BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

憲法改正の壁、公明党

2018-05-05 11:11:38 | 安倍政権

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

つくづく、自民党は公明との腐れ縁を切るべきだと思いますが、憲法改正に関して
立ちはだかる壁の一つが公明党であることを思えば、なおさら早く縁切りして
欲しいと思います。

大体、池田大作氏自身が大田区大森の特殊エリアの出身で、しかしそれだけで出自を
云々は断言出来ませんが、傍証としては朝鮮側に立った視点の文言を石碑に刻んでいることからも、
その拠って来る
朝鮮優位の思想が明らかであり、日本人がこのような視点に立つでしょうか?
「アボジ」「オモニ」と父母のことを言うでしょうか。
「韓日新時代」と「韓」を先に書くでしょうか。←フジテレビのやり口でもあり。
無窮花にわざわざハングルでルビを振りますか。日本人なら「むくげ」と言います。
「ムグンファ」などとわざわざ朝鮮語になんかしませんね。

 

(日韓往来の玄関口、糸島市の創価学会・福岡研修道場に建立)↓

日本を「東海の小島」として貶め「小国」呼ばわり。
東海とは朝鮮人の呼び方。日本人なら日本海と書きますね。
一方韓国を「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」
「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現

日本の朝鮮出兵と日韓併合に関しては「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と
捉えるのは、日本人の視点ではありません。

「あまたの文化文物」とは何か具体的に示して欲しいものです。韓国が日本にもたらしたものでマッコリとキムチ以外に何かありますか? マッコリは日本の河内菌を用いたものだし、キムチは秀吉軍がもたらした唐辛子なしでは成立せず、仏教は単に通り道であったに過ぎません。「白磁」は見事ですが、陶器も磁器も中国と日本が本場です。

「獅子の勇たぎる不屈の国」が、なんで長く中国の奴隷国だったんでしょうね。
日本の日韓合邦なんて、その奴隷状態から朝鮮を救い出してあげたんじゃありませんか。

以下は、池田大作氏が書いた碑文


安らけき朝の光に
貴国を想う古の書に「東表日出之国」と謳われ
山高く 水麗しき 風雅の国東海の小嶋へ
重畳の波浪越えあまたの文化もたらし尊き仏法を伝来たりし
師恩の国隣邦を椋略せず 故郷の天地 守り抜く誉れの獅子の勇たぎる 不暁の国
然れども 世紀の災禍いくたびか小国の倨傲大恩人の貴国を荒らし大国の横暴 平和の山河
蹂躙すアポジ(父) オモニ(母)の叫喚は我が魂に響き
その痛み須曳も消えず不思議なるかな今 悲劇の祖国に巍巍堂堂たる地涌の同胞
湧き出で韓日新時代へ 敢闘の前進を開始せり
敬愛せる貴国の友人いわく「心をとざして相対すれば戦いとなり胸襟を開き相語れば平和となる」と過去を忘却せず現当へ誠信尽くし人道と正義の
大いなる旭日昇る韓日友好の「新しき千年」築かん無窮花(ムグンファ)の如き
馥郁たる幸と平和の楽園アジアと世界へ永遠に拓かん と誓いつつ
1999年5月3日 池田 大作

 

 

師恩の国隣邦を椋略せず?

戦後の混乱期に乗じて日本人の土地を略奪したのは、韓国朝鮮人たちです。

 

 

https://www.sankei.com/politics/news/180107/plt1801070006-n1.html

公明党の山口那津男代表は7日午前のNHK番組で、憲法改正に関し「まだ議論が十分に深まっている状況ではない。各党がそれぞれの考え方を深めて、国会に反映させていくことが重要だ」と述べ、性急な改憲議論を牽制した。その上で「国会の議論が国民の理解を伴っていくことがもっと重要だ」とも指摘した。

 憲法改正には国会での発議後、国民投票で過半数の賛成が必要となる。改憲議論の進め方について「単に数字の上での過半数ではなく、十分な国民の理解、議論の成熟をもたらさなければならない。その上での国会の議論の深まりを推進していく姿勢で臨む」とも語った。

・・・・ここまで

「議論が十分に深まっている状況ではない」「十分な国民の理解」「議論の成熟」と言葉はごもっともに美しいのですが、それはいつ来るんですか?

自民党結党の党是は「憲法改正」です。

党の政綱  

六、独立体制の整備
 平和主義、民主主義及び基本的人権尊重の原則を堅持しつつ、現行憲法の自主的改正をはかり、また占領諸法制を再検討し、国情に即してこれが改廃を行う
 世界の平和と国家の独立及び国民の自由を保護するため、集団安全保障体制の下、国力と国情に相応した自衛軍備を整え、駐留外国軍隊の撤退に備える。

・・・・・・ここまで

そして自由民主党の結成は昭和30(1955)年11月15日。
すでに63年が経過しています。63年間もかけて今の体たらく。「議論が十分に深まり」「十分な国民の理解を得」「議論が成熟する」時って、いつ来るんですか?

