BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

「週刊文春」小室圭氏報道 「小室圭さんの名前が新入生名簿から消えた」

2018-09-06 | 皇室問題

 

ご訪問、ありがとうございます。 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

本日発売の「週刊文春」の見出しが「小室圭さんの名前が新入生名簿から消えた」
という派手な見出しであることから気にしている読者さんがいると
思うので、読んでみました。

斜め読みなので、正確に伝えられるとは限りませんがざっくりいうと「なーんだ」の「羊頭狗肉」タイトルでした。

総領事館が動いたのは、小室圭ssiが奨学金獲得のために、フォーダム大に出した奨学金獲得のためのエッセイや推薦状など、入学書類の写しを同大学に提出するように求めた。要するに私は日本のプリンセスの婚約者えあると売り込まなかった、という疑いがあるため。しかし写しの提供は大学から拒否された、と。

総領事館の調査はじめ、取材がかかるので大学側は小室圭ssiに関する情報を削除してしまった、とそれだけの経緯です。ただ、小室ssiをいかにフォータム大が特別扱いしているかということを文春は指摘しているわけです。

ふぅんと思ったのは、母親の加代さんにカナダ在住の過去があるというくだり。
カナダは韓国人が多く移住する国です。小室圭ssiのIOC入学は貧困家庭枠と、在日枠であることはIOCICUの先生経由の情報を得ています。メガバンクへの就職も、在日枠。

あと目についたところでは、加代さんの姿が最近ケーキ屋にも見えないそうな。そしてNYに友人がいるので、ひょっとしてそこにいるのではないか。ただ、自宅前のポリボックスはそのままあるので、引っ越しは考えられない、と。

気になる記述は、フォーダム大と小室ssiを結びつけたキーパーソンの外国人弁護士Xがいるが、彼は小室ssiとの2ショット写真を持って友人に見せているそう。
このX氏なる外国人弁護士は、実は加代さんの”ボーイフレンド”の一人ではないか、とこれはBBの妄想。

そのX氏が周囲にこんなことを漏らしているそう。「小室さんと眞子さまの関係はいずれハリウッド映画のような展開になるよ」と?

秋篠宮家の反対を押し切って駆け落ち? もうちょっとマシで皇籍離脱宣言? とこれもBBの妄想。

秋篠宮家の話題も眞子さま、佳子さまの最近の動向として述べられていますが、それより興味を引かれたのは秋篠宮殿下の金銭感覚です。

8月25日の毎日新聞に出た記事。

「大嘗祭『公費避けるべきでは』秋篠宮さまが懸念」

大嘗祭とは新天皇即位の後に行われる祭祀ですが、平成になった時使われた費用が約22億円。秋篠宮殿下はそれを気にかけていらっしゃり、これは規模を縮小、内廷費約3億円から出すべき、とのご意見表明だとか。

毎日新聞報道なので、秋篠宮殿下の言葉を捏造したとも考えづらく、となれば節約を演じながらその実派手派手しく公費をお使いになられている天皇皇后両陛下にとっては、小面憎いご発言でしょう。

ちなみに、https://www.asagei.com/excerpt/98637
に書かれた「宮内庁関係者」の言葉が秋篠宮家擁護でありながら、その実小室ssi側の抱える問題を矮小化していることに呆れます。

「小室さんの醜聞を広めることで、『なぜこういう問題のある人をお選びになったのか』と、わずかな瑕疵をあげつらい、秋篠宮殿下の影響力を弱めよう、という狙いがうかがえるのです」(前出・宮内庁関係者)

いやいや「僅かな瑕疵」ではないでしょう。本当に出自を含めた諸々を知らない無邪気発言なら、その無知と不見識に驚きます。秋篠宮殿下の影響力を弱めよう、は事実ですが祖父と父続けざまの自殺だけでも、民間でも事故物件。

マスコミが出自に触れられないでいるのは、国連のお節介屋「人権擁護委員会」はじめ、各方面から差別として騒ぎ立てられることへの忖度からでしょうが、淡々と事実は報道すべきでしょう。でないと、国民は問題点を見失ってしまいます。母親の借金問題など、ある意味確かに僅かな瑕疵かもしれませんが、小室ssiはもっと大きな問題を背景に持っています。

