バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

秀樹を偲んでチャリティオープンマイク。

2018-06-04 | イベント報告
5月17日はチャリティオープンマイクショウでした。
西城秀樹さん、いやヒデキの訃報が届けられた日だっただけに彼を偲ぶ雰囲気の夜となりました。

Mロイさん、そして私店主がヒデキの曲を歌いました。

テレビ画面のニュース速報でヒデキの訃報を知った俺。
割に淡々と受け止めたのですが、時間が経つほどに寂しさが増してきたのはやはり「世代」ゆえでしょうか…。

思い立って『激しい恋』を弾き語りました。


いまだかつてカラオケでも歌ったことのないヒデキ。(カラオケに行かないというのもありますが)。小学2年?3年?の時のヒット曲をヒデキが逝ってしまった夜、皆と賑やかに歌えて良かった。

やめろと言われても…からスラスラと歌詞は出て来るのにタイトルはなんだかピンときませんでした。それだけ歌が流行ってたんですね。

Mロイさんも世代だもんなぁ〜


初参加の方も、聴きにきてくださったお客様もいて良い雰囲気でした。




もっと多くの方にご参加いただけますよう地道にやっていきますのでこれからもどうかよろしくお願いいたします。

次回は6月14日、木曜日です。なるべく8時過ぎには始めたいなと思っております。

コメントを投稿