BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

韓国の苺は甘く、日本のは酸っぱい「そだねー」

2018-12-03 23:18:09 | 日韓問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村


本橋麻本橋麻里「私たちでいいのかな」…「そだねー」が流行語年間大賞に

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6305470

 「2018ユーキャン新語・流行語大賞」が3日、発表され、平昌五輪で女子カーリング日本代表が用いて話題になった「そだねー」が年間大賞に選ばれた。出場チームの「ロコ・ソラーレ」から本橋麻里が表彰式に出席。「ちょっと笑っちゃいます。なんか私たちでいいのかなっていう気持ち」などと感謝を述べた。(デイリースポーツ)

・・・・・ここまで

いや「私たちでいい」んですよ、審査員は左翼ばっかりだし。それと朝鮮人姜尚中だし。

タイトルの「日本の苺は酸っぱい」は、煽り気味だけど「韓国以外の苺は酸っぱい」と言ったのだから、ほぼ同義でしょ。

 

日刊報知新聞

  

他の国だとすっぱいイチゴなんですけど、韓国のイチゴはおいしかったお気に入り」 鈴木夕湖 選手

 

他国選手たちが、カメラの視線から逸れるようにひっそり立ったまま飲食をしているのに、床にベタ座りで「もぐもぐ」と。それをまた微笑ましいことでもかるかのように、「もぐもくタイム」と報道していたマスコミ。
韓国褒めりゃなんでもいいってか?

いえ、鈴木選手が韓国苺を讃えたことぐらいで本来目くじらを立てないのですが、食べているその苺、韓国が日本から盗んだ品種で、日本の苺農家は莫大な損失を受けているのです。しかも、鈴木選手は全農連から支援を受けている身。

 

胸に全農のワッペンをつけていながら、韓国盗品種イチゴ上げ、日本イチゴ下げ

 

韓国苺を絶賛、日本の苺を貶めたわけだから韓国人が大喜びかと思いきや、

 

 

 カーリング日本めす : 韓国いちごとてもおいしい!! 甘い!!
放射能いちご : まずい!!
いちごのけんかでも敗れた劣等な猿の癖に WWW
もうちょっとおいしいいちごを開発することができなかっただろうか??
けんかに敗れた日本劣等猿 WWW

上記の書き込みに反応した在日の書き込みが以下。

いちご輸出のけんかでも敗れて死に物狂いで泣き叫ぶだけだろう?? WWWWWWWW

けんかに敗れた放射能猿 WWWWWWWWWWWWWWWWWW

 

・・・・・・ここまで

無知による発言はとりあえず仕方ないこととして、リーダーの本橋麻里さんが一件に何ら釈明もなく、無言で通したのはよくないでしょう。挙げ句、流行語大賞ににこにこ出てきて喜びの言葉。頭の回る人なら、こういう場を借りて「私たちでいいのかな」に続けて、「苺発言では物議をかもし、申し訳ありませんでしたが」とさらっと一言添えます。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180302/k10011349341000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

カーリング女子で注目 韓国イチゴは日本から流出 農相

 




韓国のイチゴをめぐっては、ピョンチャンオリンピックで銅メダルを獲得したカーリング女子チームが食べていたことで話題になりましたが、齋藤大臣は「日本の農水大臣としては、女子カーリングの皆さんには日本のおいしいイチゴをぜひ食べていただきたい」とも述べていました。

・・・・・・・・・・・・ここまで

全農連はそれでも、支援を止めない、どころか100年分の報奨米を出すぬるさなんだし。

ぬるい国の、ぬるい女たち。世界に名だたる食品汚染の韓国で、汚れた水道水で洗った苺を食べるのも、公費で派遣された身としては無責任。

付け足しておくけど、この人達の功績も努力もそこは、認めています。
ただ鈴木夕湖選手の言葉と、韓国でナマモノ頬張るみっともなさはひどかった・・・・

イチゴの経緯は知らなくても、領土を不法占拠され、慰安婦・徴用工で日本を侮辱し、またほぼ共催状態の北朝鮮は我が国の同胞を拉致したことぐらい心得ていれば、こうも軽々に韓国の生産物を褒め称えるようなことはしませんね。

