バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

本日『かざまロックフェス』バースディLIVEです!

2016-06-11 | イヴェント案内
本日はバースデイLIVE!
6月11日(土)
『かざまロックフェス』
出演:スーパーワックス( かざま鋭二 dr 栗原一二 vo&g 秋山英夫 b 諸井政典 g ) / Golden Wax Orchestra / ヒロナリ&ローホー / 高山Jack健二郎&秋山博

開場18:30 開演19:30 料金1000円(+要1drinkオーダー)

★いつしか10年…。バイユーゲイトの大切な音楽仲間、世間では漫画界の巨匠として知られる かざま鋭二さんの69歳のバースデイを祝うライブイベント。
とにかく激しく若々しいかざまさん、ある夜「70歳はバイユーでバースデイライブイベントをやりたい」と仰られました。
「ライブイベントは大賛成でお手伝いしますがバイユーでは狭すぎます!!」とのごく当たり前の進言&説得が意外に難航。
「では前年の今年、バイユーでイベントをやるということではどうですか?70歳は大きいとところでやりましょう」に
「あ、今年は69でロックだし、いいかもね」。
「お!それじゃロックフェスにしましょう!」とあまりに軽いモノ言いの店主。
よって、普段ならご自分の名前を前面に出したイベントなんて絶対に嫌がるかざまさんの名前を冠した『かざまロックフェス』開催が酒席で決定したのでした。
昨年から練習を続けているご本人のバンド『スーパーワックス』が最初に演奏し、あとはリラックスしてお気に入りの出演者たちを楽しんで頂くというなんだか素敵な企画となりました。
バイユー近辺のかざま鋭二さんゆかりの方々是非、一緒に楽しみましょう!