バイユー ゲイト 不定期日刊『南風』

ブルース、ソウルにニューオーリンズ!ソウルフルな音楽溢れる東京武蔵野の音楽呑み屋バイユーゲイトにまつわる日々のつれづれを

春の嵐

2012-04-04 | ある日の出来事

このタイトルだけで十分でしょう。多くの会社に早期帰宅命令。この季節にこんなの記憶にありません。

昨夜は個人的に親しくお付き合いをいただいていた作家の駒沢敏器さんのお別れ会でした。
嵐の夜に集ったことで空気や匂いまで忘れられない記憶となりました。近しい人だけが集った会は手作り感いっぱいでとても温かかった。
駒沢さんが亡くなって約1ヶ月。ようやく彼の不在を受け入れつつあったけど、心のこもった会に参加して、なぜだかまた「信じられない」という気持ちでいっぱいになりました。
親しかった方とのお別れというのはやはり、不思議な気持ちを持ったまま家路につくことになる。

そして、本当に春の嵐でした。


頑張れ清水選手!

2012-04-04 | ボクシング

今夜はプロボクシング、世界タイトルマッチがあります。
WBA世界Sフライ休養チャンピオン清水智信選手vsWBA世界Sフライ級チャンピオンテーパリット選手のWBA世界Sフライ級王座統一戦?というわけのわからない看板が掲げられていますが、これはあくまでTBSとカメダプロモーションによる興行の肩書き。正しくはWBA世界Sフライチャンピオン清水智信選手vs挑戦者テーパリット選手のWBA世界Sフライ級タイトルマッチです。
もし、テーパリット選手に肩書きがあるとすれば『TBSカメダプロモーションWBA幹部認定Sフライ級チャンピオン』とでもするべきでしょうか?このあたりの経緯については過去の当ブログ(こちら)をご覧下さい。
とにかく不当に休養王者という地位に追いやられた清水選手が、リングの上で己の地位を不当に侵す諸々と闘う一戦です。諸々、というように敵が相手ボクサーだけじゃないところがなんとも厳しいのですが、まずは対戦相手にリング上で勝利するしかありません。
Photo そのテーパリット選手、なかなかの強豪です。久しぶりの試合となる清水選手にはキツイ試合になることが予想されます。それでもあえて言いたい。頑張れ清水選手!ココロ有るボクシングファンは皆、あなたの勝利を祈っています。