんね。
フレディも生きていたら、ブライアンよりも私たちに協力してくれるなどと言い始めてますし、
私に出来ることは何か今考えています。

『ボヘミアンラプソディ』のQueenブライアン・メイさんも緊急署名呼びかけ。
 ただ今、人気のホワイトハウス署名が、請願署名数順位第5位に上昇し、さっき19万1000筆を突破。締め切りは日本時間の明日8日午後2時まで。20万めざそう。明日アメリカ時間7日にはホワイトハウス前で埋め立て反対集会。
ブライアン・メイ (みぃ)
2019-01-08 00:26:58
今も日本のクィーンファンクラブは、あるのでしょうか?

どういう経緯で、ブライアンは辺野古に興味をもったのでしょうか?

昔、英国王室のエジンバラ公がイリオモテ山猫について、学術的希少性を唱えていた気がします。

イギリスにはナチュラルトラスト運動がありましたよね。
珊瑚の環境を護れ的なことへの関心からなのでしょうか。

またフレディ・マーキュリーの真実とか伝記映画と宣伝している映画『ボヘミアン・ラプソディー』ですが、ブライアン・メイは『伝記映画ではなく、アート作品』だとして、伝記を否定していますね。


クィーンが世界的なグループとして成長していく過程や曲のエピソードや録音風景やライヴエイドの再現シーンは、よく出来ていたと思います。

だからクィーンを知らない若い世代がクィーンの音楽性の素晴らしさと出会ったり、クィーンをリアル体験した世代があの頃のクィーンを再体験できたのは、良かったし、クィーン関係者もそういう意図であの映画に関わったのだと思います。

又ポヘミアン・ラプソディーは、カミュの異邦人の場面設定とよく似ていますね。キリスト教社会でないと不条理の世界観は理解できないという人もいます。
ポヘミアン・ラプソディーはイスラム教の神の名が出てくるようですが。キリスト教的実存主義(難しいですね)の中での生きる葛藤でしょうか。

やはりクィーンを良くご存知の方は、映