男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

環状2号・師岡のホルモン家が代替わりした!

2012-02-05 22:23:33 | ご近所グルメ

久しぶりにホルモン家でも行こうかな、と立ち寄ってみると、いつものオーナーご夫婦が居なくて、若いスキンヘッドのお兄さんが。
「あれ?あのご夫婦は?」と聞いてみると、ご主人の体調が悪くなって店を閉め、代替したのだとか。そうなんだ、ご主人も、もう歳だったからなぁ・・・と感慨無量。でも、気を取り直して、とりあえずカウンターに座っていい?

まずはビール。そして我が最愛のシビレちゃんにシロコロね。



「あ、今準備するからこれ食べててください」と韓国海苔が出てきた。ゴチソウサマです。



そしてタレが準備され・・・



お!この独特の透明のタレは健在ですか!!

「はい。ここの名物だっていうことで、継承させていただきました」

って、嬉しいねぇ。先代の大将が編み出した白醤油を使ったこのタレは、味噌ダレで揉まれたホルモンをスッキリ食べさせてくれるめっちゃスグレモノのタレなんです。本当にここだけでしか食べられない味。ちゃんと残っていたのは嬉しいねぇ。

そうこうしているうちにシビレちゃん登場!



あれ?あれあれあれ?この量はどうしたことでしょう!?

なんと山盛り!!

「いやぁまだ慣れていないもので、せめて量でサービスと思いまして」

・・・でも、これ、前のときの倍はありますよ。それでお値段据え置き!?

凄すぎません?だってシロコロだってこの量ですよ!!



いやいや、このシビレのサックリ感、いいねぇ。以前からここのシビレ、大好物だったのです。それがこれだけたっぷり堪能できるとあれば、毎週通ってもいいくらいだ。
これ、声を大にして宣伝しなきゃダメだよ。これなら行列できるよ!!



いやぁこれは嬉しいです。ここの揉みダレもつけダレも、マジに美味しい。ご飯も美味しい。でも、量は今までおとなし目だったんだ。それが一気に2倍ですから!!もう無敵でしょう。



幸せだなぁ。あ、このお店、今時の焼肉屋にしては、排煙ダクトなんて一切ありませんから、店中煙もうもうです。それだけは先に言っておきます。匂いが付いてもいい格好で来てくださいね。



〆に出してくれたスープがあっさりしていて美味かった。

七輪焼 ホルモン家ホルモン / 大倉山駅
夜総合点★★★★ 4.5

ジャンル ホルモン、焼肉
TEL 045-542-4087
住所 神奈川県横浜市港北区師岡町477-13
交通手段 東急東横線大倉山駅より車で7分。環状2号線横浜師岡郵便局隣。
大倉山駅から846m
営業時間 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 月曜日
予約 予約可
個室 無
駐車場 有(3台までOK!)
空間・設備 カウンター席あり、オープンテラスあり、スポーツ観戦可

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