おそらく半永久的にその日は来ません。侵略を実際に受けるまで、機運は高まらないでしょう。政治家が必死になり、野党が足を引っ張るのを止めない限りは。

だったら、今しかないでしょうに、安倍総理という具体的政治家がいる現在しか。安倍総理を逃したら、もうしばらく憲法改正の機運は訪れません。

大体公明党は自民党の党是を承知で、連携しているのではないのですか?
基本の党是に反対なら、お互い即刻手を切るべきでしょう。

それと、安倍総理の唱える憲法改正の内容を不十分で不服だとする人たちがいて、それは解かるのですがしかし完璧な形での改正などあと100年かかりそうです。一部でも、こんな妨害と停滞なのに。
とりあえず、まずは自衛隊の合法化をという安倍総理に賛同します。

それに安倍総理以外に憲法改正に真剣に取り組む政治家は、なかなかまだいないでしょう。

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、
それ以降は読まぬままハネます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
« 卓球合同チームの欺瞞 | トップ | 安倍総理3選目勝利祈願 »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憲法改正賛成 (アガサ)
2018-05-05 13:04:43
BB様、皆様、こんにちは。
渡辺謙の夫人が朝鮮人だというので調べて見ると、釜山の出身でした。スクロールしてみると、あらら池田大作氏も載ってる~。
こうやってネットが普及し、情報は玉石混交ではあっても、嘘がつきにくい時代になりましたね。
そして創価学会の芸能人が多いこと。
布教活動に熱心なのは、一般人も、芸能人もかわりないようです。「他宗を信仰していると地獄に堕ちるから改宗しなさいよ。」「あなたを救いたいの。」
実際にこのように言われてしつこーく勧誘されましたが、先祖代々の信仰を捨てられません。
私は友人に勧誘を受けたのですが、これが上司などの上の立場の人であれば厄介でしょう。

創価学会=公明党と組むのは私も反対です。
主張が違うものが手をたずさえても、違う方向を目指して歩き出せば、いつかは繋いだ手を解く時が来てしまいます。
敗戦したイタリア、ドイツは何度も憲法を改正しています。
2度と私達がアメリカに歯向かえないようにとアメリカが作った憲法を、後生大事に護ることはありません。
創価の朝鮮礼讃 (京)
2018-05-05 18:14:21
元創価学会員です。

池田大作、創価学会の韓国礼讃は異常でした。
韓国を褒め称えるために日本を蔑むのです。
普通に「韓国」とは言わず、いつも「大恩の国・韓国」です。

「日本は元々、人間のクズを寄せ集めて出来た業の深い国だ」
「韓国は福運のある素晴らしい国。純粋な心で信心に励み、地域の平和に貢献している。日本よりずっと広宣流布が進んでいる。」
「日本人なんかは元々人間のクズなんだから、素晴らしい韓国人をお手本にしてもっともっと頑張らなければならない。」
※広宣流布とは、創価の信仰が広く流布することによって世の中が平和になることです。バカみたいでしょう?
毎度毎度こんな珍説を聞かされても、活動家は馬鹿が多いですから、本気でそうだと思っています。
今は池田大作が雲隠れしていますが、彼が元気で好き放題していた頃は「なんとか幹部会」と池田マンセーの会合を月に一度、全国の会館で放映していました。
これは組織で厳しく出欠がチェックされ、「今回は行かれません」なんて通用しません。
これにきちんと出席して、池田マンセーの画像を真面目に観ている人は活動家と見なされます。
今も昔の池田の録画を放映して、同じことをやっていると思います。
池田大作が「〜しようじゃないか!」「賛成の人!」などと言うと会場の全員が「ハイ‼︎」と声を揃えて一糸乱れず右手を高く挙げるんです。
池田の姿に感動して泣く人もたくさんいます。
北朝鮮みたいだと誰も思わないのが、気持ち悪くないのか、不思議で不思議でたまりませんでした。

あれこそがマインドコントロールだったんだと、創価を辞めてからやっと冷静に思えるようになりました。

長くなってすみません。
公明党と共産党(非公開) (LM)
2018-05-05 19:25:44
初めて靖国参拝をした際、敷地内の講堂である都議会議員のお話を聴講しました。その中で印象に残ったのは、「共産党員は集会などで議員が話しをするとなると、まるで軍隊のように、決まった時刻にきちっと集まる。公明党員も同じように集会には必ず出席する」と仰ったことです。一方で、自民党員の集まりはというと、だれだれとしていてなかなか人は集まらないのだそうです。目前の”敵”という共通の対象をもつか、宗教心などがない限り、このようなことは難しいのではないかと思いました。それ以降、自民党が公明党の力を借りなければやっていけない背景として、こうした事情も考えるようになりました。一見、平和を思わせるような現状が、その点の改善を阻んでいるように思えて、歯がゆく思います。
在日の建国 (伊藤知昭)
2018-05-05 19:32:34
BB様、皆様

