BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

総理平昌行きを支持の愚者たちの群れ

2018-02-18 | 日韓問題

 

 

安倍総理の平昌訪問を是とする愚民が多いので、一言。

是のほうの意見は、産経新聞 政治部/田北真樹子記者の意見に集約すると思われるので抜粋しますが、たまたまテロに遭わなかったというだけの結果論であり、また「なぜ、わざわざ五輪開催期の平昌でなければならなかったのか」という疑義への答えには全くなっていません。

日本選手応援の目的も兼ね、また東京五輪をも見据えて行くべきという意見に背中を押されての訪韓は、焦点が曖昧で、記事が擁護主張する如き趣旨なら五輪を敢えて外して、平時にわざわざ訪韓して告げるほうが効果的です。

これは主観の領域ですが、安倍総理はそもそも総裁選もいずれ控えていて、党内の圧倒的訪韓反対の空気を押してまで訪韓の意志はなかったように見受けます。

アメリカからの以来、と一時伝えられましたがペンスの動きを見ていると、韓国にも北にも嫌そうにそっぽを向いている部分だけだ伝わってきて、積極的に安倍総理と組んで南北朝鮮に働きかけたという形跡はありませんね。

 

http://www.sankei.com/premium/news/180216/prm1802160005-n1.html

安倍晋三首相(63)が平昌五輪の開会式に出席し、それにあわせて行った韓国の文在寅大統領(65)との会談に関する世論調査の結果は軒並み高かった。

 9日の日韓首脳会談の翌10日と11日に実施された産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査によると、「安倍首相が訪韓してよかったと思う」と答えたのは76・9%で、「訪れるべきでなかったと思う」の19・5%を大きく引き離した。ちなみに、1月20~21日に実施された合同世論調査では、「開会式に出席すべきだ」が49・5%、「出席する必要はない」が43・1%だった。

 

BB どれだけお人好しの国民が多いのだろうと、思いますね。
テロと建物崩壊、ノロ感染の危険率がまるで前提にない回答です。
無事に帰ったのは、別に必然ではなく「たまたま」、偶然の領域でありもし安倍総理の身に
何かあったら、その打撃を上回るだけの何の成果がありました?

無事に帰って来ても、具体的にどんな成果がありました?

日本はやっぱり、甘い、という印象を植え付けただけではありませんか?

安倍総理の訪韓を強く主張したのは二階と竹下、名うての反日売国奴であり、
公明党というカルト政党、日本毀損の野党であったという事実を見ましょうよ。

 

 

 

 

二階俊博

 

竹下亘

 

公明党の井上義久

井上義久

事前に総理の平昌行きを主張したのは軒並み、反日群。

 

保守ブロガーも、愛国派議員も例外なく、訪平昌に反対でした。
理由もほぼ同じ。
それが、たまたま無事に帰って来たからと行って、結果オーライなどではありませんよ?
行く前に提示されていた疑義がクリアになったわけではありません。

 

 

 

 首相は1月23日の産経新聞とのインタビューで開会式出席と日韓首脳会談の意向を明かした。その内容は翌24日付朝刊で報じた。

 

 インタビューで首相は、文氏との会談で慰安婦問題をめぐる日韓合意に関し、日本側への追加措置を求めた文政権の新方針を「受け入れることはできない」と直接伝え、合意の着実な履行を求める考えを明らかにした。また、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮の「微笑外交」の攻勢を受ける文氏に対し「北朝鮮への圧力を最大化していく方針はいささかもぶれてはならない」との考えを伝える方針を明確にしていた。

 

BB だから上記をなんで、わざわざ平昌に出向くという「敵に塩を送る」行為の傍らに、やらねばならないわけですか?

平昌が開けてからでもよかったはず。というより、外して揺さぶりをかけるほうが、ストレートだったでしょうに。

そして、北の傀儡代表には「拉致被害者を返せ」と言ったらしいですが、そんな傀儡に
言って戻すわけないでしょうに。逆に拉致問題を軽くしてしまった憾みがあります。
五輪参加のついでに、傀儡への発言など。

それより、北朝鮮が主導権を握った五輪出席で、脇の甘さをなめられただけ。

それに、竹島という日本領土の不法占拠には何も言わなかったのですか?
そして、ニコニコ旗を振って来たのですか?
安倍総理をなじっているわけではありません。拙ブログでは平昌出席は総理の個人的意志とは
みなしていず、党内の一角を牛耳る売国議員と、公明党の圧力だと見ているので。

 

記事はまだ延々と続きますが、反駁は概ね以上に尽きます。

なんで、わざわざ五輪に出て韓国を利してから、外交するの?

