岩倉左京の地震予測(京都)

耳鳴りにより地震を予測します。(予測による結果につきましては何ら責任を負いません。情報としてご利用ください。)

4/24の入感

2013-04-24 08:05:54 | Weblog
 昨夜23時頃強烈な眩暈により意識が飛び倒れました。受け身をしたので床への激突はさけられましたが、頭を壁にぶつけ痛さで意識がもどりました。終日眠気が強く、横になった状態から立ち上がって2・3分後なので貧血性の眩暈かも。ただし今日も弱い眩暈、むかつきがあります。類似例では、しんどくなって起きれなくなり2時間ほど寝たことがありました。その時は地表面距離10km、震度10kmでM3が発生しています。東日本大震災の約6カ月前に似た状態になったこともあります。
 入感は2:45頃~「ン”-(唸りかも)にポン混ざる」が継続、その後寝てしましました。強い体感を伴っていますが、中部・近畿~小笠原西方沖か、東北~千島列島関連か判断できません。その他昨日から関東関連「ポンポン」がやや目につきます。

 17:40追記
 上記の入感ですが、今のところ八丈島西方沖でM4.8(USGSM5.2)が発震しています。HINETを見ると上記を含め深発が紀伊半島へ向けて3発発震しています(画像)。また紀伊半島では、和歌山県北部M2.8、紀伊水道M3.1が発震しています。体感の割に(痛い目した割に)発震が小さく思われます。中部・近畿~小笠原西方沖は継続観察中です。
①東北~千島列島  「ジン」継続 3:10頃
②関東~小笠原  「ピィィーン」3回 福島・茨城・千葉県 「ポンポン」8:13小 
③中部・近畿関連~小笠原西方沖(東北~千島列島関連かも) 「ン”-(唸りかも)にポン混ざる」2:45~ 「ユーン」微 継続 早朝~終日
④九州関連  「ジー」中 継続 終日 
⑤体感  弱い眩暈 終日 むかつき 午前中   
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 4/23の入感 | トップ | 4/25の入感 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事