男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

横浜西口 自然や(じねんや) で もり!

2008-04-22 00:30:50 | 麺!

4月某日。

仕事で横浜西口にやってきました。東洋ビルです。

ふと、地下に降りてみる気になったんです。
昔、横浜の某地下街の某蕎麦屋の娘を知っていまして。
その娘、家出してソープ嬢やってたんですけどね。
そんなこと思い出しまして。
その蕎麦屋さん、とうになくなっちゃってるんですけど。
あ、別に僕がこの娘にお客でついたというわけじゃなくて、
友達になったとき、ソープ嬢だったわけです。

他にも知り合ったときは女子医の看護婦さんだったのに、
いつのまにかソープ嬢になってた娘とか、
ナンパしたら超有名AV嬢だったとか、
そういうのは、よくある話です。

この3人には手を出していませんので。
(一応言っておきます)

で、蕎麦です。

地下に降り立つと、こんな看板が。



何よ、この安さ。

見た目しっかりとした蕎麦屋なんですよ。

とりあえずおやつの時間ということで、入ってみました。

もり一枚!

あっ!



と言う間に来ました。

もり一枚!って頼んで、座って、右見て左見て、前向いたら来てた。

どういう速さだ!?

ところが!

旨いんだよ。



コシもあって、つゆも良い。



安いねぇ!って言ったら、店員さんも、

「安いんですよぉ」と返してくれました。

後でHP検索してみたら、八角製麺じゃないですか!

なんだ、旨いはずだよ。

昔、もう20年位前に菊名駅に八角の蕎麦屋があったんだけど、
ここの天蕎麦が大好きだったんです。
立ち食い(椅子あったけど)のかき揚げ蕎麦でしたが、
もう絶品でしたね。

そっか。八角か。

本店は確か新横浜の新羽新道沿い、新羽小学校の前にあるはず。
今度本店も行ってみよう。

というわけで、西口に行く際は、時間に関係なく
腹具合にも関係なく、腹が減っていようと満腹だろうと
ここで別腹を肥やすことに決めたのでした。

■炭焼ビストロ自然や
住所:〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビルB1
アクセス:JR横浜駅 西口 徒歩3分 
TEL:045-311-7718
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休 

夜はビストロらしいです。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (heonn)
2008-04-22 01:42:12
美味しいものがいただけて、羨ましい限りです~
おそば大好きです。。。
返信する
こらこら! (bays_star)
2008-04-22 01:43:40
病み上がりの身で、夜更かしはイカンよ!
返信する
ありゃりゃ・・ (heonn)
2008-04-22 08:23:46
叱られちゃった・・
返信する
僕も。。。 (bays_star)
2008-04-22 22:07:47
3時までは起きてましたけどね。。。

しかし病み上がりではない。
というか、何故こんなに丈夫なんだろう!?
返信する

コメントを投稿