バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

トラペ座、楽しみました!

2016-07-15 | ライヴ報告
水曜日は平日でしたがLIVE営業。東欧系ジャズを聴かせてくれるトラペ座でした。
日本人が東欧音楽を演奏する、といっても堅っ苦しいものではなく自然な音楽の楽しみに溢れていました。
食べて飲んで熱心に聴く様子はヨーロッパの音楽酒場のようでとても良い雰囲気でした。

演奏も適度な柔らかさがあって親しみやすくそして気持ちよくスウィングしていました。
客席にいたJミンさんが記していたように
「憧れの東欧音楽をベースに展開する彼ら。各楽器の音が1つになったり重なったり広がったりと表情豊かな演奏、アンサンブルも最高。」
その通り!で個々の楽器の凄腕を聴かせるというよりもインストルメンタル曲がメインながら歌心重視。
「表情豊か」なアンサンブルをやたっぷりと楽しみました。
また来て頂けると思います。今回見逃した方は次回に是非。

コメントを投稿