バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

ナカヒラミキヒト&STRINGS CLUB&Hayato!

2013-07-18 | ライヴ報告

土日のLIVE報告を!
土曜日は近田崇仁セレクションの1回目。近田がひとりで仕切るというのもあらたな試みでした。報告によると、大盛況とはいかなかったものの、出演者は皆充実した演奏で演者が楽しんでいたとのことです。次回以降に更に期待です。

日曜日はナカヒラミキヒト&STRINGS CLUBによる合同レコ発LIVE。三連休の中日にもかかわらず盛況で大いに盛り上がりました。写真で振り返りましょう!
まずはオープニングアクトで登場した西荻を中心にロカビリースタイルで活躍中のHayatoくん。

130714hayato

僕は初めて観たのですが、これが若さに似合わぬ趣味人ぶりでかなりカッチョイイ!楽しめました。後半はSTRINGS CLUBのサックス&ウォッシュボードを加えたトリオでロッキン。

130714hayato_2

最初っから盛り上げてくれました。Hayatoくん、またバイユーで演ってほしいと思っております。

そしてバンドスタイルでナカヒラくん。あいかわらずシブイ!ブルーボイス?ダーティボイスに磨きがかかっています。

130714

ブルースというより和風だったりジプシー風(ロマ、って言った方が良いのですが)だったりして聴きごたえ十分。フィドルもいい味出してました♪

130714_2

最後はSTRINGS CLUB。あったまりきった客席は冒頭から好反応。

130714strings

バンドも応えてなんともイイ感じでした。

130714strings_2

開け放した廊下では踊る人々も。

130714strings_3

女性客の隣に座りギターを弾き、コーフンして立ち上がり爆発するハギーさん。

130714strings_4

ウォッシュボードトオルくんは恒例のブリッジプレイ!

130714strings_5

これらに、お客様は拍手拍手でありました!

130714strings_6

皆さんありがとう♪次回をお楽しみに!!


コメントを投稿