口で抗議しながら、右手は握手しているようなもの。抗議の内容半減、三分の一、あるいは
限りなくゼロ。

アメリカはトランプ大統領は参加せず。中国の習近平首席不参加。なので日本の安倍首相参加がいかに韓国に利したか、それを考えたら韓国の得た利益と日本が得た利益、どちらが大きいですか?

平昌出席を是とした76,9%もの人たちには、そこを考えて欲しいのです。

産経は皇室記事以外は良好ですが、今回の安倍総理上げというより「平昌参加上げ」の女記者の記事には
疑問です。何が目的?単にお花畑なだけ?

記事には全部突っ込み可能ですが、くたびれるのでやりません。

 

以下は記事。

 http://www.epochtimes.jp/2018/02/31339.html

▼米NBC放送は五輪開幕式12日、日本選手団の入場場面で、同局五輪コメンテーターを担当していたジョシュア・クーパー・ラモ氏が1910年~45年の日韓併合について言及。日本が韓国の近代的な発展のカギとなる文化的、技術的、経済的な模範を示したと述べた。

NBCには、韓国側から「プライドを傷つけられた」として苦情が相次ぎ、謝罪を要求する1万3000署名の嘆願書が届いたという。NBCも同氏の発言を撤回した。

ラモ氏は、キッシンジャー・アソシエイツのコンサルティング会社副会長兼共同CEOで、ニューズウィークやタイム誌の編集者を経たジャーナリスト兼実業家。2008年の北京オリンピックの評論も務め、米放送界の栄誉あるピーボディ賞とエミー賞を受賞した。

・・・・・・・ここまで

歴史上の事実を述べただけで、この騒ぎ。こんな未開の国に総理が行くメリットって何?
彼らの妄想の言質に利用されるだけでは? 竹島の不法占拠や邦人拉致の許容のニュアンスにすら
なりかねませんね。

 

 ▼ 旧正月連休でも中国人客戻らず…成果見えない文在寅大統領の“平身低頭外交”

 http://www.sankei.com/world/news/180216/wor1802160001-n1.html

 韓国は五輪を観戦する中国人に15日間のビザなし入国を認める特例も用意したが、観光客の回復にはほど遠い。中国の旅行サイトなどによると、中国人の旧正月連休の海外旅行先で上位を占めてきた韓国は10位内にも入らない“圏外”に脱落。韓国への団体旅行の解禁が北京市など一部に限られているためとみられる。

 中国は五輪開会式に共産党序列7位の韓正政治局常務委員を派遣。劉延東副首相の閉会式出席を発表した韓国外務省は「韓中関係重視の表れだ」と評価した。だが、文氏が繰り返し求めてきたのは習氏の出席だ。

・・・・・・・・ここまで

 

トランプ大統領は欠席、中国からは序列7位でしかない男を寄越しただけ。

なんで、日本だけが総理?

「飛んで火にいる安倍晋三」

党内売国勢と、カルト政党、野党に背中を押され平昌くんだりに言った安倍総理より、それを
支持するバカ国民が約77%もいることが、ショック・・・・
なんで?

総理参加のメリットって何ですか?

なにか、金だ銀だというマスゴミの連呼にごまかされ、情緒的肯定のような気がするけれど?

 

コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 皇族にも制裁措置を!! | トップ | 白地に赤く 祝 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に (乱歩)
2018-02-18 18:59:51
国の規模が違うとはいえ、アメリカがペンス副大統領なら、大きく譲ってこちらも麻生さんでよかったのに。
東京五輪を見据えてなら、スポーツ庁長官か、小池さんでいい。
参考になることは何もないだろうけど。
安倍総理もよく動く人ですねぇ。



