言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

春もよう

2008-03-22 16:30:36 | 出来事
事務所の前に薄紫の可憐な花がちょこんと咲いている。

「おいおい、あれってレンゲ草?」と妻に聞く。

「す・み・れ」

とあきれ顔の妻。
まあ、毎度のことだが。

よし、春の訪れだとばかりにケータイのカメラでカシャッ。
しかし結果は石の方が目立ってしまい、可憐さを伝えられずあえなくボツ。

お客様のところへ伺った際には、近くの川というか池のような溜まりでは、でっかいオタマジャクシが居座っていた。
きっと牛ガエルのお子様に違いない。ここでも春の訪れを体感する。

また、車で走行中に湖のほとりに目をやると、早くも桜が色づいていた。
町のそこここへ「春」が印をつけはじめた。

日中、もうヒーターはつけなくなった。風邪の方もほとんど完治したし、快調だ。

いい季節になってきた。

「桜知る、出会いと別れ、春の道」

最新の画像もっと見る