BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

大村知事の詭弁と姑息さ

2019-08-08 | 売国奴

大村知事に賛同相次ぐ 河村たかし市長を「憲法違反」と猛批判

現代アートの祭典「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」をめぐる名古屋市の河村たかし市長(70)の発言を、愛知県の大村秀章知事(59)が厳しく批判した。

 

元従軍慰安婦を表現した「平和の少女像」や、昭和天皇の写真を用いた作品が物議を醸していた「表現の不自由展・その後」。

河村市長は8月2日、この企画展を視察し「どう考えても日本人の心を踏みにじるもの」と述べ、展示の中止を要求すると発表していた。運営側には「ガソリン携行缶を持ってお邪魔する」と書かれた脅迫FAXが届くなど抗議が殺到。開催から3日間で中止に追い込まれた。

5日の記者会見で大村知事は、河村市長の主張を「憲法違反の疑いが極めて濃厚」と指摘。「公権力を行使される方が、“この内容は良い、悪い”と言うのは、憲法21条のいう検閲と取られてもしかたがない。裁判されたら直ちに負けると思う」と厳しく批判した。

また「税金でやるなら、自ずと表現の範囲は限られる」といった論調に対しては、「全く真逆。公権力を持ったところこそ、表現の自由は保障されなければならない。税金でやるからこそ、憲法21条はきっちり守られなければならない」と反論した。

Twitter上では《大村知事は反日》《知事辞めな》などと大村知事に反発する声もあるが、毅然とした発言に賛同の声が相次いでいる。

《大村知事の考えが常識的な対応だと思います》
《歴史修正主義者だらけの首長ばっか話題になるから、こういう人いるとほっとする》
《愛知県の大村知事に賛同します。河村たかし名古屋市長、菅官房長官、松井一郎大阪市長による「アートへの政治介入」は明らかに憲法21条に違反している》

大村知事によると、5日朝にも「ガソリンを散布します」などと書かれた脅迫メールが県に届いたといい、警察と対応を協議するという。

***************************

さあ、正論風なことを主張している大村知事の過去の発言を見てみましょう。

あらら?「表現の自由でもなんでもない人権侵害だ。国際的に恥ずべきだ」ですって。時期からしたら在特会のデモのことでしょうか?もし在特会がアートであると主張してデモを行った場合、大村知事は許可します?

「全く真逆。公権力を持ったところこそ、表現の自由は保障されなければならない。税金でやるからこそ、憲法21条はきっちり守られなければならない」確かに正論風ですが、悪意満々の日本人ヘイトを津田大介が意図的に行ったことを支援したのは大村知事でしょう?なんで芸術やアートと関係のない津田大介が芸術監督に就任出来たのですか?

過去のあいちトリエンナーレの芸術監督は全てプロフェッショナルな建築家や国立美術館の館長や、現代アートの旗手でした。具体的に名前を挙げると建畠晢(国立国際美術館館長)、五十嵐太郎(東北大学大学院工学研究科教授)、港千尋(多摩美術大学美術学部情報デザイン学科教授)です。

そこに津田大介が何故入ることが出来たのか?選考した準備委員会は誰がいたのか説明していただけますか?大村知事。

さらに今回の河村市長の発言で追い詰められたのは大村知事です。河村市長に責任転嫁しても無駄なことです。日本人ヘイトを公費から何億も使い、アートだからと言い切るのは無謀な主張です。

ガソリン缶云々で逮捕された輩は職業右翼の有名人です。

憲法第21条の表現の自由を大村が言うのであれば、在特会も表現の自由、職業右翼の自演も表現の自由となりますよ?

そもそもヘイト法案で日本人が外国人を批判するとヘイト扱いされて、中韓北朝鮮が日本で日本人をヘイトしても見逃されるのっておかしくありませんか?日本国憲法自体が現在の日本の状況に合っていないのに、その改正を必死で止めようとしているのはどこのどなたでしょう?

津田大介のような屑が芸術監督になり、展示作品まで選定しているのがそもそもおかしいでしょう?芸術的感性を持ち合わせているわけでもないズブの素人が、これはアートだ。これはアートでは無いと見極めることが出来ますか?公費から津田大介に芸術監督の二年分のギャラも出ているのですよね?

慰安婦像展示も、昭和天皇侮辱ビデオも、日本国旗やアメリカ国旗で作られた祠も日本人に対する明確なヘイト行為でしかありません。

アート以前の問題です。

大村知事は、過去にいわゆるヘイト団体の活動を認めなかったのに、今回の件に限って、『表現の自由だから守らなければ~』というのは整合性が取れていません。

テレビニュースで報道されるのは従軍慰安婦像の件で中止になったかのようなミスリード。詳細な展示物を報道したらまず大村知事は辞職せざるを得ないでしょうね。

表現の自由は、安心安全が確保されている事が大前提である。 その程度の知識がなく憲法を振りかざしているのですか?大村知事。

芸術という名で税金を使って行われる展示で「表現の自由」なら何故日本毀損のみの展示に偏るのですか?ベトナムの韓国軍の悪行を伝えるライダイハン像も並べて展示したらいかがですか?さらに三代先がもう歴史になると言うのなら、津田大介が金日成の写真を焼き、踏み潰すアートビデオでも出したらいかが?それをされた北朝鮮の国民が津田を暗殺しても、芸術のために津田は命まで捨てたのかと3日くらいは覚えていますから。

アートという言葉を軽々しく津田大介や大村に使われたくもありませんね。

女性自身という非常に解りやすい反日メディアが大村を全面擁護していること自体が茶番です。河村市長の思いのほうがよほど市井の素朴な日本人的感覚ですよ。

違っていますか?

 金髪豚野郎、津田大介が学生時代に働き始めた編集プロダクションの社長のツイッター。津田大介、これもあなたのアートですか?昔から権威付けに拘り、金に執着していたのですね。下衆な男。


コメ欄は承認制です。承認しない場合があります。以上でよろしければ内容要約のタイトルを入れ、他とかぶる可能性のない固定HNでご投稿ください。無記名Unknownや「文章の一部」を安易なHNとすることは禁じます。

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え

 

コメント (20)