多発性のう胞腎との闘い

多発性のう胞腎(PKD)との闘いの日々を綴っていきたいと思います。

只今透析中

2009-06-29 23:28:41 | 透析
念願のミニノートPCを買った。
今それで打っている。
残念ながらネットには繋がっていないためアップは家に帰ってからになるのだが。

今日は5時25分頃から準備がはじまり透析開始時間は5時30分であった。
これから3時間頑張るぞー。

自分の透析日は月水金である。
そして透析開始時間は5時30分です。
だから針刺しの痛みを和らげてくれるシールを貼る時間は針刺しの二時間前の3時30分です。
(これは人によって違うのかもしれないけれど自分はこの二時間前がベスト)

しかし、その大切な時間を忘れるのである。
忘れると痛い思いをするというのに、それでも忘れるからどうにもならない。

ところが、最近機種変更した携帯電話は優れものである。
指定した曜日の指定した時間になると目覚ましが鳴る。
それも設定は一度っきりであとは勝手に月水金の3時30分には正確に知らせてくれる。

これは物忘れが激しくなった我輩には最高の武器である。