 

 皇室に関するコメントは、きちんと書かれてある限り賛否を問わず内容に規制はかけませんが、最小限の礼儀は尽くされますよう、呼び捨てはお避けになるようにと改めてお願いします。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急拡散希望 (猫めでる婆)
2018-09-06 11:16:02
緊急拡散希望(北海道空知地方の友人からの依頼)

現在北海道では200万世帯が停電中なので、泊原発の安全を確認後速やかに稼働して電力を供給してほしいとのことです。
以上の件を、首相官邸HPのご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.htmlへメールしてください。

皆さま、どうぞご協力をお願いいたします。
お金がからむと ( ジャスタウェイ)
2018-09-06 12:28:19
金銭が絡むと怪しい部分が浮かび上がって、小室ssiの胡散臭さがますます濃厚になりますね。即位式の費用も馬鹿にならないのに、怠け者の老人を二人養うお金で災害の被害者の皆様がどれだけ救われることか!
不吉な暗雲に覆われた千代田、永田町 (暗雲漂う)
2018-09-06 16:14:41
狂天動地の天罰を恐れる日々が続くのか… (暗雲漂う)2018-07-09 01:30:19

正田 教徒 以降
小和田 おわった
小室 こーしつ
生前贈位(上皇、上皇后、天皇、皇后)


憲法Q条、NHQ、Q内庁、……何か、変だな、疑問だな。
真の岩盤GHQは、いい仕事してますね~ってか。


平成末期
平成の最後っ屁となる【 巨大災害 】に備えよう。
災害だらけ (憂国の主婦)
2018-09-06 17:30:39
BB様、いつも更新をありがとうございます。
キム小室の話からは離れますが、北海道の地震・・・。心よりお見舞い申し上げます。
それにしても気になるのは北海道は約1か月前に徘徊老夫婦がお訪ねになった地だということ。
あとは関西の台風襲来ですが、御所の大木が倒れて今出川通が通行止めになったり、二条城では国宝・二の丸御殿で錺金具(菊の御紋)2個が脱落するなどの被害が。神の怒りとしか考えられません。菊の御紋2個が意味するものとはなんだろう、と勘ぐってしまいます。
X氏や小室 支援者達は‥‥ (和)
2018-09-06 19:15:23
こんばんは!

憶測ですが、新たなる登場人物のX氏や華僑の女弁護士や支援者達は小室を介して眞子様と会っていたのでは?少し前の週刊誌の記事に小室が自分の関係者に眞子様を会わせたりしていると読みました。( お立場を利用されている懸念 )
眞子様は小室の現状や動向を全て知っているのでは?結婚相手に選んだですもの‥‥

ハリウッド映画見たいになるって、フォーダム大にいる事を地盤に身分違いの恋、結婚をアメリカ国民を小室を応援する様にハッピーエンドにする様に巻き込んで大きな騒ぎにするのでは?位しか思いつかないです。
小室利権に色々な人が関わっていそうで怖いです。
聴講生? (KK)
2018-09-06 21:26:48
名簿に名前がないということは聴講生/Auditorの可能性もあると思う。
外国人弁護士の正体 (桜吹雪)
2018-09-06 21:44:51
KKのキーパーソンの外国人弁護士X氏とは、何人なのでしょう。
K国人かC国人かもしれないですよね。

だって、KK自身がK国人なのですから。

すでに華僑女性弁護士と懇意だし、そんな人達と接点を持つKKを、
やすやすと皇室という聖域に入れてしまって、恐ろしくなりました。

ペラペラ喋っていそうなKKから、情報が漏れていたらどうするのでしょう。 もしかしたらKK自体が、⚪パ⚪だったりして。
妖艶な年賀状 (美しい日本)
2018-09-07 06:39:25
BB様  おはようございます


(改めて)気持ち悪い人ですね・・・。

借金問題を抱える「小室圭さんの母」妖艶年賀状に秘めた思い
https://smart-flash.jp/sociopolitics/46010
美しい日本さま (BB)
2018-09-07 06:45:54
年賀状 使わせていただきます。
背景に皇室の策略ありき (トンボ)
2018-09-07 07:27:33
小室圭さん留学事件の総てにおきまして、日本の皇室が深く関与されてるものと思われます。