赤坂の不動産業「バトルステーション」営業日記

赤坂で不動産業を営んでおります株式会社バトルステーションの日記です。

カレー担担麺

2018年09月27日 | 日記
先日、大門の交差点の角にあるカレー担担麺の店「麺やイタドリ」漢字は忘れてしまったが、その店でチャーシューカレー担担麺を食べた。
味は、美味いは美味いけど一回食べれば並んで食べるほどかな~という感じだった。
私が言いたいのは、味の事では無い。
店の前の看板にはチャーシューカレー担担麺が908円と記載されていた。
私は店の中の食券販売機で908円のチャーシューカレー担担麺を探したが全然見つからない。
980円のチャーシューカレー担担麺はあるけど値段が違うから別の種類のチャーシューカレー担担麺だと思った。
でも後ろに人が並んできたので、よく分からないけど980円のチャーシューカレー担担麺の食券を購入した。
出てきたのは、店の前の看板にある写真のチャーシューカレー担担麺と同じ感じだ。
私は後で気づいたのだが、もしかして外の看板は消費税抜きの値段で、中に入ったら消費税込の値段であるという事なのかと。
それってなんかやり方ずるくないかと思った。
だったら外も中も同じ金額を表示しろよと。
908円と980円確かに72円の消費税分かと。
でもこの金額のギャップはデカくないか。
もの凄く騙された気分で一杯になった。
外の看板は安くしておいて、中に入ったら高い値段を取るのでは、ぼったくりではないか。
私はその店には二度と行きたくない気持ちになったのは言うまでも無い。
味も特別美味しい訳では無い。
担担麺はカレー味では無く、普通の担担麺の味で良いと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都民の税金について | トップ | アイドルから学ぶ事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