男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新橋・闇市ジョニーアジト店!一流のB級なのだ!!

2010-11-06 14:56:59 | ご近所グルメ
新橋裏風俗

中国は広島生まれ、と言えばゼンジー北京だが、
新橋の広島お好み焼き、と言えばお好みハウスソニア。
そのソニアのダイスケくんから紹介されたのがここ、闇市ジョニーアジト店だ。

新橋は烏森神社の横丁の2階にあります。
知らなければ通り過ぎてしまいそうな感じの階段をあがると、
カウンターとテーブル席合わせて24席のこじんまりとしたお店があった。

 

内装は結構POPで、確かにアジトって雰囲気あるね。
小さなお店だから、店員さんの目も行き届きそうだし、
なかなか感じいいですよ。



5時からオープンの口開けの客にならせてもらったんだけど、
本当にこの1年は一人焼肉の年だったなぁ。
昨年の10月までは、一人で焼肉やホルモン食べるなんて、
思ってもみなかったんですよ。
それが、焼肉は一人に限る!ってまでになってしまうとは・・・
で、何を頼もうかと相談すると、

「今度食べ比べセットっていうのをやろうかと思うんです」と店長。

まだ正式メニューじゃない、その「食べ比べセット」を出してもらいました。



まずはマッコリ。



そして来ました!食べ比べセット!!

うわぁ、綺麗!いろんな部位のホルモンが一口ずつずらっと並んでいます。
ホルモン見て「綺麗!」って思ったのは生まれて初めてかも。
普通はべったぁ~!どべぇぇぇ!って感じだもんね。



サガリ、ハラミから始まって・・・



まるちょう、あぶしん、炎上、サンドミノ・・・



ハツ、、まるちょう、しまちょう、はらみすじ・・・

あ、写真の順番は違っているかも知れません!ま、かたいこと言わない言わない。



タレは甘ったるくなく、さっぱりと。これいいなぁ。



ベタベタコッテリの味噌ダレより、あっさりしていて僕好みです。
これが愛媛流?



いやぁ質もいいですよ。鮮度が良いのが伝わってくる。



まるちょうがぷっくらと焼きあがったぞ・・・!

あぶしんとかサンドミノとか、最高!
そして、ハラミ、さがり、はらみすじ、と、はらみ周辺がメチャ旨い。



このお店、本店は愛媛なのだそうで、使っているのは愛媛の伊予牛。
愛媛も牛は有名ですよね。宇和島牛とか今は少なくなってきているみたいだけど、
コンビーフの世界でも愛媛産牛コンビーフなんて、最高に旨いもの!
でも、愛媛ではホルモンはあまり食べる習慣が無くて、精肉が多いそうです。
ということは、このお店、全国的にも価値あるのかもしれない。

伊予牛の特徴ははらみなんだそうです。
肉の甘みは関東だけれど、伊予牛には見事な分厚い横隔膜があるんだとか。



いやぁ、この「食べ比べセット」って、一人焼肉入門編としては、最高ですね。
この日はこの後新人歓迎会があるので、会社に戻らなきゃいけなかったので、
残念ながらここまででお開きにしたんですけれど、
この後はらみ系がっつり行きたかったなぁ。

で、今回はタレで食べたわけですが、
ちょいと味見させていただいたここの塩が旨い!
ほんとうにやわらかでまるい塩なんだ。
超新鮮なホルモンをこの塩で食べたら・・・これもまたメッチャ楽しみですよ。

さて、名残惜しいけど帰らなきゃ・・・と、店長が、階段下りて外まで送ってくれました。
しかも僕が横丁を出るまで見送ってくれているのです。

感動!

これはなかなかできることじゃありません。
もちろん店が混んでいるときは見送れないときだって多いだろうけど、気持ちっていうのは、伝わりますよね。
扱っているのはホルモン・・・B級グルメなんだけれど、お店としては一流!これは間違いないですね。
また一軒、大好きなお店が出来ました!!

闇市ジョニー 新橋アジト店ホルモン / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.5


ジャンル ホルモン
TEL 03-6206-1234
住所 東京都港区新橋2
交通手段 新橋駅から119m
営業時間 17:00~翌1:00 夜10時以降入店可
定休日 不定休
席数 24席

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!


コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 11月5日(金)のつぶやき | トップ | 11月6日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初瀬104)
2010-11-13 19:13:23
広島→ゼンジー北京のコンボは私にはありませんが、この記事を読んでると、肉を食いたくなってきました。
初瀬さん、ども。 (bays_star(岸利融))
2010-11-21 10:52:01
肉食べなイカンです。
今から行ってきます!!

コメントを投稿

ご近所グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

新橋 闇市ジョニー新橋アジト店 ホルモンミックス (Tommyのきままなグルメランチ日記)
■新橋 闇市ジョニー新橋アジト店 ホルモンミックス 今日のおつまみは、新橋2丁目にあるホルモン市場”闇市ジョニー新橋アジト店”の ホルモンミックス680円です。 ■ ...