国会開催中 (招き猫)
2018-02-18 19:08:02
理由に、総理の平昌開会式ご招待やんわり断って、代理の方が参加した方、より良い選択だったって思います。
とてもとてもキムチ悪い記事見たので書かせて下さい。
日本への就職準備のセミナー開催。江頭経団連委員長ら、バ韓国青年激励予定。(キムチ速報2月17日記事より)
記事読んでゾッとしました。
12月新潟県妙高市に、ロッテリゾート オープンしました。
県内ニュース見ましたが、バ韓国人も働きに来てます。
間もなく、日本人より朝鮮人従業員の方、多くなってるよ〜なヤな予感しかしないです。
劇団四季は、バ韓国公演を機にバ韓国役者入れた結果、バ韓国人だらけに。
今では、創設者の浅利ケイタさんも退団されてたよ〜な。(間違ってたらごめんなさい。)
韓国人(28)の3連覇を蹴散らした! (copy/●小平奈緒(31)新記録で金●)
2018-02-18 21:56:43
●小平奈緒(31)女子500m 五輪新記録で金●

小平奈緒(31)=相沢病院=が36秒94の五輪新記録で金メダルに輝いた。スピードスケートの女子で初、日本選手団主将。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00010000-spht-spo

>宇野昌磨(20、トヨタ)

「一緒にいると落ち着く」宇野昌磨(20、トヨタ)の心の支えは正反対の弟(16) モデルこなす 生徒会役員 2/17(土)

父親はIT企業社長、祖父は洋画家
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000065-asahi-spo
韓国へ行くべきではなかった (5)
2018-02-18 22:29:02
韓国人を喜ばせただけ。最近中国人は比較的マナーの向上が見られるのにチョン賤塵は相変わらず酷い。子供も日本を下に見る態度でやりたい放題。不愉快で仕方が無い。嫌われている事を自覚させたい。それにしても最近のTV画面を観てみるとチョンばかり出ている。酷い有様。特にNHKは東京地方ニュースにエ便器のアナウンサーは吐き気を催すのでヤメレ
本当にブンを利しただけですが、無事な帰国で何よりでした (えりこ)
2018-02-19 00:19:28
一応、何とか安堵しました。

獅子身中のクズ達がいて、お気の毒ですが。
百害あって一利なしの訪韓でしたね…。 (椿)
2018-02-19 00:48:58
本当に安倍さんも、
いいように「あしらわれてる感」半端なかったですよね。
観てて情けなかったですもん。

先進国首脳陣の不参加が続く中、
「せめて日本だけは、訪韓してくれ~」と
拝み倒されていた割には、
結局、日本にとっては
「なんの成果も無い」まま、
恥をかかされて終わったって感じ…。

晩さん会でも、
「朝鮮半島を型どったチョコレート」に
【竹島付き】で出され、侮辱される始末…。

それも氷点下5度という、
冷風がビュービュー吹きすさぶ
【貧乏くさい平昌五輪スタジアム】で!!!

さすがに、あれだけお願いして、
・日本の首相に訪韓してもらい、メンツを立ててもらった事と、
・日本国民の”更なる反韓感情”を考慮した事と、
・国際社会からの”批判を避けたい”という思惑が、

いつもの韓国市民団体による
【日本貶め抗議活動】だけは、
さすがにブレーキがかかり、
「引っ込めざる」終えなかっただけだし。

まあとにかく、これで結局また、
『慰安婦像は建ちまくり』、
日本には「デメリット」と
「恥辱」しか残らないって事だと思います。

今もなお納得できず・・・首相の訪韓 (ゆきんこ)
2018-02-19 01:26:10
BBさま、連日お疲れ様でございます。
本当にありがとうございます。

BBさまはじめ、皆さんおっしゃるように、
私も訪韓すべきではなかったと、
今尚そう思っています。
よくぞご無事にとも。

そもそも行く価値のない国。
ましてこのタイミングで、わざわざ行く必要はありませんでした。
敵に塩を贈る行為ですし、相手を喜ばせるだけ。
首相を無理矢理押し込んだ売国派達、
到底、許せない気持ちです。

h ttp://news.livedoor.com/article/detail/14319534/

こんな記事がありました。
修学旅行先に韓国が選ばれなくなった理由をあれこれ考えているようですが・・・
無駄無駄・・・
そもそも行く価値がない、
学ぶものなど何もない、
これに尽きます。

未だに旅行に行く人、
一体何が目的なのでしょうね。
唾液入りスープ?蛆虫入りキムチ?
不潔極まりない国の食べ物など、
恐ろしくて口にしたくないですけどね。

減ったといいつつ、
まだ修学旅行先に選ぶ学校があることの方が驚きですよ。

そんな中、
韓国で日の丸、君が代が掲げられたこと、
誠に誠に喜ばしい限りです。
季節外れの花 (まゆゆファンMM)
2018-02-19 11:25:43
BB様、そして皆様、失礼致します。

