男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

麺道場四街道店でイベント先取り!野菜担々麺

2010-04-03 00:17:51 | 麺!

前回は日本酒の話で終わってしまった麺道場四街道店レポート。
このお店は毎月いろんなイベントを開催するのですが、
4月は野菜担々麺の復刻です。

なんでも以前のイベントで期間限定で出していたのですが、
イベント終了後もお客さんからの注文が相次ぎ、
裏メニューとしてこっそり出していたという超人気メニュー。
いよいよ正式に復刻ということで…

「食べてみます?」

ええっ!作ってくれるんですか??

「裏メニューで作ることありますから、すぐ作れますよ」

ということで、イベント先取りレポートで~す!



どん!っと出ました野菜担々麺。

企画段階では、寒い冬に担々麺と野菜たっぷりの湯麺のどちらかを出そうと
考えていたところ、ふとひらめいて一緒にしたらウマイのなんの!ということで
出来あがったのだとか。
業者が勧める芝麻醤もラー油も気に入らず、
全て試行錯誤しながら手作りしたというこだわりの逸品です。
超濃厚な胡麻とピーナッツのペーストに、
ラー油は香り重視と辛さ重視の2種類を使用!
ああああ、もう、こうして記事書いているだけで思い出して
額に汗が滲んで来た。
結構辛いっすよ。



辛さはお好みに合わせて調整できるらしいので、苦手な人も好きな人も、
よく相談するといいのだ。

ちなみにここには辛い炒飯がありまして、
旨辛チャーハン
辛辛チャーハン
デス辛チャーハン…

その最上級のデス辛チャーハンは、まだ6人しか完食者が出ていないそうです。
辛辛をクリアした人が次々討ち死というから恐ろしい。
なんて書いていると汗が目に入って痛い。
(チャレンジメニューじゃないから、完食したからって何も出ないが)

で、そのデス辛に使ってるラー油を使用してるとか。
濃厚かつ辛辛な担々麺、しかし後味にほんのり甘みも感じる
クセになる味ですな。



しかも野菜たっぷり、ひき肉たっぷり。食べ応えありますよ。



はふっはふっ!



はぐ!ずばばば!しゅるん!



うっぱぁ!ざざざ!はふぅ!



ああ!汗がポタポタ垂れて来た…。

いやぁ旨い。旨辛い。身も心も燃えて来ます~!!

麺道場 四街道店 (ラーメン / 四街道、千城台北、小倉台)★★★★ 4.0

TEL 043-433-1003
住所 千葉県四街道市中台617-7
営業時間
[月~金・日]
11:00~24:00
[土]
11:00~翌1:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休
席数 32席

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四街道… (mika-rin)
2010-04-03 14:24:37
こんにちわw

私も画像を見ているだけで…ヨダレが垂れる(笑)

Unknown (初瀬104)
2010-04-03 16:41:03
 坦々麺よりもデス辛チャーハンが気になってしまう記事です(笑)。

 ホント、申し訳ない。是非チャレンジしてみてください。
mika-rin! (bays_star(岸利 融))
2010-04-03 21:45:03
四街道ですからね~。
車で近くを通った際は是非!!
研究熱心な大将が歓待してくれるはず。
初瀬さん!ども。 (bays_star(岸利 融))
2010-04-03 21:45:54
デス辛ですからね~!

しょうがない。次回は必ず!!

コメントを投稿