言の葉収集

思ったこと、感じたこと、出逢ったこと
いろいろ気ままに書きたいと思っています。

M-1グランプリ 2009

2009-12-20 21:26:27 | 出来事
近頃はレコード大賞に興味はないが、M-1グランプリは毎年観ている。

で、今年のM-1、初出場のバンクブーブーが見事完全優勝を遂げた。
このコンビは実力者で、私も何度かネタを観たが面白いと思っていた。
そして念願の決勝戦に駒を進めたと聞いた時、大穴(私的にです)で「あるかも」と怖かったのだ。

怖かったと表現したのは、応援していたコンビがあるから。
それは…

「笑い飯」

個人的には、彼らに今年こそは優勝してほしいと願っていた。
8回連続の決勝出場はすごいことで、それだけでも実力は証明できているのだが、ファイナルに進んでもなぜか最後のネタが空振りする。
「えっ?わざと?」と思うくらい、通常では考えられないネタ選びを彼らはするのだ。

決勝で遊ぶ、それが彼らのポリシーなのかと思わせるくらい前のネタとの温度差、それがなんとラストイヤーの今回も同じことを。
セミファイナルのネタには何と初の100点満点、しかもそれを付けたのは審査委員長の島田紳助、抜群の出来に今年こそはとファイナルのネタに期待した。
でも結果は今回も「笑えない飯」を演じた。と私の勝手な解釈です、すみません。

笑い飯に優勝してほしかったけど、本当にバンクブーブーの漫才も見事でした。
完全優勝おめでとうございます。来年から忙しくなるのだろうなあ。

最新の画像もっと見る