救国のブログ、有り難う御座います。

公明党は風見鶏。
与党陣営に寄生で明らか。

いずれ創価学会が軸になって在日の建国が目的。
小和田王朝の即位が千載一遇のチャンス。

これは GHQ が牛耳ったのと相似形。
言わば美智子妃から雅子妃への代替わり。

自民党の欲しい組織票は背乗りの二の舞。
国を次期天皇皇后に乗っ取られる前の正念場。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

ただし、このままでは眞子内親王を除く。

文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
京さま (BB)
2018-05-05 20:05:27
コメントを記事に追加させてください。

まずかったら、削除しますが。
お返事 (京)
2018-05-05 20:12:46
はい。
あんなのでよろしければ、
どうぞお使いください。
>反社反抗集団(グロ注意) (copy/野党群6党の面相?)
2018-05-05 20:25:50
OVERDOPE‏ @overdope_

しっくりきた
https://twitter.com/overdope_/status/992399933230563329

https://pbs.twimg.com/media/DcW2eToV4AQvFHL.jpg
>頑張れ! 胴元が韓国、韓国人の「LINE」使ってる首謀者=安倍キムチ政権 (copy/「LINE」使ってる首謀者=安倍キムチ政権)
2018-05-05 20:35:04
日本政府、LINEとマイナンバーを連携へ!LINE経由で行政手続きが可能に!漏洩危機!

「首謀者の安倍晋三です」──LINE「友だち」は320万人
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1408/25/news028.html

●頑張れ!安倍政権 草の根国民大行進!in 名古屋●

●デモ予告 5.27 名古屋●
●電波利権を貪るメディアと反日勢力による悪質な印象操作
●これは報道テロだ!
●このままでは安倍政権がつぶされる
●日本の未来が殺される
●サイレント・マジョリティ 「静かな多数国民」派よ!たちあがれ!
●安倍総理を応援する日の丸大行進に参加しよう!
頑張れ!安倍政権 草の根国民大行進!in 名古屋
●「安倍政権支持」デモはどんなに大規模でもテレビは流しません!

[日時]平成30年5月27日(日)午後2時~雨天決行[集合場所] 若宮大通公園
   ↑       ↑
>再 全ての元凶を辿って行くと、「国民」と、「国家=政権政府=メディア=テレビ=nhk」の言動がまったく食い違ってるのに思い当たる。

「世界は時代の要請に即応して自己の憲法を改正して来た。

アメリカ  6回、
フランス 27回、
イタリア 15回、
ドイツ  58回、

と、断行して来た。しかし、日本は戦後一度として改正していない、できない」

スパイ防止法成立を妨害する「元凶」が至る所に蔓延している。 「罪ニチ日本キムチ政府」

噛みつきガメは南米に戻せ、中国に引き取らせろ凶暴シナ・サンショウウオ、大和サンショウウオ大被害、原産地に戻せ朝鮮漬け(すり替え名キムチ)、琵琶湖にブラックバス入れた今上お前が回収せよ!現在国内で繁殖しているブルーギルは、全て天皇陛下がアメリカから ...

>イギリス「EU離脱決定(国民投票)、侵入移民の脅威を拒絶したイギリス国民=日本には侵入居座り200万口がいる
イギリス大失策を後悔、テリーザ・メイ(60)首相 「移民を制限する 主権を取り戻す!」 「二度とこの権限を失いはしない!」

現軍事評論家=佐藤守曰く! (Unknown)2014-03-19

米ペンタゴン大佐、「マッカーサーは国際条約違反して、占領国日本に憲法を強制した! しかし、それよりも日本は独立したのだから何故それを破棄しなかったのか!」。

✖敗戦72年続く、今の日本国憲法の君臨こそ違憲で国際法違反! 戦勝国米、戦勝機関「国連」を罰しなければならない!
    ↓     ↓
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-

この、日々の報道姿勢のどこに「国民」が表出されているのか?
   ↓     ↓
>韓国系だらけの女子アナ、オスもキムチ系に違いない、ミヤネ、オズラ違うか!

オフイス・マツナガ
‏@officematsunaga
「NHKの女子アナの過半数は、韓国系(在日、帰化含む)」とNHKの人におしえてもらい、いろいろ納得したのだが、「TBSの女子アナは、ほぼ全部とみて間違いない」とTBSの人にいわれたのは、さすがにショックだった。
2018/05/03(木) 18:19:01 | URL | きびなご
帰化人の小泉が日本を世界一派遣の多い国にした。 (5)
2018-05-05 22:27:19
そして派遣会社に三色旗もたなびいています。
朝鮮宗教 (大阪市民)
2018-05-06 01:06:22
創価学会の会員票を自民党議員まで
当てにしているようじゃ駄目ですよ。
学会信者は神社参拝も先祖供養も
しません。 日本人の霊性とは大きくかけ離れた朝鮮宗教です。 維新の党がもっと議席を増やして頑張ってくれれば、
良いのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍政権」カテゴリの最新記事