男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

今日のお昼はコンガリアン♪ 尻手

2008-11-17 23:56:51 | ご近所グルメ

ど~も~!

20世紀少年の皆さん!
コンガリアンで思い浮かぶのは、
さあ、どっち!?



こちら、雪山怪人ベアーコングさん。



此方、我が法政二高映画研究部顧問、メカニコングさん。

ま、どちらも天本英世に操られているという
共通項がありまして・・・

あ~、なんかオタクっぽい記事になっちゃったなぁ。

コング好きな諸君、もうあなたは立派な
コンガリアンでございます!



おっと、本家コングに怒られちゃいましたね。
それでは本題に入ります。

久々に尻手です。

尻手については、過去ログをご参照ください。

尻手といえばコンガリアン。
今日はコンガリアンの立ち喰いコーナーを
体験してみようということで・・・



今日は暖かなので、
国道沿いのサッシは開けっ放し。
入りやすいけど、ホコリは大丈夫なのだろうか(笑)



いやぁ、毎回迷っちゃうほど可愛いパンがズラリと
並んでおります。
今回も、前回大好評だった
モンブランライクなやきそばパン・・・と思いきや、

姉妹パン発見!その名も『スパゲティ』だ!!
その他『タコキャベツ』『ウインナー』をセレクト。
こいつをこの場で食べようという趣向です。



じゃん!

どうです。可愛いでしょう!!

この縦並び麺がコンガリアンならではの美学!



はい。手で持つとサイズがわかりやすいですよね。

ちなみにこちらが、前回のやきそばパン。



それでは今回もガブリといってみましょう!!



炭水化物の調和とでも申しますか、
関西のうどん定食に通ずるものがあるやも知れません。
(そんなんあるかいな!)



こちらタコキャベツ。

そのものズバリなネーミングですが、



細切れのタコの足とキャベツの入ったフライ。
下半分がソースに浸けてある。
これがまたチープな美味さっていうかさぁ、
タマラナイ。昭和の味。
コロッケパンなんて目じゃないもん。
コッペはやっぱりタコキャベに限るってな感じ。



牛乳はもちろん近藤牛乳でしょう。



そしてウィンナー。

これがまた感動的なんだ。



こんなちょこっと敷いてあるキャベツなんだけど、
これがカレー味になってるんだ。
うわぁ、手をかけてるなぁ。
このセンスが嬉しい。楽しい。
昔、大阪の町でよく見かけた、
車で販売していたホットドッグがあったでしょう?
大阪城公園とかに出てたヤツ。
あれもキャベツはカレー味だったよね。
なんか懐かしいこと思い出しちゃったなぁ。

あ、スイマセン。追加でタマゴ、ください。



僕はタマゴサンド、大好きなんだ。



優しくて、ほわほわで。

いやぁ、素敵なお昼でした。

ちなみに立ち喰いコーナーと言っても、
ちゃんと椅子ありましたよ。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
これでランキング1位は間違いナシだな!
と思った人も思わない人も、ポチッとよろしく!!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお昼ね (ケロヨン)
2008-11-18 00:33:02
ケロリはウインナーのが食べたいので
今度とっといてください(笑)
カレー風味のキャベツ なんて憎いよね
こういうの たまに急にどうしても 食べたくなるんだよねぇ
返信する
あ!ケロリーナ (bays_star)
2008-11-18 01:10:43
今、きみのブログに書きこんでいたところだ。

ニッポン国古屋敷村の小川監督がカメラマンに言った言葉

「人は稲のように、稲は人のように
 撮ってくれ」
返信する
いい!! (みつ坊)
2008-11-18 23:01:58
コンガリアン。

好きです(笑)。

わたし的には前半の下りも好きですね~。
ネクター記事を思い出しました

まーっすぐのスパゲティ麺、素敵です
かわいいぃ~

「ウィンナー」の下にちょこっと敷かれているキャベツも素敵です

コンガリアンという名前もかわいくて素敵です

返信する
みつ坊 ()
2008-11-19 09:50:26
ベアーコンガーは天本英世の死神博士の配下、メカニコングは同じくドクター・フーの作ったロボットです。さて、不二家ネクター、第二弾もうすぐアップしますよ!乞うご期待!
返信する

コメントを投稿