バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

通常営業月曜日。

2014-08-11 | メニュー

バイユーは明日から恒例お盆進行。連日イベント営業です。通常営業は今夜だけッス
今日は先週から準備していた塩漬け豚肉スーチカーなどを…。

20140811
薄切りして軽く焼いて食べます。キツイ酒をちびちびやるにもいいのです。

 

コメント

MOTELレコ発大盛況!オメデトー!!

2014-08-11 | ライヴ報告

土曜日はMOTEL(須藤もん&対馬照)の2ndアルバム『歓嘆歌(カンタータ)』発売記念LIVE。強力な台風が接近中とのことでMOTELの2人も心配していたのですが…フタをあければ沢山のお客様が集まり大盛況。祝賀ムード溢れるLIVEとなりました。

20140809motel

お客さんが満足気で良かったです。
「あ~見のがした!」という方は、次回こそ是非。地元の星モーテルの節目のLIVEを開催でき、店としても嬉しい夜でした。MOTELを是非、これからもバイユーで♪

MOTEL推薦のゲストバンド『Silver Valley』。若手と聞いていたのですが渋いルーツロックを聴かせてくれました!

20140809_2

Silver Valleyと共演。

20140809motelw

「バンド付きの須藤もんというは、ほとんど初めてのはず」(対馬照談)

20140809motelw_2


コメント

バイユーはやっぱりザリガニやらなきゃね!の夜。

2014-08-11 | ある日の出来事

金曜日は本当に久しぶりに黒板メニューにボイルドクロウフィッシュ、ザリガニが登場。わりと直前の告知だったのですが、情報を受け取って下さった方々がバラバラと集結し盛況!ザリガニとルイジアナ音楽を肴に楽しい夜となりました。また食べたい!との声を多数いただきました。もちろんまたやりま~す。

20140808

到着直後のザリガニたち。生きてます。逃げようとしてます。当たり前か…ゴメン!

20140808_5

…そして皆鍋の中。

20140808_6
お客様Kミちゃん撮影。

20140808_7
F道具のBリー撮影。ニューオーリンズスタイルのボイルドクロウフィッシュ!芋も美味しいんです。

20140808_8

とあるお客様。食べてます!

20140808_9
右手の動きの早さに注目!

コメント

今夜土曜日はMOTELレコ発LIVE!

2014-08-09 | イヴェント案内

今夜8月9日(土)は中央線バーLIVE界を中心に活発な活動を続けるめおとデュオ、バイユーでは特にお馴染み『MOTEL』(須藤もん&対馬照)の4年振りの2ndアルバム『歓嘆歌/カンタータ』発売記念LIVEです!詳しくはこちらを。
7時開場8時開演料金1500円です。フォークとロックの狭間のアコースティックサウンド!是非ナマで聴きに集っていただきたいと思います。

20140809motel

コメント

今夜はザリガニでバイユー!!

2014-08-08 | メニュー

今夜金曜日のバイユーは黒板メニューに久しぶりのザリガニが登場。もちろんニューオーリンズスタイルのボイルドクロウフィッシュで!売切御免。お楽しみに。

Photo_2

コメント

猛暑に対処SP~ザリガニ登場

2014-08-07 | メニュー

本日のバイユーは昨夜のお詫びと言ってはなんですが~今週開催してきた『猛暑に対処』のスペシャル版。ハッピアワーではなく、ハッピデイ。ハイネケン生ビールを終日500円でご提供いたします。
女性限定ではなく男性も(笑)です!
好評で嬉しい、『自家製シューマイ』をこれから仕込みますので是非♪

そして明日8月8日、縁起の良さそうな金曜日は。黒板メニューにかなり<wbr></wbr>久しぶり!のザリガニ登場です♪お楽しみに!音楽もルイジアナ<wbr></wbr>で行くぞー。

コメント

本日水曜日お休みさせていただきます。

2014-08-06 | 営業時間等のご案内

本日8月6日水曜日、都合により休業させていただきます。
よろしくお願いいたします。

コメント

今夜も猛暑に対処。

2014-08-05 | メニュー

昨夜はタイムサービスご利用ありがとうございました!ブリも売り切れて、良かった~♪本日は昨日以上の猛暑!よって今夜も8時半までハイネケン生ビール450円でご提供いたします!!黒板メニューは…冷製絹揚げ煮つけ、と今夜も高知の緑のブリヌタで。

コメント

ねっとりたっぷり真夏の夜のAZUMI。

2014-08-04 | ライヴ報告

夏真っ盛りの土曜日はAZUMIさんのLIVEをたっぷりと楽しみました。20140802azumi
ブルースから関西フォークの香りに昭和歌謡的手触りも~そして河内音頭まで。ねっとりどっしり、そして切れ味鋭いソウルミュージックをたっぷりと堪能いたしました。
2ステージ、いつもより長めでファンの満足度も何割増しかではなかったかと思います。あいかわらずカッコイイ佇まい。
今も進化中?…かつてのブルースイタコのように「あべのぼるさん」が取り憑き、歌が際限なく(のように思える)広がってゆく『あべのぼる一代記』には釘付けでした!

2014azumi

コメント

今夜はアズミをたっぷり!

2014-08-02 | イヴェント案内

昨夜は突然の『仙台R&Rオリンピックナイト』再び(驚)~大いに盛り上がりました。皆さんありがとうございました!
さぁ今夜、真夏の土曜日のバイユーLIVEはAZUMIさん!!
素晴らしいミュージシャンです。暑いなぁ~なんかいいことないかな???の方は是非是非バイユーへ!
http://blog.goo.ne.jp/bayougate/d/20140731

コメント

『MUSCLE SHOALS』堪能しました!

2014-08-01 | 映画

一昨日のこと。午前中から新宿へ行って、狭い世界で話題沸騰の映画『黄金のメロディ マッスル・ショールズ/MUSCLE SHOALS』を観て来ました!
映画の日(1000円デイ)だったのですね~狭い劇場ながらほぼ満席でした。平日午前中に動けるオトナってこんなにいるんだ~と不思議な気がしましたね。
Photo_2 まだ観てなくって迷ってる方、DVDでいいかなと思ってる方…。もし可能ならば是非劇場へ!お薦めいたします。ソウルマニアでこのあたりのウラ話に詳しい方や、あそことあそこに触れてないのはちょっと…とか気になるという方からはいろいろとご意見もあるようですが。
ともかく!ソウルミュージックが好きでフェイムスタジオやマスルショールズの名前を少しでも知ってるという方には強くお薦めいたします。

観るものを引き込む作りで、2時間近い作品ながらあっという間に終わってしまったという感があります。深い部分とわかり易さのバランズも良く。良い意味でマニア度数高目に走っていません。モータウンの映画の何倍も良かったです!!グッとくるところも何ヶ所か有り。見終わるとレコードが聴きたくなったもんです。

しかしわかってはいたけど…あれほどの田舎だったんですね~。

コメント