また1冊本を読み終えた。5月はなかなかいいペースだ。
買ったのはもう随分前だったと思うが、やっと読むことが出来た。
経営戦略立案シナリオ
佐藤義典さんの本が好きで、これでたぶん制覇したのではないか。
佐藤さんが唱えるBASiCSがこの本でも軸となっている。
各業界や会社の例を用いて、戦略の成功や失敗を解説し、分かり易く教えてくれる姿勢は今まで読んだ本と共通しているが、この本はその集大成とも言えるのではないだろうか。マーケティングのバイブルとなりそうな本である。
ただ、今まで読んだ佐藤さんの本はさらに分かりやすく砕けた感じだったので、印象としては今までの著書に背広を着せた感じ(どんな表現や)。
手元に置いて辞書のように使えばいいかも。
最近マーケティングの本を読み漁るのにはワケがある。
もちろん自社の将来の為でもあるが、大半は先日同志で立ち上げた勉強会の為だ。
次回の会議までにいろいろと勉強して磨いていかなくては…。
元気な若者に置いていかれないように。
「Amazonが教えてくれる、わが好み」
この本をチェックした方はこんな商品もチェックしています。
Amazonさん、ご丁寧にどうもです。
おかげで全部揃いそうです(笑)。
買ったのはもう随分前だったと思うが、やっと読むことが出来た。
経営戦略立案シナリオ
佐藤義典さんの本が好きで、これでたぶん制覇したのではないか。
佐藤さんが唱えるBASiCSがこの本でも軸となっている。
各業界や会社の例を用いて、戦略の成功や失敗を解説し、分かり易く教えてくれる姿勢は今まで読んだ本と共通しているが、この本はその集大成とも言えるのではないだろうか。マーケティングのバイブルとなりそうな本である。
ただ、今まで読んだ佐藤さんの本はさらに分かりやすく砕けた感じだったので、印象としては今までの著書に背広を着せた感じ(どんな表現や)。
手元に置いて辞書のように使えばいいかも。
最近マーケティングの本を読み漁るのにはワケがある。
もちろん自社の将来の為でもあるが、大半は先日同志で立ち上げた勉強会の為だ。
次回の会議までにいろいろと勉強して磨いていかなくては…。
元気な若者に置いていかれないように。
「Amazonが教えてくれる、わが好み」
この本をチェックした方はこんな商品もチェックしています。
Amazonさん、ご丁寧にどうもです。
おかげで全部揃いそうです(笑)。