言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

福袋

2008-01-06 18:38:46 | 出来事
いよいよ今日で正月休みも終わり。ダレた夜更かしモードを切り替えるのが大変そうだが、そこは頑張るしかない。昨日お邪魔したお客様も言っておられたが、朝の緊張感が消えてどうも締まらないのである。

毎年思うのだが、年の初めにこんな休みがあるのはあまり良くない。
元旦からバリバリと仕事を始めて、1年のスタートを切る方が望ましいのではないか。
その分、年末のクリスマスあたりからゆっくりと休み、1年の疲れを癒す方が理にかなっているのではと思うのだが、どうだろう。

話は変わって、ネットで妻が福袋を買ってもいいかとの相談。どんな福袋かと聞くと「文房具」との答え。
東紀州きっての文房具マニアにとって考える時間は必要ではなかった。次々品薄になる福袋の注文を、妻の右クリックの人差し指の背中を押す勢いで応援した。

2日に届いた福袋は予想をはるかに上回る上物で、大満足。
中でもA5サイズの手帳が立派で、この福袋の目玉のようであった。
現在使っているのはバイブルサイズで、今年のスケジュール用のリフィルも購入して入れ替えたばかりである。
しかし、せっかくの天からのプレゼント。(買ったんだけど…)今年はこれを使ってみよう。
確かにスペースの問題や穴の大きさによる紙の制限など、不満分子はあったのだが打開しようとは考えなかった。まさかこんな風に救世主が突然現れたのも何かの縁である。(だから買ったんだって)

早速A5サイズリフィルも注文したし、今年は広いスペースに大きな字で大きな夢を書こう。

「スケジュール、マメに書くのも2月まで」

おっと五七五シリーズ化か。

最新の画像もっと見る