バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

河野公平選手シカゴで防衛成功。

2015-10-21 | ボクシング
昨夜帰宅後、ようやく河野公平vsカメダコウキ戦を見る。まずは一安心。

でもあのレフェリー…。ありがちな対応ではあるけれど、今後嫌って使わない人もいるだろうなぁ。

カメダ3人の試合を観るということは基本的にないので(ニュース映像以外では)長男の試合はかなり久しぶりに観た。

河野選手のことは応援しているのでさすがに見ないというわけには…。

意外にまともにボクシングしていて「へぇ」って感じ。

これまで「真っ当に」やっていたら日本チャンピオンになれたかなれないか…という選手だと思っていたけれど、
この日のような感じで若い頃からずっとやっていたなら日本タイトルくらいは獲れたかも(死に物狂いで向かってくる日本人ボクサーに立ち向かいタイトルを獲れたかも)、と思ってしまいました。

※もちろん現時点では、良い意味で嫌らしくポイントを奪って勝つことに長けた、選手に成長したことは認めています。あくまで、ここまで来る途上で修羅場を勝ち上がる選手には思えなかったということです。

少なくともこういう試合を繰り返して上を目指していれば、世界王者として全く認めてもらえないなんていう前代未聞の存在にはならなかったはず。
なんというか、河野選手相手によく頑張った方だと思います。

それ以上でもそれ以下でもないけれど。


でも、本心を言うと
河野選手にはこの試合をやってほしくなかった、というか
関わってほしくなかったな。

コメントを投稿