言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

夏日

2009-11-01 21:02:58 | 出来事
以前にも書いたかもしれないが、朝遅くまで寝ていると夕方に頭痛がする。

今日も午前5時に起きて、日課の散歩を済ませた後再び布団に。
そして起きたのが午前9時半頃だったろうか。

嫌な予感は的中。夕方に頭痛がきた。
若い頃はどんだけ寝ていても平気だったのに、これもやはり歳のせい。

ところで昼間はとても暑くて汗ばむ陽気。何でも東京では11月としては11年ぶりとなる夏日を記録したようで。
その後この地方は夕方から雨が降り始め、夜の散歩はあきらめていたのだが7時頃にはやんだ。
喜ぶフクを連れて夜の町に飛び出すと、雨上がりの空気がとても心地よい。
気温も高いままなので、30分のコースを終える頃には久々の汗。うーん爽快感、いい感じの運動となった。

明日はぐっと冷え込むとのこと。朝起きれるかなあ…。

最新の画像もっと見る