バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

映像で観るスワンプポップ。

2012-04-25 | 音楽

どうやら本当にキテいるらしいスワンプポップ。昨日に続いてその話題です。ZディコKックスのニシダ先輩の日記に貼られていたジョニー・アランの動画がキテいたので僕もまねして貼ってみます。「まねし蒟蒻、米屋の坊主」でも良いのです。
『Promised Land』、彼の代表曲です。チャック・ベリーのあの曲をアコーディオン入れて演ったらヒットして俺の曲、というわけなのです。眉毛に注目ですね。

</object>
YouTube: Johnnie Allan - Promised Land
ニシダ先輩によるとファッツ・ドミノは実はスワンプポップの人なのだそうです。確かに!確かに!ニューオーリンズR&B、よりもしっくりくるかも。『Blueberry Hill』の泣けさ加減なんか結構キテます。


コメントを投稿