バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

BAR営業再開の夜。

2015-04-28 | ある日の出来事
昨夜4月27日(月)は被災以来始めてバイユーでBAR営業をすることができました。
まだまだ先行き不透明ではありますが、大きな一歩です。

本当~に沢山の方々にご来店頂き適切な感謝言葉も見つからないくらいです。

開店準備をしながら、そして開店直前。すこし緊張していました。
あの火事延焼被害から約5ヶ月。こんなにも長いブランク…。どんな雰囲気になるのだろう、そしてうまく対応できるのだろうか?
柄にもなく緊張。
ところが、6時の開店から7時半までお客様のご来店はなく…。
ひとり店内で諸々動いていると。なんだか昨日もここで店開けてたような気分になってきました。

その後、仕事を終えたお客様方が続々ご来店。店内は熱気に包まれたのですが…。
なんだか混み合った店内の様子が、会話が…。あまりにもいつも通りで、みんな前の日も営業していたみたいに普通に盛り上がっていその様子になんだか感動しました。

このいつも通りをすぐに取り戻してくれるお客様方に本当に感謝です。
ありがとうございました。

バイユー(どうなるかはともかく)続けてゆきます!

コメントを投稿