言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

年末モード

2007-12-19 16:50:53 | 出来事
当たり前だが再来週の今日はもう来年だ。

今日挨拶に伺ったお客様のところでは、もう「良いお年を」と声をかけられた。
また別の会社のホワイトボードには、年末年始の休みが書かれていた。

「いつまでですか?」
「仕事始めはいつから?」

そんな挨拶が飛び交いはじめ、いよいよ年末モードがこの町にも漂ってきた。
正月休みに帰ってくる子どもや親戚を迎える準備が活発になり、スーパーも賑わいを見せる。
慌しくもあるのだが、この町に数少ない「活気」ある季節を迎えることになる。

あっそう言えば、名古屋に住んでいる同級生から電話があったのだった。

「年末帰るから飲みにいこう」

地元の同級生に電話するのを忘れていた。マズい、今から連絡。

最新の画像もっと見る