言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

雨の日曜日

2006-11-26 21:06:49 | 出来事
昨日は、寒さと慣れない作業にまいってしまい(情けない)、夜に予定していた講演会及び座談会を急遽キャンセル。
一応は着替えて準備したのだが、寒気がしたので欠席させてもらった。約束をしていたので出席したかったのだが、あの状態だと、間違いなく早退をする羽目になるので失礼した。

今日は朝から雨、午後からは雨脚も強くなり、結構風も出てきた。
予定としては、事務所の整理整頓と明日の準備、そして読書、さらに勉強といきたかったのだが、未遂に終わる。
そもそも昨日の夜の状態だと、1日中ぐったりとしているのではと思っていたが、しっかりと睡眠を摂ったため意外と元気な状態。
それでも午前中はほとんど寝て過ごした。久々に9時半まで寝た。その後もコタツでダラダラ…。

午後からは元気になったので、近くの家電ショップにプリンタ(複合機)を買いに出かける。
今まで使っていたヤツがこの夏辺りから怪しくなり、1枚印刷すると10枚くらいを道連れに出てくる。紙は汚れるし困っていた。
それでも買ってから4.5年くらいか、もう少し働いてもらわないとと思いながら、騙し騙し使ってきたがとうとう世代交代。
2階で使っているパソコン(これももう5年くらい経つか…)がプリンタを繋いでいないのでそちらに引越し。

ところで今のプリンタ(複合機)、機能が優れている。プリンタ本体のモニターで確認できたり、携帯からも赤外線でプリント出来たり、驚くことばかり。
そして何と言っても、今までと断然差があるのは「起動の早さ」「プリントの早さ」「音の静かさ」だ。
値段はそんなに高いヤツではないけれど、スグレモノだ。
また5年後くらいに買い換えた時、さらに驚くのだろう。その頃のプリンタはきっと使いこなせないだろう。
今でさえ取説を片手に、一人ブツブツ言いながらセットに時間がかかるのだから…。

最新の画像もっと見る