男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

麺屋大斗 小伝馬町店 で つけ麺中盛り

2007-07-24 02:35:33 | 麺!

今日はメトロ丸の内線の中で、
なかなか美形なOLが携帯電話にて。。。

"はい、今、御社に向っているのですが。。。
あ、そうですか、16時ですか。。。
わかりました、そのお時間にお伺いします。。。"

ふむ。アポの時間がズレてしまったんだな。
今はまだ14時半か。

昔のbays_starなら、速攻ナンパしたはず。

彼女に断る理由がないもんな!

でも、今日はパスしちゃいました。
なんで声かけなかったんだろ。
やっぱ、歳取ったかなぁ、俺。

閑話休題

さて、先日小伝馬町まで仕事で足を伸ばしました。
交差点の近くに
『大勝軒 つけ麺』のちょうちんが。
前から、いつか食べようと思っていたのですが、
丁度夕方。食べてから会社に戻ろう、と。



僕は池袋の大勝軒には、とうとう行かず仕舞いでした。
元々、自分の生活圏の中の食べ物にしか興味ないもので、
足を伸ばしてでも食べるという根性はありません。
大勝軒と言えば、暖簾分けの某店にて、
つけダレがぬるかったという印象しかないのですが、
ちょいと試してみましょう。。。



つけ麺中盛りを注文。



さすがに400gは、迫力ありますね。



つけ汁もあつあつで◎



魚粉の後掛けがないせいか、スープが滑らか。
魚粉のざらざら感がない。それでいて、しっかりした味です。
粉入れればいいってもんじゃない、と思わせてくれます。
ヘビィな魚と豚骨の、とてもいいスープでした。



海苔巻いて食べようっと。
400gが、あっと言う間だね。
とても美味しいです。ただし。。。



麺を箸で手繰ると、上の照明器具に当たるんだよな!ジャマだジャマ!!



麺屋大斗はスープ割り禁止とか聞いたことあるんだけど、
頼んだら快く割ってくれましたよ。
満足じゃあ!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