バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

ムサパラ&ザ・マー!なんだか懐かしかったです!!

2015-06-09 | ライヴ報告
あの火事からちょうど半年。7日、日曜日は『ムサパラ&ザ・マー』という普段バイユーに集っている方々にとっては興~味津々なLIVEでした。

7年前?8年前?バイユーのカウンターに集うお客様方によって結成されたムサパラ(a.k.a.ル・オードムーゲ)。そしてこれまたバイユーゆかりの漫画家先生二人を中心に結成したザ・マー。
ムサパラは幾度かメンバーチェンジがありながらも、バイユーで行われるパーティや外での主催イベントなどでハウスバンドのように活躍。ザ・マーはその兄弟バンド的な存在です(大御所漫画家先生二人が若くて上手い人を集めて結成するという選択肢もあったであろうにロックバンドの潔さ!初心者中心に結成したため初期はムサパラの面々が演奏アドバイスもしていた)。

この組み合わせは本当に久しぶり。
ムサパラ♂~ザ・マーA~ザ・マー~ムサパラ~ムサパラ&ザ・マーと入れ替わりながら今回も楽しく、大真面目に音楽絵巻が繰広げられたのでした。

特にムサパラの演奏はこれまでの普段のバイユーの風景を思いださせるもので、なんだか懐かしく感じました。
いつも真剣勝負!のザ・マーはアコースティックセットも聴かせてくれるなど、新境地を見せてくれました!



バイユーいいところだね!と思いました。


コメントを投稿