BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

日本人はどーでもいい、みずぽたん

2018-07-10 15:23:18 | 売国奴

 

台風来てないし。

大雨だし。

日本人のことは、どっちでもいいみずぽたん。

「心から」の言葉が、宙に浮き分解。

災害まで安倍総理叩きの材料にする、日本人になりすましたのが多い野党。

左巻きアカヒいわく、外遊に大きな案件はない、ですって。

ベルギー、フランス、サウジアラビア、エジプトを短期間に精力的に訪問がてら、EUとのEPA署名式、NATO首脳会議の関連行事、トランプ大統領はじめ各国首脳との交流、中東での経済圏拡大。

このどこが「大きな案件」はないのでしょうか。

安倍総理は苦渋の決断を迫られ結局、マクロで見た国益より眼の前の国内問題を優先させたわけだけど、どっちの選択をしても罵るしか能のない野党。

森友・加計という蜃気楼の次は、自然災害をネタに安倍総理叩き。

みずぽたん、大雨と台風、韓国の災害でも間違った?

追記

読者さん情報で・・・・

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018070900981&g=pol

【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会の報道官は9日、日本とEUの経済連携協定(EPA)について、17日にユンケル委員長が訪日し、協定への署名を行うと明らかにした。当初は11日にブリュッセルで開催される日EU首脳会談で署名を予定していたが、西日本を中心とする豪雨災害への対応を優先するため安倍晋三首相が訪欧を中止したことを踏まえ、首脳会談の日程を変更した。

 ・・・・・ここまで

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

 

 

コメント (12)

万引家族は「朝鮮家族」

2018-07-10 12:54:30 | 売国奴

是枝裕和監督の「万引家族」への違和感がまだ残っていて・・・・
あ、そうか。と気づいたこと。

映画の中の「一家」って、在日。
そう思うと、違和感の正体が解りました。

在日を、あたかも日本人家族のようにして
描いている、そこから来る違和感でした。

不正受給、背乗りっぽいこと、パチンコ屋、在日と
縁の深いクリーニング業(発祥的にです、全部在日とは言ってません)
風俗、一家の総収入からして万引の正当性などないのに、正当化、
今どき日本では見かけないちゃぶ台に、家族は床にべったり腰を
下ろし、おまけにマナー無視の汚い食べ方、自らの非は棚上げに被害者としての位置づけ、「お天道様が見ている」として悪事を慎む日本人には不可解な、倫理観の欠如・・・・
と「それ的要素」がてんこ盛り。在日全部のご飯の食べ方が汚いとも言ってませんが、
元々は半島テイストで描く監督さん、「海街DIARY」における
食卓での立膝がまさしく。非難されあれこれ屁理屈で説明してましたが、無理。

どうやら半島に思慕を抱くお方のよう。

公権力に与しないと言いながら、自らお願いして文化庁から3千万円の助成金を受け、それに対して感謝の言葉もなく、当然の権利と言わんばかりの態度も日本人離れ。

フィガロ紙がいう如く、映画は明らかに安倍政権批判の意図、それも「被害者ぶった」視点からの。それは別に自由だけどあの汚く、その必要もないのに貧しげな一家を日本人として触れ歩くのやめてもらえない?
あれ、まだ日本が貧しさを残している時代の朝鮮人家族でしょ。
その意図だと思えば、日本の清潔で近代的な場所はまったく写さず、
小汚い貧しげなところだけ選んで写しているのも、解ります。
日本人の家族ではなく、ある時期における朝鮮人家族なのだと反転させて見れば、全部辻褄が合います。映画はその理不尽な家族の、擁護論。

 

 

結局、これらのお仲間です。

上段左端が是枝監督。

 

毎日の更新がつらくなったと書いたら、ずいぶんご心配のコメントをいただきましたが、この程度の軽い記事をなるべくアップしてつなぎますので。

ただ、空白の日が2,3日続くと保守ブログ叩き潰しの一環にやられたのではないかと、ご心配をかけたくなくて何気なく書いた一言なのですが、かえってご心配をかけたようで、すみませんでした。では、ツイッター風の短文でもなるべく、更新を心がけますので。

いずれはFadeOutという言葉にも、落胆の声を頂いてますがFadeOutもなるべく先延ばししながら、ということで・・・・。ブログ自体は永遠には続けられません。アフェリエイトで稼いでいるわけでもなく、何かの講座とか組織とかと結びつけての活動でもなく、ただ思いを届けたいだけの「作文ブログ」なので。何らかの形で主要記事保全は考えていますが。

 

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ
他とかぶる可能性のないHNを記名の上、
ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

 

コメント (13)