どころか日本の生産物への侮辱発言。

教え込まない教育の罪。
ぬるい政府対応の罪が、鈴木夕湖選手のような無知モンスターを量産、自国を傷つけます。

日本ブランドの流出はイチゴに限りません。LS北見の故郷・北海道北見市でも育てられている白いんげん「雪手亡(ゆきてぼう)」の種苗は、中国に盗まれ、収穫されて日本に輸出さえあります。

韓国に盗まれたイチゴも日本に逆輸入されました。

 

功績は最大限、認めつつも。勝てばいいというものではないのが、日本のスポーツだった、かつては。
「礼」に始まり「礼」に終わるお行儀の良さが、日本人の精神です。何、本橋さんの💩座りは。

政府レベルの問題にまでなったのに、本橋さんガン無視。

本橋さんの地道な努力他、人格も好きで尊敬もしていたのですが、この件に関してのけじめはつけないまま逃げてしまいました。 

鈴木夕湖さん、あなた無知からにせよ、この恥知らずの嘘つき韓国人のお仲間になっちゃってます。

全農「100年分のコメ」報奨米の愚 バ「カー娘」に 【拡散希望】

2018-02-28 10:31:47 | 売国奴 

韓国のイチゴは苦い 平昌五輪とは何であったのか・・・ 拡散希望

2018-02-27 18:09:15 | 売国奴
 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

          コメント欄投稿に当たってのお願い

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」「ななし」「あ」など
極力受け付けません。

異論・反論は歓迎しますが一定レベルの語彙とロジックに達していないコメントは、不毛なので原則として公開しません。

韓国・在日関連のコメントで、極端な侮蔑語句は受け付けません。

皇室関連記事に関するコメントの内容は、きちんとしたものであれば
賛否を問わず公開しますが、皇族への最小限の敬意はお忘れないようお願いします。
呼び捨ては避けてください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
« 日韓断交で何が起こるか | トップ | 新大久保にまたウジ日本人が... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで退会したんだろう? (美しい日本)
2018-12-03 23:57:51
BB様  こんばんは

本橋さんのブログが、削除されて無いようです。

本橋麻里ブログ
http://sp.starblog.jp/detail2/2932.php


退会したのでしょうか・・・

ブログの退会 - goo ブログの使い方
https://blog.goo.ne.jp/how_to/e/ee3fac3ccd667f9924267aed11621227


所属チームのブログがありました。
持ち回りで、本橋さんも書いているようです。

カーリング女子 ロコ・ソラーレ オフィシャルブログ「ロコ・ログ」
https://ameblo.jp/loco-log/entry-12381333517.html


以上、簡単にレポートさせていただきました(ストーカーではありません。念のため・・)。
美しい日本さま (BB)
2018-12-04 00:13:20
たぶん批判がいくつも来て、逃げ出したのではないかと。

たった一度、そのブログで「監督不行届でした」と書けば済むことなのに? 「選手の不用意発言をお詫びします」と。
ああ、アメブロですか・・・ (BB)
2018-12-04 00:17:39
著名人枠だと、アクセス数に応じてお金になったような?
苺は酸っぱくても日本人は甘い (小女子の佃煮)
2018-12-04 01:42:17
韓国なら吊るし上げられて大変ですね。韓国人のそういうところをいいとは思わないが、日本人は甘すぎます。
本橋さんたちは、ネトウヨが因縁つけてきたぐらいしか思ってないでしょう。悪いことをしたという自覚は皆無です。
挽回してね (雫)
2018-12-04 09:11:34
競技で頑張って地元を元気にしたのに 不用意な発言で残念なことになりましたね。
でも、あのイチゴ発言で 韓国がいくつも日本の品種を泥棒してることを初めて知ったという人も。
これ以上そういうことがないよう、官民協力して対策を取ってほしいです。

