バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

サンダンス企画!大満足!!

2018-05-09 | ライヴ報告

連休中の5月3日はバイユー最近のオススメ『The Sundance』による企画LIVEでした。
彼らが連れてきてくれたのは人気ロックバンドPEALOUTのボーカル近藤智洋さん。そしてゲストギタリストとしてBlind Bug Slim。
熱気渦巻く素晴らしいライブでした。そう素晴らしいってのが極めて適切な、良いライブでした。

ホストのサンダンスの東くんが1曲歌ってスタート!この夜のゲスト近藤さんを呼び出す。

アコースティックギターを抱えた近藤さん、バンドのイメージとは違って日本語のフォークロックを上質に聴かせてくれました。繊細な曲も荒々しい曲もどちらも上質。
至近で聴くファンはかなりの満足度だったように見受けられました。僕もカウンターの中で聴き入ってしまいました。

休憩を挟んでサンダンス。

やっぱり彼らはイイです。繊細なコンビネーションに弾ける強力なボーカル!声が良くって曲が良いから釘付けです。特に新しいことをやっているわけじゃなくてルーツミュージックやロックンロールを愛することで生まれたソウルフルでポップな楽曲の数々。なのに個性的に感じるのはやっぱり東くんの声なのかもしれません。そしてドラマーが抜けたことによってアコースティック楽器に持ち替えることになったのも良い方に働いているのかもしれません。勝手な感想ながらバンドの時の音源より楽曲が個性的に感じられるのです。
両アクトにゲスト参加したBlind Bug Slimもさすがのギタープレイ!

最後は全員で。

いやー、楽しみました!仕事中なのに!!(笑)
僕以上に楽しんでいたのが従業員クロちゃん。彼女の好みど真ん中では?と思っていましたが、大アタリだったようで終始ノリノリ。
ほとんどお客さん状態でしたが、大目に見ることにしました〜♪
終演後の感想は「カッコ良すぎて死ぬかと思ったー」だそうです!!

サンダンス、オススメです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ゴカメ企画に感謝でいっぱい... | トップ | はいさいFESTAのローリーロー... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (従業員クロ)
2018-05-11 00:17:56
はい、仕事中のくせにノリノリ♫でした☆
踊らずにいられなかったんだも〜ん(*´∀`)♪

コメントを投稿