売国奴の二階俊博・竹下亘両氏に梯子を外され、平昌訪問を余儀無くされた挙げ句にいいようにあしらわれ、止めには金正恩の妹とやらの近くの席に座らされました。これ程の恥辱はそう無いでしょう。諺には「労多くして功少なし」とありますが、今回はそれを通り越して「労多くして功“無し”」と言う他有りません。

更に残念なのは、安倍総理の平昌訪問が国民の大多数にかなり好意的に受け止められている事です。これがダブルスコアで反対多数ならばまだ救いが有ったのですが。

おまけにスピードスケートで金メダルを取った小平奈緒選手の韓国選手との抱擁は貴乃花親方が苦言を呈している“馴れ合い”そのものであり、嘆かわしい限りです。

一体日本人は何処迄お花畑なのでしょうか? 五輪は政治的行事に他ならず、五輪を巡って為される事は全て他の手段を以てする政治の継続だと私は思います。

私見に過ぎませんが、小平選手の行為は日本の中では“美談”として五輪関連のニュースに花を添えたかも知れませんが、国際政治上より観れば失態の謗りを免れないでしょう。

長々と駄文を連ねてしまった失礼につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
晋三ちゃん (戦後生まれ)
2018-02-19 15:33:55
基本、彼の国に行くのは反対ですが、
トランプ大統領からの依頼で、うちのモンと一緒に行ってやってんか、との流れから顔を出したのは反日議員にとってはヤッターでしょうが、漏れ伝え聞くところによると、うちのモンと我が国での詳細な打合せ、そして彼の国での米国の装甲リムジン内での打合せを行ったとか。
マスコミは報じませんが、晋三ちゃんは相当な口調でブン在庫に国家間の同意と北への圧力を行えと詰め寄ったとか。
それに、北のジイさんにも拉致被害者を返せ、と言ったとか。
帰国後の朝日日報新聞に対する発言等をみると、五輪開会式以降によりいっそう毅然とした態度に思えて、反日自民議員学会議員の思惑を利用し、まあ良い方向に持って行っているな、と思っています。
安倍総理を平昌へ行かせた竹下亘 (野路菊)
2018-02-19 15:55:20
竹下亘についてはあまり知りませんでしたが、以下の本で印象に残っていました。

「住友銀行秘史」國重惇史著
住友銀行、当時業務渉外部部付部長だった著者がイトマン事件について書いた本です。

p.143
西川(常務 のちに三井住友銀行の頭取となる西川善文氏)
「~略~今年1月、竹下が松下常務に京都銀行に手を出さないかと言ってきた。これは野村(許)永中がやっていた銘柄。野村は竹下を取り込んでいる。」注Ⅱ

注Ⅱ:許永中氏は当時、京都銀行の株を買い占めており、その買い取りを河村社長に依頼したが、断られていた経緯がある。竹下とは竹下亘氏のことで、福本邦雄氏の紹介で許永中氏と面識を持ったとされる。
(引用ここまで)

また、リテラの記事ですが、、、参考まで。(個人的には賛同できない記述も含まれています。)
h ttp://lite-ra.com/2016/02/post-1961.html

DAIGOの父親はあのイトマン事件・許永中の片腕だった! 許に家を買ってもらい企業を恐怖支配

親韓の額賀福志郎が派閥の会長を退任し、竹下亘が就任との報道がありました。
竹下亘のプロフィールをちらっとみましたが、信用ならない政治家だと思いました。竹下登は腹違いの兄のようですが、竹下家はダーティーなイメージです。
DAIGOでそのイメージを消そうとしているのかもしれません。

今、信頼できる政治家はどれくらいいるのでしょう。正体が分かってがっかりすることが多いです。野中広務関連のコメントで、亀井靜香とイトマン事件の許永中の関係も読んだ気がします。
許永中は、たくさんの政治家と関わっていたようですね。日本で大事件を起こしていながら受刑者移送制度が適用され、韓国で仮釈放になっているようで、おかしなことだと思います。

額賀がダメだから、竹下亘? 国民の支持が得られるとも思えませんが。
今後竹下が引き継ぐ額賀派はどのような動きを見せるのか、注視したいです。

日韓問題」カテゴリの最新記事