カーリング娘さん、無知を恥じる気持ちがあるなら
知名度がアップした自分たちの発信力で
日本の安全で美味しい農産物を積極的にPRして汚名返上してくださいね。
発言に無責任過ぎる ( ジャスタウェイ)
2018-12-04 11:22:43
誰だったか、食事中を撮られるのは、下着を見られるより恥ずかしいから嫌だ、という有名人が居ました。他チームが人目を憚ってスマートに食事をしてたのに、このチームだけ堂々としてたからすごくだらしない印象があって何か不快だった。その上、日本からパクった苺で、呑気な馬鹿コメントに怒りがMAX。農業やってる知り合いも、今の全農連に不信感を抱いてます。もともとスポーツに興味が無いけれど、今以上に嫌悪感がわきました。
社会人として誤るべきと思います。 (芳江)
2018-12-04 11:37:05
マスコミの報道の仕方もあったとも思いますが、試合中の作戦会議?の肝心なところはたぶん小さな声で言っていると思うのですが、「そだね~」とそのあとの「うん!」の「うん」もかぶせるように大きな声で言っていたのが、すごく嫌な感じがしました。
方言とかそういう前に、スポーツの試合中に交わす言葉として、すごく恥ずかしく感じました。普段から、ため口が当たり前なんですね。
スポーツ選手としても、そして、社会人としてもどうなのか?と思います。
もしかしたら、イチゴの質問は思いがけないもので、考えなしに答えてしまったものが何度も報道されてと言う側面もあろうかと思いますし、もぐもぐタイムなんていって、そこばかり狙って報道するほうもどうかと思います。
誰しも失言や、知らなかったことはあろうかと思いますが、そこは、きちんと誤りは訂正し、悪いところは謝るのが、社会人としてましてや、国際試合に出ているスポーツマンとして、当然の事と思います。
社会人として謝るべきと思います。 (芳江)
2018-12-04 13:21:52
先ほどのコメントのタイトルの漢字を間違えてしまいました。
申しわけありませんが、社会心として「誤る」→「謝る」べきと訂正させてください。失礼いたしました。
そもそも (kanana)
2018-12-04 15:18:31
流行語大賞を主催してるユーキャン自体が専らの反日企業みたいですね。
過去にも「日本死ね」とかそういった言葉を取り沙汰してるくらいだから。

「ユーキャン 反日企業」で検索すると
まあ真っ黒いことばかり出てくる出てくる。

自分達をメス呼ばわりされてるのも
知らないカーリング女子達の無知加減も
呆れてしまいますね。
背景を察するに (しらべ♪)
2018-12-04 16:05:44
ちょっとたてこんでいて、しばらく投稿していませんでしたが、毎日更新してくださっていて感謝にたえません。ポチ押しをささやかながらさせていただいております。
近くには農協の店舗(bankを含めて)があり。並んでいる農協所持の車が全部みつびしなので、疑問に思って家人(身内に自動車会社関係者あり)に聞いたら、全農、三菱の関係はとても深いそうです。電気自動車の充電スタンドまであります。小泉信三氏の父、小泉信吉氏は横浜正金銀行の設立時の副頭取。横浜正金は後の三菱銀行。Z枠もそれゆえでしょう。三菱商事 韓国肥料輸入の問題もあったと記憶があります。
そして、北見カーリングチームのサポーターを検索すると、他にもありますが、クラレ(大原家)、味の素の鈴木家は昭和電工・森家を支援。森家が実家の三木睦子氏の親韓、親北、やんごとなきお方との結びつき。
私の偏見かもしれませんが、スポンサーの意向ということも考えられると思います。
放送局も汚鮮されていますし、何の必要があっての食べているところの撮影なのかと、おまけにK国の名前、不快でした。
誰かさんの胡坐でおすしを思い出してしまいました。よくそのような写真が出せるものだとーー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓問題」カテゴリの最新記事