バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

空を見上げて

2017-10-18 | 音楽
俺にとってのフールズ!
30数年前、高知で高校生だった。

フールズ/空を見上げて


今朝、青空見てると聴きたくなった。
熱心なファンではなかったけどこの曲はたまに聴きたくなるのだ。
なんとも言えん開放感。
(ゆうべはバイユーでどんなに探しても探しても、当時川村レコードで買ったLPが見つからなかった。時々聴いてたのに。そんなもんか)

大竹vs丸太戦好ファイトでした。

2017-10-18 | ボクシング
一昨日深夜のTV、途中から観た東洋太平洋Sバンタム級タイトルマッチ 大竹秀典vs丸田陽七太戦。激しく面白かった。
デビュー戦で世界ランカーを破り早くも世界!との呼び声高い20歳と2度目の世界挑戦を目指す36歳の対決は多彩なボクシングで36歳大竹選手の圧勝。
とはいえスリル満点、技術にも溢れた好ファイトだった!観れて良かった。



※丸太選手についてのこの説明はどうかと思うが…注目された試合だったんですね。

しかし大竹選手は素晴らしかった。攻撃の緩急、角度の多彩さ、位置取りにフェイント。まさにいぶし銀。正直、キャリアはよく知っててもこれまで印象が薄かったけど12ラウンドの半分を観て、そのボクシングを眼に焼き付けました。

こうやって偶然観る人も居る深夜の地上波派放送ってやっぱり必要だなーと思う。
この試合は3日前に行われたもの。当日じゃなくてもいいんだよ。