男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

緑地公園 そば茶屋きなさ で 海老もちカレー蕎麦

2008-02-14 23:22:44 | 麺!

先日の『へろへろ』のときのハナシです。
お昼に大阪は緑地公園駅で
“アタックチャンス!”さんと待ち合わせです。

大阪出張でも、ちょっと緑地公園下車は珍しいかな。

前日と言うか当日午前3時までフォーカスト作ってたので
のぞみでは新横浜から即爆睡。
そして新大阪から乗り継いでやってきた緑地公園なのですが、

実は僕は小5~中2と、
ボーイスカウト吹田1団におりまして、
服部緑地には、よくハイキングに来たものです。
JR吹田駅近くから、いつも歩きでしたからね~。
服部緑地といえば『疲れた』記憶しかありません。
昔から『へろへろ』=『服部緑地』
そうか、因縁の場所やったんやね。

しかし、大阪ネタになると、
どうしてこんな書き方になるんやろ。

駅周辺も、ずいぶんとビルやらマンションやら
建ってますね。
昔は緑地以外も緑地やったけどな。。。


さて、得意先に入る前に、まずは昼食を取ろうと、
入ったのが『そば茶屋きなさ』




店名、平仮名ですがね、下に小さく鬼無里と書いてありまして、
漢字に平仮名でルビ振るのって良くあるけれど、
平仮名に漢字でルビ振ってるのって、初めてだな、と。

うどんの『杵屋』でおなじみの『株式会社グルメ杵屋』さんのお店ですね。
僕は初見参です。

何で大阪で蕎麦。。。

九州でうどんを覚えてしまった今、僕には大阪のうどんは、
やわらかすぎるのです。
大阪でケツネ食う気にならんのですわ。

)あ、あとでこのブログで、『うどん平』とか『肉ごぼう』とか
検索してみてくださいね!)

かと言って、薄口醤油の透き通った出汁で、蕎麦食べるのもね。。。

ということで、ここはカレー蕎麦やん!

なんや名物て書いたぁるし。

しかも海老天とお餅が載ってるカレー蕎麦て、
興味そそられません?

ご飯つきのセットでお願いしますぅ!



うほぉ!

どないです?ちょっと美味しそうでしょ?
カレーのおつゆは、葛っぽい感じでトロミがついてて、
なかなかいい感じですよ。



お餅がまた、とても美味しそうに焼けたはるでしょ。



こら、美味しいワ。プレゼンの前やし、シャツに汁飛び散らんように
細心の注意で戴きました。

やはりカレーうどんには、白いご飯ですな。
いやぁ、満足。
海老餅カレー蕎麦。また食べたいなぁ!!


そば茶屋きなさ
住所 大阪府豊中市寺内2丁目4-1緑地駅ビル
最寄り駅 緑地公園駅
電話番号 06-6863-1710








「バストアップサプリ ブレストゲイン」と
「クロッチライン」…ヾ(°∇°*) ぇ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (mika-rin)
2008-02-14 23:52:35
こんばんわw

カレー蕎麦!美味しそうやん♪(エセ関西弁、失礼…)

以前にも話したかと思いますが、私が居た大阪は、吹田市だったんですよ。でも、山のコッチで千里丘駅に近いほうだったんですが…。

もっともっと大阪を食べておけば良かったなぁ…。
今度、東京でもカレー蕎麦、食してみようと思いましたでござる。しかも、餅入りで(笑)
返信する
餅と海老 (bays_star)
2008-02-14 23:58:36
この組み合わせが、なんとも意外で
面白かったです。

そうか、吹田でしたか。
僕らは片山町でしたから、
千里丘とは、雰囲気全然違いますね。
北千里の青年の家?だったっけ、
よくキャンプしに行きましたけど。
返信する
緑地公園 (ケロちゃん)
2008-02-15 13:34:04
大阪ネタ、おおきに~


中々、服部緑地には降り立たんですなぁ~。

そのまま、千中(千里中央駅)まで通り過ぎてますわ。

そうそう、服部緑地に、美味しい焼き鳥屋さんがあると聞いた事はありますけどね。

返信する
ケロリーヌ! (bays_star)
2008-02-15 21:12:33
ま、ここの店やったら、
わざわざ緑地公園行かないでも、
心斎橋OPAやら、京都の近鉄百貨店やらにも
あるらしいですよ。
饂飩の方は上本町近鉄と四条河原町モザイク
ダイニングやそうです。
そこに海老もちカレー蕎麦があるかどうかまでは
判りませんけどね。。。
返信する

コメントを投稿